Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  スポンサー広告
tag : 

fc54yn_100530_0420.jpg
Copyright familyphoto.jp

三連単 2点買い♪
3→9→7
3→7→9  ルーラーシップ(四位)の距離適正と末脚に期待♪

馬単
3⇄9 の2点 
今回は少々堅めな買い目だけどこれしか思いつかないんだよね・・最後の長い直線が勝負所の東京コース!!末脚を生かしたドキドキワクワクなレースを見てみたい~♪観戦出来るかどうかは、子供達のご機嫌次第ですが・・(^_^;)楽しみですね♪

※ダノンの骨折・・一生に一度のダービーに出れないのは無念だろうけど致命傷じゃなくて良かったね♪

さああと少しで始まるぞ~♪しかし現像処理で寝不足なんでちょっと昼寝するかな・・(^_^;)


ヤラレました・・(T_T)

横典出遅れた時点でダメだと思った・・(^_^;)しかし内田の腕もたいしたもんだけど、馬の仕上がりも素晴らしかったですね♪スター不在の東京優駿だったけど何となく楽しめました(^_^)ヤラレたけどね・・・笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  High-End Digital
tag :  EOS
fc54yn_100527_0413.jpg
Copyright familyphoto.jp

ハッセルブラッド HVMウェストレベルビューファインダーに水準器を装着♪

先日、39medakaさんのWixey BSRという水準器の改造を見てて、こんなのどっから見つけてくるんだろう~それに素晴らしい改造だな~って感心してたらいつも困ってるあることとアイデアを思いつきました(^_^)♪

HVMウェストレベルビューファインダーってシュー座が無いので水準器が付けられない・・(^_^;)スクリーンに立てれば良いんだけど、大昔503CXで使ってたときもすぐに傷だらけになり、買い換えるとなると結構高いから気が引ける・・(^_^;)(^_^;)なのでちょいと改造♪
fc54yn_100527_0414.jpg
私の大好きな憩いのブランドショップ100均で水準器購入♪こんな物まで100円ショップで売ってるとは・・(@_@)凄!!おかげで超~安上がり♪
fc54yn_100527_0415.jpg
分解してくれと言わんばかりな作りで簡単にパカッと♪
fc54yn_100527_0416.jpg
あっさり気泡管 3つゲット♪  ※2つだけ使います(^_^)
fc54yn_100527_0417.jpg
これがまたHVMの中には丁度良いスペースが水平が出てるんだよね♪
fc54yn_100527_0418.jpg
小さいネジが1本中心にあるので避けるために薄いゴム板で少し底上げして両面テープで気泡管を貼り付け♪
fc54yn_100527_0419.jpg
おお~我ながらバッチリじゃ♪試し撮りしてみましたが、完璧!!使いやすくなりました(^_^)

※当たり前ですが、蓋を閉めると遮光されて見えなくなります。普通開けて使うから問題ないけど、どうしても閉めても見たいもっと器用に出来る人は穴開けて外部から点灯できるようにLEDとか付けても良いかもね♪

注)真似する人は自己責任でお願い致しますね♪

久しぶりのハッセルネタの水準器編でした(^_^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  写真関連色々
tag :  EOS
fc54yn_100527_0412.jpg
Copyright familyphoto.jp

消耗品買いに行ったらこんなボードを発見♪

Victor Hasselblad Pictures の略かな?

のVとHとPICTURES (ピクチャーズ)で

1~0を表してるんだそうだ。初めて知ったが、知らなくても特に困らないか・・(^_^;)Vseriesをこれから中古で購入する方には役に立ちそうですね♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  PAPA レシピ ♪
tag :  EOS
fc54yn_100511_0364.jpg
Copyright familyphoto.jp

2010年05月3日・夕食 トマトペンネ♪

最終日前日の夕飯♪99円ナポリタンとミートソースをブレンド♪コクと酸味が丁度良い(^_^)

ミッキーのマカロニは子供達がビジュアル重視のため・・(^_^;)ペンネはディチェコ♪
fc54yn_100511_0365.jpg
パスタと違って小鍋で大人数分茹でても上手に茹でれるのがメリット♪
fc54yn_100511_0366.jpg
フライパンで炒め和えるだけ~♪ こんなん出来ました(^○^)/
fc54yn_100511_0367.jpg
覗いてる・・(^_^;)(^_^;)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  PAPA レシピ ♪
tag :  EOS
fc54yn_100511_0352.jpg
Copyright familyphoto.jp

