Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日々の出来事
tag :  EOS
fc2yn_101230_1021.jpg
Copyright familyphoto.jp

不景気って言葉を一番多く発し聞いた1年だった気がする・・長かったような、短かったような時間をフルに有効利用出来なかった年とも言えるな・・(^_^;)まあ誰のせいでもなく自分の事♪この教訓を生かして来年はさらなる展開に邁進しよう♪

正月返上で色々やろうと思ってたんですが、実家のリクエストに応え今年も子供達を連れて車で大阪に行くことに・・急に寒いよな~・・雪降りませんように・・祈)

ってなわけで、4日に東京に戻ります。それまでネット環境無し・・(^_^;)

では皆様、良いお年をお迎え下さい(^_^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

fc2yn_101230_1020.jpg
Copyright familyphoto.jp

(有)MK開発興業という水道屋さんに2日かけて給排水を施工して頂きました。道具や部材をフルに使い狭い空間に上手く纏めてくれました。水道を使うのは来年からになりそうだけど、これで自分では出来ない工事はほぼ一段落♪まだまだやることが沢山あるけどのんびりやるかな(^_^)

水道屋さんの皆様、明朗会計&丁寧な仕事をありがとう御座いました♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  散歩でパシャ♪
tag :  Nikon
fc2yn_122610_1019.jpg
Copyright familyphoto.jp

♯2.26 旧陸軍第一師団歩兵第三連隊兵舎 跡地 付近を望む遠景♪そうそう誰でも気軽に撮れるポイントからの撮影ではないので爆裂画像処理&クレジット入り超低画質&フィルター処理しています。

大きい写真はこちら♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  MAC & ソフトウェア
tag :  ScreenCapture
fc2yn_122510_1016.jpg
Copyright familyphoto.jp

先日アップデートした Photoshop CS5 ですが・・・家では起動速いだけの調子の悪いソフトはどんなに高機能でも採用できない!!怒)

クリスマスだから怒りたくないけど、仕事に支障があるのは事実!!何とかしてくれよな~Adobe!!ATOKでは保存時日本語使えませんよ~~~起動だけ速くても肝心な部分がダラダラ遅いと意味無いですよ~!!

あ~もう!!

てなわけでCS5は仕事の邪魔なので、CS4に戻しました。快調だ♪
fc2yn_122510_1017.jpg
追)Photoshop CS5 をアンインストール時にご丁寧に全てのカメラプロファイルも削除される・・・カメラプロファイルのみ再インストールしないとダメみたいです。これでまともに使えるソフトへとバージョンダウン完了かな??

さて仕事再開!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  日々の出来事
tag :  EOS
fc2yn_101225_1015.jpg
Copyright familyphoto.jp

ちょっと・・??超~バタバタでこのままだと今年の分を来年に持ち越してしまいそうな感じ大なので、この土日は処理に集中することに!!28日以降には多分落ち着く予定??店舗の準備は正月返上かな・・(^_^;)クリスマスも家は無し・・涙)落ち着いたらまたUPしますね♪

写真はいつ撮ったのか解らんクリスマスっぽい海老・・(^_^;)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  MAC & ソフトウェア
tag :  ScreenCapture
fc2yn_101219_1013.jpg
Copyright familyphoto.jp

滅多にというか2~3年に一度、忘れた頃に使うかどうかのソフトウエアなので家ではCS1のまま・・もはや使い方もすっかり忘れてままならない・・(^_^;)笑)PhotoshopもCS4→CS5となり、もはや同じAdobeのソフトとは言い難いな・・同じ画像でも色んな所が少しずつ若干違う感じがする・・こんなこと印刷屋のサービスの一環だと思うんだが、やらんと別途アウトライン化の料金がかかるか、場所により入稿出来ないらしい・・。最新のソフトとマッチングするようにIllustratorもelementsのような簡易版があればいいのにね♪Outline CS5とか(^_^;)w私はイラストのプロじゃないのでこんな機能しか使わない私・・笑)

あ~~現像終わらんし、色々整理しようと考え事してたら脳がフリーズするし・・(^_^;)Macのデスクトップは散らかりまくりでわけ解らん状態。。引っ越したらMacProはネットも見れないプライベートデーターも入れない仕事専用機にしよっと

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  High-End Digital
tag :  Nikon
fc2yn_101218_1012.jpg
Copyright familyphoto.jp

まずは、トヨ(有限会社サカイマシンツール)よりデジタルバック専用カメラが知らない間に発売されてた。今の私には逆さに振っても出てこない金額・・(^_^;)

SMT PRO M24 重量 5.06kg 標準価格 110万円・・(@_@)。。
ティルト ±15度、スイング ±20度、シフト ±24ミリ

昔、カンボから出てたジナーみたいなBodyに似てるね(^_^)



