Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  家族との日常
tag :  OLYMPUS
fc2yn_130630_2817.jpg
Copyright familyphoto.jp

今日は小学校で音楽会(音を楽しもう)がありました(^_^)v
fc2yn_130630_2818.jpg
段ボールで太鼓を作って子供たちも参加♪
fc2yn_130630_2819.jpg
始まり〜♪
fc2yn_130630_2820.jpg
この方、、初めて知りましたが板橋区のゆるキャラ(リンリンちゃん)だそうです♪
fc2yn_130630_2821.jpg
ジャズバンドの皆様♪生演奏はやっぱイイネ♪
fc2yn_130630_2822.jpg
と思ってたのに・・次女は飽きたって・・(^_^;)校庭で遊びに付き合わされる。。
fc2yn_130630_2823.jpg
えらい高いところに登ってパシャ♪
fc2yn_130630_2824.jpg
ゆるキャラ(リンリンちゃん)ともパシャ♪
fc2yn_130630_2825.jpg
演奏を終えた長女♪なんだか楽しかったようだ(^O^)//太鼓持ち帰り。。
fc2yn_130630_2826.jpg
家に帰る途中いつも挨拶したり、子供たちにかまってくれたりとなにかとお世話になっている塗装屋さんのおじさんが、寄って行きな〜と声かけて下さって♪バーベキューに飛び入り参加(^_^)v
fc2yn_130630_2827.jpg
お肉やソーセージやスイカやお菓子を子供たちに沢山食べさせてもらい(恐縮)ビールや焼酎も・・4〜5本頂き・・(^_^;)地元の世間話に盛り上がり〜♪
fc2yn_130630_2828.jpg
66歳で マスタング マッハ1 ユーザー!イカス!!!ありがとうございました♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  PAPA レシピ ♪
tag :  OLYMPUS
fc2yn_130629_2814.jpg
Copyright familyphoto.jp

今日のお昼は子供たちのリクエストに応えて、PAPAオリジナル特製味噌つけ麺♪

麺がおいしい、喜多方ラーメンを元にして作ります♪(4人前 水1000mlのところを700mlに♪)
スープへのちょい足しは、酢、醤油、鰹粉、ショウガ、ネギ、豚バラ、ニンジンなど適量♪20分くらい煮込むとトロミが出るのでスープ完成はそれを目安に♪トッピングはもやしと、かまぼこと、煮豚と、卵って感じ(^_^)v
fc2yn_130629_2815.jpg
煮卵忘れた・・(^_^;)けどこんな感じに完成♪
fc2yn_130629_2816.jpg
子供たちが大好きなPAPAオリジナル特製味噌つけ麺でした(^_^)v

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  日々の出来事
tag :  OLYMPUS
fc2yn_130628_2812.jpg
Copyright familyphoto.jp

今日は朝の仕事を終わらせて、午後の一本お断りして高島平防犯協会の総会へ♪理事をさせて頂いてるのでお手伝いですけどね(^_^)v

被災地や災害の援助ももちろん必要ですが、一人一人にもっとも必要なのは地元の安全管理♪何かあったときにあなたが役に立つんです。一人一人が地元意識を持ち行動することが大事!!消防団でも防犯協会でも組合でも地域の寄り合いでも何でも良いので自分の住んでる地域(地元)と少しでも関わることで、なんぞ事あったときに俊敏な行動をとれます。真のボランティア意識のある方は、まずは皆さんも自分の地域から関わって行きましょうね♪
fc2yn_130628_2813.jpg
未だに毎年数億円の被害が出ている振り込め詐欺!!皆さん急がば回れですよ♪一度電話を切った後、まずは息子さん娘さんに改めてご確認!!電話が鳴ったらまずは深呼吸・・・は無いけどね・・(^_^;)(^_^;)w

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  散歩でパシャ♪
tag :  OLYMPUS
fc2yn_130627_2810.jpg
Copyright familyphoto.jp

朝、曇りの時の紫陽花。
fc2yn_130627_2811.jpg
お昼すぎ、晴れたときの紫陽花 !表情がずいぶん変わるよね♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  写真関連色々
tag :  OLYMPUS
fc2yn_130627_2805.jpg
Copyright familyphoto.jp

夕方16時〜新藤さんのセミナーを見てきました(^_^)v


shindoのブログ

まっぶっちゃけた事言うと、フォトネクスト・・特に他のブースには何の興味も無く・・(^_^;)新藤さんの晴れ姿を応援しに行ったような物♪ニッシンのマシンガンストロボ&改造小話等のお話でした。

