Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  カラーマネージメント
tag :  EOS
fc2yn_090414_0393.jpg
Copyright familyphoto.jp  (撮影日 2009年4月11日)
EOSKissF EF-S18-55mmF3.5-5.6IS

いきなり結論・・旧MacBookよりは、ずいぶんマシなプロファイルですが、アップル伝統の??ブルーのカーブが芸術的だ・・(^_^;)笑)ストレージノートのプロファイルでどうこうと異論は無いですが、私が過去に一番マシに取れたのはPowerBook G4 400の頃のパネルだけかな♪あとのパネルは、ほぼ同じ傾向ですね(^_^)全ての色域とまでは行きませんが、見た目は作業モニターと同じような感じに持って行けたので結果オーライかな♪

アイワン商品の気になる情報など(^_^)
昔のEye-One(アイワン)から、 i1Pro Photo SG・・から、さらに知らない間に、 i1Photo SGに名称が変わってますね・・(^_^;)

Eye-One Match は、i1Matchにはなってませんが、メーカー表記はi1Match・・ i1Pro測定機の名称も、i1Pro分光光度計と変更になってますね。

どうでも良いことですが、機能の変更やアップデートがないのに名称が無駄に変わる不思議・・高額な品物が機能が何も変わらないまま型落ちになるユーザーの気持ちを無視した行為とも取れるこの意味のない名称変更・・何となく気になりました・・(^_^;)笑)

あと、i1Pro測定機のUVカットと言う商品が前からありますが、用途は何でしょう??プリントのプロファイルや印刷用紙白などがこっちの方が的確に取れるのかな?気になる・・でも今更買い足しませんが・・(^_^;)笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真