ホースマンも、ホースマンTSプロなんていうビデオでもアオれる蛇腹フードみたいなのがこれまた知らない間に発売されてた。こんなんで、348,000円もする・・(@_@)。。これならVVCプロDBの方を先に出すのがスジじゃない?と思ってしまうね。。


ちょっと面白そうな物は何でも数が出ないから高いけど、安価なトイ系のレンズベイビーとか作ってる会社から、中判から大判志向の為にレンズミデアムとかレンズラージとか出して欲しいな(^_^)w

最後に♪
昔からあるが、持ってる人見たこと無い製品・・(^_^;)
WISTA「テクニカル-レール」¥172,000 前後♪

この辺の金額くらいがギリギリ妥当な気がするけどね(^_^)と、個人的には地産地消で板橋のウィスタの製品を応援したいな♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

fc2yn_101218_1009.jpg
Copyright familyphoto.jp

今日は朝一からトイレとの仕切り壁の施工。本当は換気口の穴開けもあったんだけど、位置の打ち合わせなどで・・これはまた後日という事に。。
fc2yn_101218_1010.jpg
ベテランの職人さん3人でチームワーク良くカットしながら搬入組み立て♪てっきり木材で作るのかと思いきや、スチールの建材であれよあれよと言う間に出来上がる・・さすがプロは違うな♪
fc2yn_101218_1011.jpg
水道と電気の配管等の見積もりが入るので、クロスと仕上げと空調穴開けはまた後日。。あ~~それでなくてもお金無いのにダラダラと予想以上にお金と時間がかかっていく・・が、しかし絶対に完璧な状態でオープンしいたいので挫折するつもりは毛頭ありませんが、失敗は許されないので結構プレッシャーかかってます。。は~~今年の有馬記念はヤラレるの止めておこう・・(^_^;)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  食に関する写真と情報
tag :  Nikon
fc2yn_101217_1008.jpg
Copyright familyphoto.jp

鮭一本丸ごとの燻製を北のお友達が送ってくれました(^○^)/ちょっと切って味見したけど奥深い風味♪珍しく仕事で帰りが連日遅くなり受け取りが遅くなりましたが、味も中身も大丈夫そうでした(^_^)本当にありがとう御座いました♪

追)写真じゃ小さく見えるけど、約80~90センチくらいあります。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  家族との日常
tag :  Nikon
fc2yn_101217_0992.jpg
Copyright familyphoto.jp

HALLO!! MICKEY&MINNIE♪
fc2yn_101217_0993.jpg
てなわけで、ミッキーとミニーに会いたい子供達にせがまれ前々に約束してたディズニーランドへ仕事の合間に痛い首押さえながら行ってきました(^_^)冬休み前なので空いてる♪
fc2yn_101217_0994.jpg
楽しそうだ♪
fc2yn_101217_0995.jpg
ミッキーのお家も30分ほどの待ち時間♪恒例の記念写真(有料と無料)を撮ってもらい♪
fc2yn_101217_0996.jpg
お決まりの抱擁1
fc2yn_101217_0997.jpg
抱擁2


(この後、トランプの所でご飯食べて、私だけ首が痛いのと仕事疲れで別行動・・初めて再入場の印鑑押して貰って夜まで車で安静に寝てました・・写真無し・・(^_^;)(^_^;)
fc2yn_101217_0998.jpg
お薬も効いてきて、夜6時に再入場♪子供達ははしゃぎまくり・・(^_^;)
fc2yn_101217_0999.jpg
世界一売りそうな恒例のラーメン屋で夕飯食べてちょっと時間があるので子供達とイッツアスモールワールドに♪
fc2yn_101217_1000.jpg
空いてたので次女のリクエストに応えて2回目・・(^_^;)一番前が嬉しいみたいだ(^○^)/
fc2yn_101217_1001.jpg
なついてきた・・(^_^;)
fc2yn_101217_1002.jpg
と思ったら、眠くなってきたみたい・・(^_^;)(^_^;)パレードの場所までおんぶして連れて行くと。。疲)
fc2yn_101217_1003.jpg
長女はまだまだ元気♪
fc2yn_101217_1004.jpg
エレクトリカルパレードが始まると♪
fc2yn_101217_1005.jpg
次女も元気に楽しんでました(^○^)/
fc2yn_101217_1006.jpg
クリスマスツリーが綺麗♪
fc2yn_101217_1007.jpg
お決まりの風船買って帰宅。楽しかったね~♪って言いつつ子供達はすぐに爆睡!!眠い子も寝れないほど熱くするディズニーワールド!!ミッキーは凄いな(^_^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

