Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  散歩でパシャ♪
tag :  OLYMPUS
fc2yn_130717_2912.jpg
Copyright familyphoto.jp

ここんとこバタバタしてたりで、更新が少し滞ってる僕・・(^_^;)

家の近所でとっても大きく見えた夕日をパシャ♪まん丸な夕日が沈んでいくのを見たのも何時ぶり??って感じ。。心のもやもやがス〜っと綺麗になる感じがしたよ♪

この夕日は2013/07/12 18:36に撮影しました。

オリンパスのコンデジ(TG-620)の光学ズーム焦点距離140.0 mm×デジタルズーム400%=560mm相当。。&感度1250、、まっ予想通りだけど荒れ荒れですね・・(^_^;)何とかっていうかマグレで手持ちで撮れたけど、、コンパクトでこの焦点距離は無理があるね。。

ネタは売るほどあるんだけど、なかなか・・疲れを取るのも仕事の一部!!寝る時間とくつろぐ時間を上手に使ってマイペースでゆっくりと更新していきますね♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  食に関する写真と情報
tag :  OLYMPUS
fc2yn_130715_2910.jpg
Copyright familyphoto.jp

トップバリュ耐熱ワンプッシュ冷水筒 2.1L">トップバリュ耐熱ワンプッシュ冷水筒 2.1L

縦置き、横置き可能で、取っ手の張り出しが無くコンパクトに収納でき、耐熱!!洗いやすく使いやすいワンプッシュ式!!茶渋が付きにくい加工もされてるらしい!!といたせりつくせりな冷水筒!!パッキン箇所が少ないのに上手く工夫されていて漏れる箇所が少ないので冷蔵庫の中でも安心して横置き出来る優れもの♪

価 格 : 798円(税込)と超〜激安!!

今まで色んな冷水筒使ってきたけど、横置き可能はほとんどすぐ漏れ・・普通の縦置きでも取っ手が邪魔で収納しにくいなど不満だらけだったけど。。

この冷水筒は〜!!今年(夏)のPAPA超〜便利大賞!!認定!!!ホントにオススメですよ♪

家は最初に1本買って、これは使えると思い!!後に2本買い足して、冷水筒をすべてリニューアルしちゃいました(^_^)v

夏の間は子供の水筒などお茶の持ち出しが多いので、常時6Lあってもすぐになくなっちゃいます♪
fc2yn_130715_2909.jpg
Fissler(フィスラー) ケトル Berlin(ベルリン)

麦茶沸かすなら、フィスラーのヤカン!!約2.2Lの麦茶が沸かせるので便利ですよ♪上の拾ってきた写真と同じ形のヤカンは家ではもう約8年以上現役です(^_^)v丈夫で長持ち、早く沸くが良い(^_^)v同じ形は残念ながら絶版のようですが、フィスラーやビタクラフトってなんだかんだ良いよ♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  日々の出来事
tag :  OLYMPUS
fc2yn_130711_2905.jpg
Copyright familyphoto.jp

エアコンが効かないと感じるくらい暑い!!

たまには雨降って欲しいな。。夜帰ってくると家の室温・・33度

エアコンで冷やすしか無いんだけど、、今月来月の電気代が怖いな・・(^_^;)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  食に関する写真と情報
tag :  OLYMPUS
fc2yn_130711_2897.jpg
Copyright familyphoto.jp

ちょっとバタバタしてて更新が滞りました・・(^_^;)ネギがハートだったからパシャ♪
fc2yn_130711_2898.jpg
7/9は、大人はゴーヤチャンプル♪
fc2yn_130711_2899.jpg
生ゴーヤとミョウガの和え物♪
fc2yn_130711_2900.jpg
子供たちは肉野菜炒め♪ 

他、生野菜サラダ、豆腐とネギと油揚げのお味噌汁、白飯、麦酒。
fc2yn_130711_2901.jpg
7/10は、鯖の塩麹。・・お値段倍以上なのに普通の塩鯖の方にすれば良かったと一口食べて後悔・・西京漬けは旨いが、塩麹・・何でもかんでも流行り物に漬けりゃあいいってもんじゃ無い!!しょっぱくどかった〜〜!!大根おろし多めで何とか食べた。。もう塩麹ブームはそろそろ終わりで良いんじゃ無い??

と、昨日の残りの生ゴーヤとミョウガの和え物♪
fc2yn_130711_2902.jpg
子供たちのリクエストで生たらこ♪
fc2yn_130711_2903.jpg
野菜の天ぷら炙り

他、生野菜サラダ、白飯、大根と豆腐のお味噌汁、麦酒。

7/11は遅くなったので僕だけ丸源ラーメン。。基本PAPAの作った物以外や外食は記録しないので、土日祝日の記録もありません。平日だけね(^_^)v

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  散歩でパシャ♪
tag :  OLYMPUS
fc2yn_130708_2893.jpg
Copyright familyphoto.jp

七夕の日、梅雨明けの青空と雲!! 気温も高く日光がジリジリと超〜暑かった!!
fc2yn_130708_2894.jpg
千葉から帰宅中の流山付近、夕方5時頃。雨雲と夕焼けが追いかけてくる。。
fc2yn_130708_2895.jpg
外環走ってるときに降られましたが、帰宅後雨も上がり虹が出てました(^_^)v

