Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  食に関する写真と情報
tag :  OLYMPUS
fc2yn_130921_3098.jpg
Copyright familyphoto.jp

ドンシモン ストレートオレンジジュース (スペイン産)

濃縮還元ジュースではなく、本物の100% ストレート オレンジジュース(果肉入り)!!家族全員はまってる超〜美味しいオレンジジュース♪1本315円と少し高いけど必ず良い買い物が出来たと感じると思います。これはオススメですよ〜!!


一本づつよりも〜〜!!

箱で大人買いがオススメです♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  食に関する写真と情報
tag :  OLYMPUS
fc2yn_130921_3099.jpg
Copyright familyphoto.jp

僕が子供の頃大好きだったので、久しぶりに見つけたので買ってきました。ビニールというか紙のような梱包では無く知らない間に箱入りにグレードアップしてる(^_^)v

子供たちにも大好評でした。懐かしい味もたまにはイイネ♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  家族との日常
tag :  OLYMPUS
fc2yn_130921_3096.jpg
Copyright familyphoto.jp

一昨日・・普段病気もしない次女が珍しく、お父さん頭痛くて鼻水止まらないと・・昨日耳鼻科に一緒に行ってきました(^_^)もう今日はすっかり元気に・・(^_^;)薬効くの早すぎ(笑)
fc2yn_130921_3097.jpg
テレビ見ながらくつろいでるようだが・・ちょっとな・・(^_^;)笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  食に関する写真と情報
tag :  OLYMPUS
fc2yn_130921_3095.jpg
Copyright familyphoto.jp

普段99%車移動な僕は、たま〜に電車で納品などに出かけると必ず食べたくなる小諸そば♪なんて安上がりな僕(^_^)v

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  家族との日常
tag :  OLYMPUS
fc2yn_130910_3076.jpg
Copyright familyphoto.jp

先日はって言ってももう数日経つんですが・・(^_^;)長女のお誕生日でした♪仕事を夕方終わらせてなんとか夕飯の時間に帰宅!!その後、ココスで夕飯食べて家に帰ってお祝いのケーキ♪めちゃ嬉しそう〜(^O^)//
fc2yn_130910_3077.jpg
もう9歳♪お姉ちゃんになったね(^_^)v

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  MAC & ソフトウェア
tag :  ScreenCapture
fc2yn_130916_3085.jpg
Copyright familyphoto.jp

著作権情報!!みなさんはどうされてますか??未入力のままの方が大半だと思いますが、自分の著作物なので後で消せるとか屁理屈言わないで入力しておいた方が良いですよ(^_^)v
fc2yn_130916_3086.jpg
僕はPhotoshopのアクションでバッチを組んで埋め込んでます(^_^)v

が、もっとスマートな入力方法は無いものか?と昔から思ってるんだ!!Bridgeの環境設定であらかじめ入力し自動入力できれば良いのにね。。Adobeさん!!デジタルになりさらに著作権が曖昧になってるんだからこのあたりをしっかり簡単に入力できるようにして下さい!!!
fc2yn_130916_3087.jpg
ファイル上に(C)と表示♪ まっやり方は簡単!!今まで著作権情報を記入してなかったみなさんも是非真似して下さいね♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  日々の出来事
tag :  ScreenCapture
fc2yn_130914_3084.jpg
Copyright familyphoto.jp

悪い気がしないアラートがちょくちょくでるんだけど。。フィスブックから広告出せと・・うるさい!!僕のページで広告出して何を宣伝するのかな??(^_^;)。。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  日々の出来事
tag :  OLYMPUS
fc2yn_130916_3079.jpg
Copyright familyphoto.jp

台風18号が直撃の時間帯に野暮用でちょいお出かけ。。通りがかりトラックの荷物が・・ドンガラガッシャ〜ン・・(@_@)。。カラで良かったね〜〜!!
fc2yn_130916_3080.jpg
自転車のおばちゃん進めないくらいの風雨・・頑張れ〜〜♪
fc2yn_130916_3081.jpg
参ったな〜〜と思ってたら。。
fc2yn_130916_3082.jpg
着いたら止んだ(^_^;)おまじないの傘は強力じゃ(笑)

しか〜し!!いつも思うが、壊れたビニール傘!!その辺に捨てていくなよ!!怒)車道が危ないのもそうだけど、よその人の傘を燃えないゴミの日まで持ってなきゃならない人のことを考えろ!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  High-End Digital
tag :  OLYMPUS
fc2yn_130911_3078.jpg
Copyright familyphoto.jp

Hasselblad 100GB Image Bank II
定価 399,000円(税込)

H2D/H3D/CF/CFV/503CWD で接続撮影が出来るバッテリー駆動の多分世界一高い?・・笑)fw800接続の外付けハードディスク♪ハッセル純正で外観はスエーデン鋼っぽい重厚な作り!!

22 Megapixel sensor = 3119枚
39 Megapixel sensor = 1888枚ほど撮影できるようです。

屋外の仕事にH3を持ち出さなくなったので、もっぱらバックアップ用で、FW800のバッテリー駆動出来る外付けハードディスクと化している・・(^_^;)家での役目が終わったとも言えるな。。快調に動いてるので勿体ないな~と誰か使う人いるかな??

バッテリー数本と充電器もセットで格安でお譲りしますよ(^_^)v

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

fc2yn_130911_3071.jpg
Copyright familyphoto.jp

大幅に出たモアレにはちょっと非力だけど、この程度の偽色やモアレだと使える♪Camera Raw 又はライトルームの補正ブラシを使って〜♪マスクを表示し塗っても良しピンを置きながらポイントで修正するのも良し♪この手の部分補正程度だったらPhocusのモアレ補正よりも簡単で早い(^_^)v

まずはBefore写真♪開いただけのRawデーターです。
固めまくったヘヤースプレーで髪にモアレが出た模様!!
fc2yn_130911_3070.jpg
After
ポチッとスッキリ♪なかなか便利でしょ(^_^)しかしMac用のモアレ軽減ソフトって出ないよね〜・・やっぱ売れないからだろうけど、、頭の柔らかい世界のどなたかシェアーウェアかフリーウェアで作って下さい(^_^)v

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真