2010年05月3日・朝食 玉子パン♪

夜のおつまみBBQの残りのフランクとレタスと玉子と小嶋さんに頂いたパン色々と前もって買っておいた食パン(^_^)
fc54yn_100511_0353.jpg
プリムスのトースターで♪
※とろ火が使える500Bですが、弱火にしすぎると万が一不完全燃焼など起きた場合ガス臭くなり食材を無駄にするので、防ぐため中弱火で底上げして調理♪

※これやって底上げしておくと少々ほっといても焦げません(^_^)使わないときは何かの台にもなるし1つあれば何かと便利ですよ♪
fc54yn_100511_0354.jpg
焼き焼き♪サクッときつね色(^_^)
fc54yn_100511_0355.jpg
玉子とレタスを挟んで玉子パン♪ 旨!!
fc54yn_100511_0356.jpg
次女はメロンパンの方が良かったみたい・・(^_^;)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  PAPA レシピ ♪
tag :  EOS
fc54yn_100511_0348.jpg
Copyright familyphoto.jp

2010年05月2日・夕飯 クリームシチューライス♪

普通のクリームシチューとご飯(^_^) サラダはレタスとキュウリとツナ♪

シンプルですが、カレーとかより洗い物簡単で暖まるのだ♪
fc54yn_100511_0349.jpg
クリームシチューは長女も♪
fc54yn_100511_0350.jpg
次女も大好きです♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  PAPA レシピ ♪
tag :  EOS
fc54yn_100511_0343.jpg
Copyright familyphoto.jp

2010年05月2日・昼食 焼きそば&ジャガイモ チーズ♪

焼きそばは普通のソース焼きそば(^_^)ジャガイモはVol.1の残りのジャガイモ♪フライパンで暖めてチーズをのせて~♪サブのフライパンを空焼きし、上から加熱♪
fc54yn_100511_0344.jpg
残り物も翌日に美味しく頂くのがPAPA流♪

しかし家のレディ達は一口が凄・・・(^_^;)(^_^;)笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  PAPA レシピ ♪
tag :  EOS
fc54yn_100511_0318.jpg
Copyright familyphoto.jp

4/30到着日・夕飯 白菜鍋うどん

白菜・豚肉・うどん・鶏手羽・カマボコ・ネギ・椎茸・えのき・他

パパの完全オリジナルの作り方でややこしいのでここには書きませんが、自分で言うのもなんですが、超~旨い!!家でももちろんだけどキャンプ初日の定番になりそうです(^_^)
fc54yn_100511_0316.jpg
こうやってみんなで焚火をかこんで食べる鍋は暖まるし美味しい♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  PAPA レシピ ♪
tag :  EOS
fc54yn_100511_0320.jpg
Copyright familyphoto.jp

先日のGWキャンプネタ・・まだまだ引っ張ります・・(^_^;)

キャンプに出かける直前にお隣に頂いた堀たての立派なタケノコをお裾分けと自分たちで食べるように持って行ったんです♪

4/30に到着しお裾分けしに行くと~あんたどうやって茹でるの?

これで~こうやって、このヌカを入れて~って説明すると・・(^_^;)

南アルプス 三景園 オートキャンプ場の管理人のおばさんが、こんなちょっとのヌカじゃダメよ~・・じゃあ茹でて来てあげる♪ってご親切に、下ゆでして持ってきてくれました(^_^)感謝♪

新鮮でえぐみが全くなく刺身でもいけるよ~とおばさんに効いたのでさっそく5/1の朝食にタケノコのお刺身(^○^)/

醤油マヨネーズが美味しいよ~って聞いたので、早速♪激旨!!
fc54yn_100511_0321.jpg
子供達もバクバク食べてあっという間に完食♪ごちそうさまでした~(^_^)

根元は醤油塗って軽く焼いて夜おつまみに食べました(^_^)♪

※このレシピは、南アルプス 三景園 オートキャンプ場の管理人のおばさんに教えて貰ったレシピです(^_^)ありがとう御座いました♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  MAC & ソフトウェア
tag :  ScreenCapture
fc54yn_100526_0411.jpg
Copyright familyphoto.jp

何が変わったんだか知りませんが・・(^_^;)今更アップデート♪
fc54yn_100526_0410.jpg
Photoshop CS4 11.0.2 になりました(^_^)CS5が目前なのにサービス良いね♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

