Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  日々の出来事
tag :  Nikon
fc2yn_110330_1127.jpg
Copyright familyphoto.jp

日中のカフェは特に暇なので徒歩5メーター圏内でパシャ♪暖かくて嬉しいけど黒い雲と白い雲が・・雨降りませんように(祈)夕焼けでこぼれる西日の色って好き♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  日々の出来事
tag :  Nikon
fc2yn_110329_1125.jpg
Copyright familyphoto.jp

無くしてない人は無くした人の心を感じられないのかな・・もし自分がと考えれば気付くはずだよ、悲惨な災害で自分の家族や家財を失った記憶を残したいとは無くした方々は誰も思わないはずだ。

空回りの援助やボランティア風活動を目にすると心が痛く悲しい!!

僕自身は超微力だけど、お店に来るお客様とともに出来る範囲の義援金活動はさせて頂きます。僕は写真で人を幸せにしたい。カメラは幸せの記憶を写しとる道具で写真は思い出と感動の記録。

復興の兆しが早く見えますようお祈りしております。

※震災関連の記事は今後書く予定はありませんが、Photos Cafeの義援金缶は、途中何度か振り込んだとしても復興の兆しが見えるまで常に店頭に置いておくつもりです。宜しくお願い致します。
fc2yn_110326_1110.jpg
地震、津波、原発、放射能・・被害地域の子供達が心配だ。不確定な大丈夫情報は誰が聞いても???大丈夫だとしても念のために妊婦や子供達だけでも早く避難させてあげて欲しいよ!!祈)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  日々の出来事
tag :  Nikon
fc2yn_110328_1123.jpg
Copyright familyphoto.jp

夕方から一時お店を閉めて高島平古物商防犯協力協会の役員会へ行ってきました。会議の前に全員で黙祷!!高島平古物商協会からの義援金を送ろうとと言うまもなく全員一致♪即答で決まり(^_^)その場で募金♪商売人ってホントに優しい方ばかり!!良い協会に入ったな~と実感した今日の役員会でした。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  家族との日常
tag :  Nikon
fc2yn_110328_1117.jpg
Copyright familyphoto.jp

久しぶりに子供達2人と休暇♪公園3箇所もハシゴさせられて、クレープ食わせろ~とか御菓子だのジュースだの・・(^_^;)帰りにバスにも乗ったり♪超~疲れたけど何だかんだ楽しかった(^_^)♪

続きはクリック♪

[Read More...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

fc2yn_110326_1110.jpg
Copyright familyphoto.jp

色々と考えた結果、個人的にだけではなくフォトズカフェからもほんの少しですが義援金を送ろうと僕が24時間テレビ用に入れてる小銭貯金をそのまま店頭に置くことにしました(^_^)幸せ復興に使われるようにカウンター上のラッキーエビスの隣に置いてあるので気になったら宜しくです♪1ヶ月くらいたったらユニセフか赤十字に纏めて振り込みますね(^_^)♪
fc2yn_110326_1115.jpg
お知らせが遅くなりましたが3日前の夜から置いてまして、、家の会員さんでもある成増 オススメ美容室、美容院 faith-s(フェイス)の店長Tさん(写真上)が募金第1号♪感謝(^○^)/本日の募金第2号はお友達のHさん♪ 長女へのお祝いもありがとう御座います!!追)本日の募金第3号のお客様も会員様♪嬉)

みなさんの親切が役に立ちますよう、このお預かりした気持ちのこもった大切なお金は僕が責任を持って振り込みますね♪



f.11プロジェクト カメラマンとしてのチャリティや応援メッセージはココから♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

fc2yn_110326_1114.jpg
Copyright familyphoto.jp

僕のハンドルネームがハナポンパパだった頃の2007年01月23日 (火)から・・2011年03月25日 (金)まで♪

沢山の方に助けていただきました。これからも記念写真や家族写真は写真の基本!!写しとる真実(写真)を常に精進しずっと写真家として活動していきます。

続きはクリック♪
[Read More...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  日々の出来事
tag :  ScreenCapture
fc2yn_110322_1095.jpg
Copyright f.11プロジェクト

カメラマンや写真愛好家(ハイアマチュア~アマチュア)纏めて写真好き♪の出来ることということで(小西さん shin-sei-kaiさん)が被災された方々の為にサイトを立ち上げると言うことで昨日PHOTOS CAFEまでご相談に来て下さいました。もちろん!!僕が無理せず出来る範囲でのことですが、非力ながら全面的に協力させていただくことに♪

f.11プロジェクト  ←クリック♪

良かったらみんなもちょっとしかできないから恥ずかしいでは無く、1円足りないと何も買えないんだ!!自分の出来る範囲の親切をほんのちょっとわけてあげようって気持ちで参加するといいかもね♪


