Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  写真関連色々
tag :  ScreenCapture
fc2yn_131223_3152.jpg

マルチCAM 3500 51点フォーカスポイント
中央部15点のクロスセンサー ・・せっかく51点もあるのになんで真ん中だけ??

※僕が勝手にず〜っと疑問な事を書いてます!!
fc2yn_131223_3153.jpg
マルチCAM4800 39点のフォーカスポイント
中央部9点のクロスセンサー・・なんで真ん中だけ??
fc2yn_131223_3154.jpg
E-3とかシグマのAFセンサーには11点ツインクロスセンサー!!全点クロスセンサーはキャノンもあるよね!

点数少なくても端っこも使える感がとても羨ましい♪

f/5.6対応とかf/5.6 超~f/8対応とか難しい事は置いといて、開放F値の明るいレンズだろうが明るい場所での撮影だろうが、結局信頼して使える部分は真ん中周辺しか使えないんだよね。。ニコンって端っこにクロスセンサーって置けないのかな??いっぱいフォーカスポイントがあっても信頼して使えないんじゃ意味が無い!

なんとかなればな〜と初詣の時にでも神様にお願いしとこう(笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真