Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  スポンサー広告
tag : 

fc2yn_130526_2313.jpg
Copyright familyphoto.jp

当たりました〜〜〜ってか押さえの馬単が・・(^_^;)微妙

PAPAスポに書いた中で当たったのは初かな♪って事で、UP♪祝))

三連単じゃ無いので特に嬉しいわけも無く、ライカにもほど遠いが、ダービー当てた年は〜〜ちょっとこの先面白いかも♪アポロソニックと勝浦のコンビ・・距離適正で気になってたんだけど、無印過ぎて見逃した所は反省点ですね♪また頑張ります〜〜(^_^)v

馬連 1- 9 970円
馬単 1→ 9 1,600円 的中!!
3連複 1- 3- 9 17,130円
3連単 1→ 9→ 3 54,950円

ほなまた〜♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

fc2yn_130525_2312.jpg
Copyright familyphoto.jp

PAPAPA,PA〜PA〜PA〜〜〜PAPAスポ〜〜♪

皆様、待ってないだろうけどお待たせしました・・(^_^;)

東京優駿(日本ダービー)、とうとう明日ですね♪ヤラレる準備は整ってますでしょうか♪景気が良くなると巨人が勝って堅い馬が勝つ・・みたいな方程式は相変わらず僕には無し!!wさ〜楽しみましょう(^_^)万が一中穴勝ったらライカに乗り換えじゃ!!勝負〜〜笑)

PAPAの狙い目はこのあたり♪

◎ 1 キズナ  この馬の末脚見せられたら外せません!!
〇 9 エピファネイア 福永や陣営の作戦に期待!!
△ 2 コディーノ 藤沢厩舎の本気Modeどこまで!!
☆13 マイネルホウオウ スプリンターに愛を込めて爆穴♪


やたらと人気のロゴタイプ・・ミルコ・デムーロからの乗り代わりでまたまたクリスチャン・デムーロ騎乗!!第62回スプリングステークス(G2) を優勝したときのロゴタイプ(クリスチャン・デムーロ)を見てる限りではありますが、馬頼みっぽいCデム・・最後の直線・・どうなるかな??と却下♪

で。今回のPAPAの買い目は〜〜♪

三連単 1→9→13(熱めに勝負!)・1→9→2
三連複 1—9―13

馬単  1→9・1→13・1→2→13→1

こんな感じで、もう少し考えて5点買いに絞るつもり♪

野暮用でライブでは見れないけど・・(^_^;)明日が楽しみじゃ♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  逆さま写真♪
tag :  Nikon
fc2yn_130511_2303.jpg
Copyright familyphoto.jp

サンプルテスト中♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  散歩でパシャ♪
tag :  Nikon
fc2yn_130510_2302.jpg
Copyright familyphoto.jp

散った地面が一番綺麗だよね。サンプルテスト中♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  MAC & ソフトウェア
tag :  ScreenCapture
fc2yn_130509_2301.jpg

Photoshop CC(Creative Cloud) 月額 2,200円 CC製品は6月提供開始予定・・CSは6で終わりなのね。。

手元に現物が無い製品に毎月毎月ネット使用料のごとく引き落とされるのはなんか抵抗有り有りなのは私だけ?なのかな・・(^_^;)?

AdobeのPhotoshop familyを見てるとAdobe Photoshop Elements 11 はまだパッケージ販売のようだ♪

家の使用状況でのPhotoshop は、CS1あたりから変わってない機能とCamera Rawくらいしか使わないから、新機種の現像(Camera Raw)対応はElementsがあれば良いのでは??とか思ったり。。

登録してメリットあるのか??と、

とっくにPhotoshop CS6 UG版が手元にあるのに未だ未開封でアップグレードもせずCS5で何の問題も無く作業できてる悩む私・・(^_^;)(^_^;)w

とりあえずCS6は今後アップデートは無いにしても、ダウンロード形式でも販売は継続となってるから使い続けて限界を感じてからでも遅くない気がするね♪

みなさんPhotoshop CCってぶっちゃけどうなの??この形態になってからは、かなりユーザー激減するような気がしてならないけど。。

新機能を見てもCamera Rawがフィルターになってレイヤーに適用できるのだけは魅力な気がするけど、その他の注目機能・・・仕上げの段階で、Photoshop の 手ぶれ補正に頼らないと困る写真をプロが撮ってくるとは思えないけどね・・(^_^;)笑)

FAQ
CS6ユーザーと、新規ユーザーとのCreative Cloud利用料金の価格差等あるのかな??Photoshop CCの良くある質問を見ても逆ギレみたいな笑える回答しか記載が無いので、詳しい方教えて下さい♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  PAPA キャンプ
tag :  Nikon
fc2yn_130506_2295.jpg
Copyright familyphoto.jp

2013年5/3〜5/5の2泊3日であづま森林公園キャンプ場に行ってきました♪

ここは子供が遊ぶのにとても適してるキャンプ場だね(^_^)v
景観イマイチだけど・・(^_^;)
fc2yn_130506_2296.jpg
一日目夜は、恒例のジンギスカン鍋で手間無し焼肉!!今回は奮発して栃木和牛のA4とA3〜と豚(牛500g豚300g)4人で完食!!酒が旨いけど初日は超〜寒くて初日は早めに就寝♪
fc2yn_130506_2297.jpg
二日目は、長女のお友達ご家族が8名追加で総勢12名!!

次女はノコギリで薪作ってます(^_^)v
fc2yn_130506_2298.jpg
キャンプ初心者(初めて)のメンツが多いので、ちょっとめんどくさいけどアウトドアっぽく久しぶりのダッジオーブン!!ほとんどPAPA1人で11人分の調理や準備をするのは大変だった。。
fc2yn_130506_2299.jpg
こんなん出来ました♪

その他、温泉で買った手作り刺身蒟蒻(激うま)と恒例の白菜鍋うどん♪

子供達が大勢来たんだけど。お菓子食い過ぎなのか・・結構夕飯が残ってショック・・今度大勢誘うときはお菓子は最低限でお願いしようっと♪
fc2yn_130506_2300.jpg
最後に12人で記念写真をパシャ♪(顔出し許可を得てないので縮小してます)

キャンプ道具も古くなると色んなトラブルが・・ランタンの調子が悪い・・修理も考えるけど・・買い換えた方が安いかも・・(^_^;)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  写真撮影機材
tag :  ScreenCapture
fc2yn_130501_2294.jpg

ハッセルブラッド Vシステム製造中止・・中古市場にあふれてるカメラなのでさほど困ることは無いと思いますが、ようやく正式発表なんですね!もう3年ほど前からパーツ類も欠品があったりだったからある程度の在庫数がはけたって事なのかな??Vシステムの製造中止とともにハッセルもHシステムのBody。。細かいところは進化してるんだろうけど構造や基本的な部分は未だにH1・・GX645と変わらず・・フルモデルチェンジなども含め変更等考えて欲しい物だね♪

ハッセルブラッド Vシステム製造中止のpdfはこちらをクリック♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  @TOKYO
tag :  Nikon
fc2yn_130415_2292.jpg
Copyright familyphoto.jp

ゴールデンなウィークに突入し暇人・・(^_^;)久しぶりに更新♪ずいぶんネタを貯めてたので順序がバラバラになるかもですが、少しづつ更新していきます。東京駅の屋根ってソーラーパネルがギッシリ敷きつめられてるのね(^_^)v

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

