Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

fc2yn_130911_3071.jpg
Copyright familyphoto.jp

大幅に出たモアレにはちょっと非力だけど、この程度の偽色やモアレだと使える♪Camera Raw 又はライトルームの補正ブラシを使って〜♪マスクを表示し塗っても良しピンを置きながらポイントで修正するのも良し♪この手の部分補正程度だったらPhocusのモアレ補正よりも簡単で早い(^_^)v

まずはBefore写真♪開いただけのRawデーターです。
固めまくったヘヤースプレーで髪にモアレが出た模様!!
fc2yn_130911_3070.jpg
After
ポチッとスッキリ♪なかなか便利でしょ(^_^)しかしMac用のモアレ軽減ソフトって出ないよね〜・・やっぱ売れないからだろうけど、、頭の柔らかい世界のどなたかシェアーウェアかフリーウェアで作って下さい(^_^)v

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真