Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日々の出来事
tag :  OLYMPUS
fc2yn_130831_3007.jpg
Copyright familyphoto.jp

早めに着いたのでボケ〜っと飛行機眺めてました。たまにはイイネ♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  家族との日常
tag :  OLYMPUS
fc2yn_130831_3005.jpg
Copyright familyphoto.jp

週末に子供たちと埼玉の児童施設に♪クライミングを苦も無くこなす(^_^)v
fc2yn_130831_3004.jpg
でかいパチンコをグググ〜〜〜と!!
fc2yn_130831_3003.jpg
おりゃ!!なぜか100点に良く入る次女。。長女と僕はせいぜい30点・・謎じゃ♪ここは子供たちはとても気に入ってるみたい(^_^)無料だしたまには連れてってやるかな♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  日々の出来事
tag :  OLYMPUS
fc2yn_130831_3002.jpg
Copyright familyphoto.jp

出来た頃は快適だったけど利用者が増えると合流が悪いのか、年中渋滞な道になっちゃったね。。トンネル内で渋滞はとても憂鬱だからもう乗るのよそう。。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  日々の出来事
tag :  OLYMPUS
fc2yn_130831_3001.jpg
Copyright familyphoto.jp

ランチが食える訳でも無いランチマーケット前を先日通過。。僕が知ってる頃からお店の感じがずいぶん変わったね。。外人観光客が写真撮ってたのでパシャ♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  家族との日常
tag :  Nikon OLYMPUS
fc2yn_130828_2998.jpg
Copyright familyphoto.jp

最終日は、白州・尾白の森名水公園べるが でまた川遊び♪
fc2yn_130828_2999.jpg
子供たちはおたまじゃくしを捕まえて〜♪虫かご買って!!・・(^_^;)

温泉でのんびりしてから〜♪
fc2yn_130828_3000.jpg
おたまじゃくしのお玉ちゃんと一緒に帰宅♪ またいこうね♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  家族との日常
tag :  Nikon OLYMPUS
fc2yn_130828_2988.jpg
Copyright familyphoto.jp

8/16は白樺湖は終わってたので、もう一つ山超えて、美ヶ原高原 美術館へ♪

標高2000m
fc2yn_130828_2987.jpg
超快晴(^_^)次女は大きい雲の中にはラピュタがいると信じてる♪
fc2yn_130828_2989.jpg
ピアノのアートとパシャ♪
fc2yn_130828_2990.jpg
まずは遊ぶ・・(^_^;)
fc2yn_130828_2991.jpg
ようわからんアートを見つつ
fc2yn_130828_2992.jpg
所々でトンボ捕まえつつ
fc2yn_130828_2993.jpg
景色を見て〜♪
fc2yn_130828_2994.jpg
またアート♪
fc2yn_130828_2995.jpg
このアートが面白く感じた(^_^)v
fc2yn_130828_2996.jpg
涼しくて良い景色♪
fc2yn_130828_2997.jpg
で富士見高原の宿に戻ってきました(^_^)写真はテラスでパシャ♪

つづく

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  家族との日常
tag :  Nikon OLYMPUS
fc2yn_130828_2976.jpg
Copyright familyphoto.jp

朝はのんびり長女は読書♪エアコンいらずでとても涼しい(^_^)v
fc2yn_130828_2977.jpg
サンメドウズ清里に行ってきました。
fc2yn_130828_2978.jpg
子供たちはトンボに夢中♪
fc2yn_130827_2979.jpg
棒の先をパシャ♪
fc2yn_130828_2980.jpg
標高1900m でパシャ♪
fc2yn_130828_2981.jpg
身長がたりず空しか見えない・・・(^_^;)
fc2yn_130828_2982.jpg
下に降りて変な自転車に乗ったり〜♪
fc2yn_130828_2983.jpg
パンダに乗ったり〜♪ その後、八ヶ岳リゾートアウトレットにも行きましたが・・清里って・・って感じでした。。僕は涼しい自然の中だけでゆっくりしたいだけなんだけどな〜♪

つづく


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  家族との日常
tag :  Nikon OLYMPUS
fc2yn_130828_2966.jpg
Copyright familyphoto.jp 13/08/15

早朝・・早く着きすぎたので双葉SAでパシャ♪
fc2yn_130828_2967.jpg
まずは 北杜市 明野のひまわりを見てきました。
fc2yn_130828_2968.jpg
外人さんがモデル撮影。。
fc2yn_130828_2969.jpg
次女も真似して裸足に・・(^_^;)(^_^;)
fc2yn_130828_2970.jpg
まあ太陽の恵みを頂いた気がしました(^_^)v
fc2yn_130828_2971.jpg
白州・尾白の森名水公園べるが で川遊び♪
fc2yn_130828_2973.jpg
おぼれてたバッタを長女が救出♪
fc2yn_130828_2972.jpg
超〜冷たい川の水でも平気みたい・・(^_^;)
fc2yn_130828_2974.jpg
滑り台も何度滑ったことか・・(^_^;)でも超〜楽しかったようです♪
fc2yn_130828_2975.jpg
お昼過ぎに混んできたので清里でほうとう食べて1日目は早めに宿に♪

つづく


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  写真関連色々
tag :  OLYMPUS Nikon
fc2yn_130828_2927.jpg
Copyright familyphoto.jp

