Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  PAPA キャンプ
tag :  Nikon
fc2yn_093010_0803.jpg
Copyright familyphoto.jp

23日~26日まで南アルプス三景園オートキャンプ場へ行ってきました(^_^)

初日だけは、あいにくの雨でキャンセル続出で貸し切り状態♪ある意味ラッキー(^_^)残りの3日間は過ごしやすい秋晴れで良いキャンプとなりました♪

長編の4日間の記録は下記をクリック♪
[Read More...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  High-End Digital
tag :  ScreenCapture
fc2yn_093010_0802.jpg

Leaf Aptus-II 12 digital camera backの価格が出ているサイトがありました。

イスラエル通貨 イスラエルシュケル(ILS)1=約27円ではいくらなのか定価が明確でないので解りませんが・・(^_^;)
何処まで下がるのか??の米ドル=本日(2010.09.30)現在の 米ドル/円 83.63 (約84円)でこの広告情報を信用して換算すると♪

$32,000×84円=2688000円

まだ発売もされて無いから当たり前ですが、日本の代理店価格は未発表なので何とも言えませんが、約300~400万前後なのかな??キャプチャースピードも1.5秒もかかり・・8000万画素って・・相当しっかりした三脚が必要そうだ。写真で必要とするカメラの画素域を大幅に超えているので写真用途とは思えませんが、研究開発用途では必要としている所が沢山あるでしょうから完全業務研究用として活躍するんでしょうね(^_^)

この記事を書いたのは、これが出たと言うことは、このセンサーを他社も使う可能性があるということ!H5D-80とかP80+とかそのうち発表されるかも知れませんね。。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  家族との日常
tag :  Hasselblad
fc2yn_092210_0795.jpg
Copyright familyphoto.jp

26日まで家族で出かけてきます。良い写真が撮れると良いな~♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  High-End Digital
tag :  Hasselblad
fc2yn_092010_0787.jpg
Copyright familyphoto.jp

今日は子供達の写真を撮って遊んでました(^_^)♪ストロボ不発の超~ドアンダー(絞り約4~5段)な一枚・・(^_^;)面白いのでネタにしました♪これは元画像fff・・真っ黒・・(^_^;)
fc2yn_092010_0788.jpg
窓からの自然光の影響や白バックや影に若干のカブリは出ますが、露出補正(MAX)&明るさ補正(MAX)補助光少々のシャープネス無し♪でハイこの通り(^_^)

Phocusも2.5になってから本当に扱いやすくなった(^_^) H3D2-39で撮影


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  医院への通院記録
tag :  Nikon
fc2yn_091810_0785.jpg
Copyright familyphoto.jp

今日は半年ぶりに検体検査諸々と現状報告の通院で順天堂に行ってきました。担当の先生が今日から替わり初対面のご挨拶♪通院するのも億劫ですが健康と再発防止のために仕方ないんですが・・でもありがたいことに新しい先生は待ち時間も調整してくれて、その間に昼食&神の水(スタバラテ)を頂いてからゆっくり戻ると即診察♪次は色々と精密検査があるので数日行かなきゃいけませんが、通院ペースもこちらの要望を聞いてくれてとっても助かります(^_^)感謝♪病は気からなので年中病院行ってると気分もブルーになりさらに病気になりそうだからね♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  写真撮影機材
tag :  Nikon
fc2yn_091710_0784.jpg
Copyright familyphoto.jp

先日修理に出した2010/09/03 : DOMKE(ドンケ)F1X♪が思いの外早く治ってきました♪

今日の午前中に引き取りに♪初めて電車でスタジオショップ 銀一 へ!

ショルダー部のみ綺麗にド新品になりました..ちょっと堅い!!
古いストラップは捨ててきましたが、最後にネタでパシャッと撮影♪

と引き取り後、無いな~無いな~と良く考えたら色んな物を入れっぱなしで修理に出していたようで・・(^_^;)汗)後に電話して確認しましたが、もろくすっぽ探してくれた様子も無し・・泣)

何処で???と不明な一部を除き・・(>_<)・・チューブだけは無事戻ってきましたが。。あれやこれやと無くなって帰ってきて超~ショック大・・(T_T)涙)。。

バックだけは、これで当分また使えそうだ♪と思ったけど、ショルダーストラップの素材がずいぶん変わってる感じで超~堅め・・・慣れるまでちょっと時間がかかりそうだ・・(^_^;)良いこと無し・・あ~あ。。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  写真関連色々
tag :  ScreenCapture
fc2yn_091610_0783.jpg

個人的なメモなので、こんな物もあるんだ程度に思っていて下さい。

ケニオン研究所 ジャイロ スタビライザーシリーズ. KS-2キット
Kenyon KS-2 Gyro Stabilizer Kit (定価 $1,600)

今の日本円(1$約85円)で計算すると、136000円 +消費税 +送料 で買える。。


アナミ海外株式会社が日本では輸入元。
ジャイロスタビライザーシリーズ KS-2キット 安いところでも30万弱前後??
ここで買えるみたいだ。

レンタルでは7000~8000円くらい??

でも・・これを使うには、インバーター電源やバッテリーを別に持たないといけなさそう・・見るからに重そうだし!!そう難しくない??機構っぽいので日本のメーカーさんでもっと小型で強力な物を一眼デジタルやフィルムカメラ用として出してくれれば良いのにね♪祈)今のほとんどの皆さんはカメラ内蔵の手ぶれ補正とSTEADICAMだけで大丈夫なのかな??

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  写真関連色々
tag :  ScreenCapture
fc2yn_091510_0782.jpg

Nikon D7000 ってカメラが出たみたい(^_^)300sの後継機にあたるのかな??先日D3000を買ったばかりなのでいきなり手を出しませんが新しい画像エンジンはちょっと楽しみですね♪

↓↓楽天最安パパ調べ♪↓↓




追)D7000専用のEN-EL15・・次世代機種の長時間動画への挑戦と対応に備えての電池変更なんでしょうけど・・写真用途を追求する私的にはちょっと不快ですね。。今までの電池サイズの規格も写真用新機種には生かして欲しいですね♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  食に関する写真と情報
tag :  Nikon
fc2yn_091510_0781.jpg
Copyright familyphoto.jp

ちょくちょく通ってる歯医者の近くにあるインド人の人たちがやってるカレー屋さん♪何食べても結構旨くて最近やみつき(^_^)歯医者の後には必ずここで昼食♪歯医者の後・・ってのが難儀なんですが、それ以外に行く予定が無くてね・・笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  写真関連色々
tag :  Nikon
fc2yn_091510_0779.jpg
Copyright familyphoto.jp

重量級の中判機材を入れてみました。レンズ付きボディ1台・交換レンズ2本・HTS1個と楽に入ります♪が・・柔らかいカメラバックなので・・(^_^;) 

注)35mmで使用する分にはそれなりに快適なはずです♪

過去の参考URL
2010/09/10 : ロケ用&お散歩用 カメラバック♪
2010/09/13 : ハクバ ルフト・フォトランド ステリオ カメラバッグ L 改良♪
fc2yn_091510_0780.jpg
斜めがけショルダーがイタズラして・・ イヤや~~ワシ行きた無い~ って叫んでるかのような・・超~散歩に行きたく無さそうな顔します・・(^_^;)笑)

今日は散歩は止めておこう・・(^_^;)w

中身には問題無さそうですが・・こんな顔されるとね・・(^_^;)ショルダーを付けずに取っ手で運ぶ分には問題ないのでキャンプなどに持ち出す時用にしてお散歩ショルダーはやっぱりドンケが帰ってきてからかな(^_^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真