Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  写真撮影機材
tag :  Nikon
fc2yn_130810_2917.jpg
Copyright familyphoto.jp
上の写真は AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G で撮影してます。

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

ニコンのレンズとは思えんな・・お世辞にも良いとは言えない。。ダメレンズな気がする。。俺のだけ??
fc2yn_130810_2919.jpg
その上・・こりゃ柔らかいとは言わんでしょ!!ピントは・・絞り開放(F1.4)はほんの数ミリ後ピンなだけど、(F2〜F8)と絞ると2センチ以上後ピン。。検品してんのかい?!

仕事の機材は新品しか買わない僕は、ピント問題に悩まされた事無かったけど、これって不良品??ニコンにピント調節とか持って行ったら治るのかな???あ〜昨日買ったばかりなのに超〜〜めんどくさい!!!

ピントテストは3台のボディでテストしましたが50mmのみピンぼけ・・全て同じでした。。

捨てて、設計新しくて安い AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G に買い換えようかな。。

本気で悩んでます。。


追)AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
の2本は良い仕事しています。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