プロ機材の技は、機材のソムリエ・新藤に聞け
fc2yn_130627_2806.jpg
思った以上に結構真剣に、たまには笑いを交えてお話しされてて面白かったです♪
fc2yn_130627_2807.jpg
最後に新藤さんをパシャ♪ これ記念に差し上げようっと(^_^)v
fc2yn_130627_2808.jpg
この後、吉村さんの車に乗せていただき、新藤さんのスタジオにお邪魔して久しぶりのゾロ目会風に参加♪かわかみのひとりごとでおなじみの川上さんvivo designのvivoさんが近くの席だったので、色々と為になるお話からバカ話まで♪他の皆さんとも一杯話せて超〜楽しかった(^_^)v

※初めて気づいたんだけど、不動前から南北線って言うのに乗ると、市ヶ谷で有楽町線に乗り換えられ、2回乗り換えでお家に帰れることに気づいた。
fc2yn_130627_2809.jpg
地元に戻り、ちょっと飲み足りなかったので、生ビアー駆けつけ2杯飲んで仕上げにラーメン食って帰宅♪あ〜楽しかった(^_^)v

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  写真関連色々
tag :  OLYMPUS
fc2yn_130627_2798.jpg
Copyright familyphoto.jp

昨日のことですが、午後から時間が出来たので、PHOTO NEXT 2013 に行ってきました。あいにくの雨で・・ゆりかもめが楽しめない・・(^_^;)
fc2yn_130627_2799.jpg
国際展示場到着♪ しかし水たまりひどいな・・(-_-;)
fc2yn_130627_2800.jpg
案内通りに行ったつもりだったんだけど・・こんなとこに・・(^_^;)(^_^;)広告宣伝費にお金がかけられないのか??案内板少ない・・!!
fc2yn_130627_2801.jpg
うろうろしてると、目移りする看板ばかり目立つ・・笑)
fc2yn_130627_2802.jpg
ようやく場所見つけて、入り口前でいきなり新藤組の面々とご対面♪その後、一緒に行動♪ニコンよって・・プロフォトへ〜♪
fc2yn_130627_2803.jpg
プロフォト・・残念きわまりないプロモーション・・何を伝えたかったんでしょうか??マミヤRZ+leafの組み合わせでお兄ちゃんが撮影してましたが、露出なかなか決まらず、途中で無線が切れたり・・挙げ句の果てにまあ煮詰めていくともう少し上手く行くはず〜〜みたいなこと言って次の部・・連続撮影出来るカメラを使うわけでも無く、プロフォトで撮るとこうなる!!って言うライティングの素晴らしさも何も感じられませんでした。。
fc2yn_130627_2804.jpg
次はKPIのGODOX WITSTRO AD180
GODOX WITSTRO AD180 Powerful Barebulb Flash 180W/S GN60

4万数千円??くらいと言ってましたが・・このシステムではちょっと高いね。。チューブ部分は取り外し可能だそうですが、保護カバー無し。。ちょっと持ち歩きにくいバッテリー式クリップオン型モノブロックって感じ。。リフレクターや本体、バッテリー、他、含めると、普通のモノブロックよりかさばるんじゃ無いの??フル充電&フル発光で900発も飛ぶようなこと言ってましたが、、あり得ないと思う・・(^_^;)(^_^;)専用バッテリーのみで使えるGODOX・・・なんか微妙〜〜!!ACアダプターくらい付いてても良いんじゃ無い??とも思いました。

ブロンとハッセルが狭いブースでひっそりと出てましたが、、聞きたいことがあったんですが、ハッセルの人・・誰もいない・・(-_-;)アガイの人が少し対応してくれましたが、クリーニング等も当社も代理店なのでお預かり修理扱いになります的なことを言ってました。。あらら・・シュリロの頃はすぐに対応してくれて良かったんだけどね。。

ハッセルのお店は原宿だからな〜。。原宿ってファッションフォト撮ってたときは楽しくってよく行ってたけど・・もはや・・いい年のおじさんの行く町じゃないからなんか敬遠しちゃうんだよね・・(^_^;)w

とまあシグマも出展してなかったし、、特に何の収穫も無いブース回りでした。。  その2に続く♪


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  散歩でパシャ♪
tag :  OLYMPUS
fc2yn_130625_2792.jpg
Copyright familyphoto.jp

この看板を見て、「ま」・・しか思い浮かばなかった・・(^_^;)

Advertisement効果全く無し!!でも面白いから許す!!w

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  写真関連色々
tag :  OLYMPUS
fc2yn_130625_2797.jpg
Copyright familyphoto.jp

梅雨の晴れ間の散歩道に天然グリーンリーフ♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  散歩でパシャ♪
tag :  OLYMPUS
fc2yn_130625_2779.jpg
Copyright familyphoto.jp

一番バッタ〜〜電柱〜〜♪

Category :  写真関連色々
tag :  OLYMPUS
fc2yn_130625_2781.jpg
Copyright familyphoto.jp

向かって右横から顔を出した、オオカミのような、鳥のような〜感じに見えませんか?

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真