Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  日々の出来事
tag :  ScreenCapture
fc2yn_131214_3145.jpg
Copyright familyphoto.jp

今日の夕方、次女のお友達のプレゼントを買うと言うので次女と一緒にイオン板橋 ショッピングセンターへ行ってきました。

しかしちょっと不快な思いをして帰って来ました。

3階の子供用品売り場でのこと、キャンディー屋さんでまずはプレゼント用のお菓子を買って、子供服売り場で衣類小物を購入♪

まっここまでは普通のお買い物!!

レジにてラッピングが出来るというのでお願いしたところ。。

僕 = 衣類小物とお菓子を一緒に入れてもらえますか?

店員= あっ!それは余所のお店の商品なのでこちらで一緒にラッピングすることは出来ません!!

次女= ラッピングを楽しみにしてた次女も、え〜〜そんな〜とガッカリ。。

僕 = え??レジから5mも離れていないお店で、余所のお店ってどういうこと?


店員= あ〜イオンの決まりだし、他店ですから。。

僕 = じゃあラッピングの口を閉じないで下さい。

店員= ラッピングを受けたら最後まで閉じる決まりですから!!

僕 = どこまでお客の要望無視・・あきれて物が言えませんでした。。(・_・)。。
結局、家に帰ってラッピングのやり直し。。無駄な時間だったよ!!

イオン って専門店も入っていて他店と言えばそうかも知れないけど、お客にとっちゃ同じ場所で購入してるんだからちょっと融通聞いて貰っても良いんじゃ無いの?と思いました。高島屋や東武や西武じゃそんなこと言われたことないし!!

イオンでは、お客さまが本当に満足してお求めいただける商品をご提供するために・・とか、お客さまを中心としたイオンのコミュニティの構築を目指しています。・・とか・・(^_^;)(^_^;)

HPには何とでも書けるけど、実際は違う。。リニューアルしてからさらに買いにくくなり店員の質も落ちたと感じます。イオン板橋 さん!!こんな体制じゃささえてる投資家の皆さんも浮かばれんわ!!


車で10分ほどの距離にあり近くなので、ちょくちょく利用してましたが、映画館も余所の店、専門店も余所の店、肉屋、魚屋も余所の店、駐車場も余所の経営だからとインフォメーションが機能せず何かにつけてイオンの方針、決まりと言われそう。。管理体制がしっかりしてない事が伺え気持ち悪いな。。

クリスマスプレゼントとか買うときは、またここのオモチャとここの商品は余所の店(他店)だから同封は出来ません!と言われそうだから余所で買おっと!!

イオン風に解釈すると大型他店集合体をショッピングセンターと言うのか、いや〜最近のサービス業ってこんな感じなのね〜ととっても勉強になりました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真