晴天→曇り→雨→雷雨→薄曇りの中に虹が出た♪ しかし忙しい天気だね。。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  家族との日常
tag :  OLYMPUS
fc2yn_130708_2890.jpg
Copyright familyphoto.jp
昨日は清水公園へ行ってきました。2-1 の続き♪

子供たちは園内歩き疲れてご機嫌斜め・・サンダルで行ってしまったのでアスレチックも入れず・・なんか良いところ無いかな〜と探してたら、唯一!!ありました♪

アクアベンチャー♪
子ども:520円(4歳以上) プール開き前だから特にオススメだね♪
fc2yn_130708_2887.jpg
もう超〜〜大はしゃぎ♪ 水もしたたるいい女??
fc2yn_130708_2889.jpg
洋服のまま・・濡れ濡れびちょびちょ・・・(^_^;)まあいいけど。。
fc2yn_130708_2888.jpg
2時から4時半まで・・ず〜っと迷路とここで遊んでました。。
fc2yn_130708_2891.jpg
来週からは各所でプール開き♪ここにはもう用は無いけど・・(^_^;)それなりに楽しめたようで良かったです♪


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  日々の出来事
tag :  OLYMPUS
fc2yn_130708_2881.jpg
Copyright familyphoto.jp

昨日の七夕は千葉の清水公園へ行ってきました。なんでそんなところにって・・イケアに行こうと三郷に行ったら渋滞してて、、そういえばキャンプ場があるらしいとのおじいちゃん情報を思い出し行ってきました。。w
fc2yn_130708_2882.jpg
園内ぶらぶら。。駐車場料金 当日だと1日 700円♪
fc2yn_130708_2883.jpg
ニジマス釣りも出来るんですが・・。。

釣り竿(エサ付き):200円(1本)お〜〜なんて良心的!!と思ったら。。
ニジマス:一匹あたり約400円
※釣り上げた魚はすべてお買上になります・・だって・・(^_^;)な〜んか水換えてない金魚鉢のような臭いがする溜め池から釣り上げるニジマス・・それでなくても不味くて食べれないのに、リリース不可。。釣った分だけお金がかかる何とも気軽に楽しめないシステム。。
fc2yn_130708_2885.jpg
清水公園オートキャンプ場

入場料 1名様:700円(4歳以上) オートキャンプ:3,700円
駐車場料金 当日だと1日 700円ですが、キャンプで1泊だと1000円、2泊1400円と駐車料金までかかるのかな??。。
家の家族4人の設定だと、駐車料金込みで1泊で7500円かかるの???
fc2yn_130708_2886.jpg
さぞかしサイトは綺麗で広いんだろうな〜と思いきや・・赤土&草地で、歩くと砂埃が立つ学校の校庭のような地面。。区画の仕切りは白線。。便所は工事現場にあるユニットトイレみたいなやつ・・まっ・・ここは行くことは無いかな〜と下見終了・・(^_^;)(^_^;)w その2に続く♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  食に関する写真と情報
tag :  OLYMPUS
fc2yn_130708_2877.jpg
Copyright familyphoto.jp

甘長唐辛子と鶏皮のカリカリ♪
伏見甘長や万願寺とうがらしなどの京野菜系(好物)なんですが、今年の甘長って皮堅めで、ほとんどピーマンだね・・(^_^;)もう少し季節をずらしてまた買ってみようっと♪
fc2yn_130708_2878.jpg
と、夕飯のメインは次女のリクエスト♪
fc2yn_130708_2879.jpg
おむらいす(^_^)v
fc2yn_130708_2880.jpg
トマトケチャップは荒削りですが、作ったトマトソース♪に少量のケチャップとウスターソース小さじ1。
ケチャップご飯はケチャップ入れすぎずパラパラを目指して、卵はふわとろ〜を目指して作りましょうね(^_^)v巻くときは手早くフライパンの縁でね♪どう?イラストの通りに出来たかな(^O^)/

サラダは、ブロッコリー塩ゆで、キュウリとトマトのサラダ♪
お味噌汁はタマネギと豆腐。
飲み物は、麦酒って感じ!! ごちそうさまでした。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  家族との日常
tag :  OLYMPUS
fc2yn_130705_2865.jpg
Copyright familyphoto.jp

7/7は七夕♪何をお願いしたのかな〜♪
fc2yn_130705_2867.jpg
長女は一枚♪
(ピアノの発表会が成功しますように)お父さんも祈る♪
fc2yn_130706_2875.jpg
次女は三枚♪

(ピアノの発表会が成功しますように)お父さんも祈る♪
(勉強が出来ますように)お父さんも祈る♪
fc2yn_130705_2866.jpg
どこかで書いてきた、とびきりでかい短冊には・・(^_^;)
(将来お金持ちになりたいです)お父さんもっと頑張るよ!!(^_^;)w

願い事が素直でイイネ♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  PAPA レシピ ♪
tag :  OLYMPUS
fc2yn_130706_2876.jpg
Copyright familyphoto.jp

先日UPしたPAPAオリジナル特製味噌つけ麺

卵抜きだったので、完成状態を改めてUP♪毎週恒例だけど、、暑いからそろそろ素麺に移行したい僕・・(^_^;)w

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真