ご注意!
自分がホントに要らない物を被災地に送ると迷惑です。真冬の寒さの場所に夏服や夏布団、流通が止まってる現状を踏まえ果物や生鮮食品を送りたい気持ちは解るが、腐って廃棄となるとかえって迷惑になるんです。気持ちの整理してから定められた場所に義援金を送ったり物資の寄付をしましょうね♪

僕が大昔に一昔前の西成で仕事のない労働者のみんなが真冬の寒さで困ってたときや、阪神大震災の影響で実家の瓦屋根が落ちたとき、淡路にほど近い大阪府下は被害もまばら・・被災中心部では無かったために1円のお金も配給食料も貰えない地域もあるんです。実家(貸屋)は父親が自力で復旧しています(^_^)vと色んな意見と体験を参考に書いています♪


※昔のことや自分自身で何かを実行した時の事をとやかく言うタイプではないので多くは書きませんが、上記に協力する際も自分の身に起こった事と想定し考え、(自分の出来る範囲の親切)を忘れず無理せず1人1人が行うことが必要だと思います♪

ほな!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  @TOKYO
tag :  Nikon
fc2yn_110319_1093.jpg
Copyright familyphoto.jp

今日は良い月が見えるな(^_^)v PHOTOS CAFE お店前より撮影♪


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  家族との日常
tag :  Nikon
fc2yn_110319_1088.jpg
Copyright familyphoto.jp

雲一つ無い快晴の今日(2011年3月19日)に長女の卒園式でした。0歳から6歳までの6年間、色んな事があり、今日の数時間は頭の中は長女の産まれた瞬間からの沢山の思い出でいっぱいに♪色んな事が出来るようになり、体も丈夫になって元気にすくすく育ってくれたのも保育園のおかげ♪感謝の気持ちと長女の成長を肌で感じ嬉しくて涙がこみ上げてきました♪

園服姿も初めて見た♪お姉さんになったね(^_^)v
fc2yn_110319_1089.jpg
園長先生をはじめ全ての先生方にも大変お世話になりました♪まだまだお世話になる次女は右端でふざけてる・・一体誰に似たんだか・・(^_^;)苦笑)
fc2yn_110319_1090.jpg
卒園賞状を授与!!僕もカメラも感動しすぎて前ピンになっっちゃった・・(^_^;)汗)
fc2yn_110319_1091.jpg
卒園のお歌や自分が撮った子供達の写真でのスライドショーでまた感動♪

この時は、写真が伝える感動は動画の非じゃ無いと改めて思ったよ♪思い出のビデオはワイワイ見て楽しむ感じだけど写真が流れ出すと皆感動の涙!!僕が撮ったからかな?笑)ではなく写しとる真実(写真)の1枚1枚にはそれだけの力があるんだ(^_^)v
fc2yn_110319_1092.jpg
6歳のミニカメラマン達♪w

スライドショー制作やビデオ編集や料理の手配や配膳や様々な準備に関わったパパやママや先生方に感謝♪また良い思い出が出来たよ(^_^)v

4月からはピッカピカの小学生♪また色んな経験が待ってるはずだよ!楽しみだね(^_^)v

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

fc2yn_110315_1081.jpg
Copyright familyphoto.jp

3月11日14時46分頃にマグニチュード9.0の大地震(東日本大震災)が発生・・大津波や火災、停電、原発小爆発、放射能漏れ・・などの深刻な被害・・一億も早い対応を望みたいものです。東電の責任と東電任せの国と政治家・・亡くなられた大勢の方々や被災しお家や家族を無くした人の気持ちを考えて行動してる政治家が何人いるのか?と考えさせられたり諸々・・という僕も何も出来ないけど少額でもお金の募金だけは出来る。国も今すぐ東北を除く全都道府県 消費税20%にしてもいいから(個人的意見)その分全てを東北地方でお家や家族を亡くした方々に送って欲しいよ!!

家の店では募金活動は致しませんが、みんなも電話一本で募金が出来るし金銭の面で協力するのが一番!!むりやり現地に行っても邪魔になるしネットで情報交換はもう良いでしょ!!掲示板なども無いと困るがありすぎても困ると思う!!

というわけで貧乏なので超~わずかながらですが・・少額でも少しでも多く寄付出来るように僕は1日でも多く働く!!そして憂鬱な気分を少しでも明るくするよ!!困ったときはお互い様(良い言葉だ)でしょ!!無駄にカップ麺の買いだめや普段乗らない車の駆け込みガソリン給油・・燃料無くて宅配便もまともに動けない・・停電騒ぎや放射能漏れの被爆情報が事細かくテレビで流れてるけどそんなのなっちゃったもんは仕方がない!専門家に任せるべき事、冷静な行動が通常の日常を作り上げると思う♪みんな普通に頑張ろうね(^_^)v

ちょっと暗いけど店内節電中です♪宜しくね(^_^)v

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真