色々試してみましたが、やっぱダメレンズ・・(T_T)メーカーの人にもメールしてみましたが販売店に返品が最速と・・(T_T)。。特に急いでた訳でもないのですが・・(-_-;)

撮影帰りに車で通りがかりの普段行かないちょっと遠い販売店で衝動購入したため、仕事もお盆の休暇もあるので、そんなところに行く暇が無い・・それも販売店が悪いわけじゃ無く、メーカーの不良品の為に利益の薄い古物商の邪魔は出来ない!!こういう事態が本来メーカーのプロサポート範疇じゃないの?と思う僕!!仕事してる写真家の為にならないんじゃ会費払ってプロサービスに入ってる意味も無いかも?とも思う最近。。プロストラップで喜ぶ年頃じゃ無いしね・・(^_^;)w
fc2yn_130828_2930.jpg
で、お盆の休暇前、新宿に子供たちの洋服を買いに出かけたついでに、置いておいても邪魔だしあれこれ余計な事考えるのも面倒なので売り飛ばして来ました(^_^;)(^_^;)(-_-;)

売値は、2万8千円くらいだったかな。。差し引きすると1万7千円くらい損しちゃったけど、仕事でもプライベートでも使えもしない最悪レンズを家に置いておく気もしないから、ちょっと高い勉強代だと思う事に。。泣))購入後5日目に手放したレンズはこれが初めてだよ!!!
fc2yn_130810_2917.jpg
買っちゃいけないダメレンズ!!
AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G PAPAのテスト結果!!
メーカー希望小売価格(税別):¥60,000 発売日:2008年12月 5日

周辺光量減光多し、緑とマゼンタの倍率色収差多い、歪みも大きく、解像度低く緩い、ボケ収差の汚いにじみと、色乗り薄く、旧レンズの色被りをそのまま継承?、その上~僕のはAF悪く被写界深度って何だったっけ?と思うくらいf1.4~f16まで全て後ピン・・・テスト程度と言えども不覚にも仕事で1回でも使ってしまった事がとても悔やまれる1本です。。

標準レンズとは、標準との名のとおり何処に出しても恥ずかしくないレンズであるべき!! 瞳や被写体にキチッとピントが合って、ボケ収差の基本やシャープネスを美しく表現出来るレンズで無くてはならないと思ってる僕!!

ただただ明るいだけで解像度低く眠いのを柔らかいと勘違いするようなレンズじゃマニア向けのジャンク品だよ!!

ニコンもほとんどの製品がMaid in China・・やっぱ製品クォリティや検品精度が落ちてきてる気がする。。タイでの生産品の方が良かったかも知れない??。。でも今は中国製!!Chinaで生産することに疑問を持っているのでは無く、どこで作ろうとニコンらしい平等な製品を作ってくれということです。

どこぞの高級品は、熟練した技術者がどこそこで作ってるから良いとか言うけど・・基本的な部分はどんな製品でもしっかりしてもらわないととても困る!!

どんなにカメラの画素数が上がろうともレンズがダメなら全てダメ・・写真用途より動画用途の高倍率ズームの方がよく売れるんでしょうけど、写真用途のレンズももう少し頑張って良い製品を作ってもらいたいですね!!
fc2yn_130828_2926.jpg
で今回思い切って買い換えた安い方の AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gは、すこぶる快調♪AFもコントラストも解像度もボケもとてもバランス良くMTF見くらべりゃ納得って感じの気持ちいい写り♪はなからこっちにしておけば良かったよ・・(^_^;)
fc2yn_130828_2928.jpg
プレスリリースを読むと、新規光学設計で高画質を実現。と・・この新規光学設計っていうのに相乗りしないとまたダメレンズつかまされる気がしてきた!!

PAPAの宣言!!Gレンズと言えども50mm f/1.4Gは2008年当時の設計・・・もう仕事で一番使うレンズは全て手元にあるんだけど、今後もし買い足す時は、2011年以降のレンズしか買わないようにしようと決めた。

価格の高いレンズ=素晴らしいレンズ ではありません。。標準もかよ~~!!と泣きたくなりますが・・現状です。。

AF-S NIKKOR 50mm f/1.2G
とか
AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G new 又は Ⅱ

とかが、発売されるまで、AFレンズからAF-Sに全てのレンズが、なかなか変わらんな~と未だに長く待ち続けてるように、またまた気長に待ちましょう~♪

価格コム調べで、2011年以降のレンズラインナップはこちら♪
fc2yn_130828_2929.jpg
カメラ屋とデパート等歩きに歩いて買う物買って新宿から地元に帰宅後、次女と二人でマックでアイス食べて帰ってきましたとさ(^_^)♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

fc2yn_130814_2925.jpg
Copyright familyphoto.jp

誠に勝手ながら弊社のお盆休みは下記の通り休業とさせて戴きますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

8月15日(木曜日)~8月18日(日曜日)の4日間をお休みさせていただきます。8/19月曜日~通常営業となります。期間中は大変ご不便おかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

※8月14日(水曜日)の営業時間は10時~15時までとなります。


お休みの期間中はメール返信等出来ませんが、8月19日(月曜日)には通常営業となりますので、ご連絡させて頂きます。

西出写真事務所  西出 裕一 (にしで ゆういち)
               ☎ 090-3107-1274  @ info@familyphoto.jp

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

