Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  MAC & ソフトウェア
tag :  ScreenCapture
fc2yn_130916_3085.jpg
Copyright familyphoto.jp

著作権情報!!みなさんはどうされてますか??未入力のままの方が大半だと思いますが、自分の著作物なので後で消せるとか屁理屈言わないで入力しておいた方が良いですよ(^_^)v
fc2yn_130916_3086.jpg
僕はPhotoshopのアクションでバッチを組んで埋め込んでます(^_^)v

が、もっとスマートな入力方法は無いものか?と昔から思ってるんだ!!Bridgeの環境設定であらかじめ入力し自動入力できれば良いのにね。。Adobeさん!!デジタルになりさらに著作権が曖昧になってるんだからこのあたりをしっかり簡単に入力できるようにして下さい!!!
fc2yn_130916_3087.jpg
ファイル上に(C)と表示♪ まっやり方は簡単!!今まで著作権情報を記入してなかったみなさんも是非真似して下さいね♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真