Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  日々の出来事
tag :  Hasselblad
fc2yn_100126_2305.jpg
Copyright familyphoto.jp

仕事の方は一段落しておりますが、ネタが溜まるとUPするのも面倒になったり、しなきゃいけないことの整理がついてなかったりで、何だか更新する気分になれないのでもうしばらくこのままにしておきます・・(^_^;)と、体調のご心配は無用です。微妙に風邪気味だったり首と腰のリハビリはしてますが、普段通り飲みにも行ったりもしてますし元気にやっております♪そのうち何かしら順次UPしていくのでもうしばらくお待ち下さい。。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  日々の出来事
tag :  Hasselblad
fc2yn_100117_2303.jpg
Copyright familyphoto.jp

ネタは売るほどあるんですが、あと2日は処理にかかりそう・・(@_@)。。しばらくおまちください。。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  日々の出来事
tag :  ScreenCapture
fc2yn_100112_2296.jpg

1/12現在の株価37円・・ストップ安まで売られ続ける東証一部上場の大企業の日本航空の再建問題・・・会社更生法の適用による法的整理で再建を支援する見通しの企業再生支援機構・・上場廃止の可能性!OBの年金問題・・年金減額回答がギリギリ2/3の賛成に達したらしいが、年金機構が残って30%減でこの先永遠にやっていけるのかも大いに疑問!!上場廃止の予測報道での株価急落かもですが、ここまで来てもまだ東証もこのまま様子見なのかな??個人投資家が超~気の毒・・素人目に見ても銀行も今回ばかりはとっても気の毒・・採算の取れない空港への発着や建設などを続けてきた、元政権与党の自民党には何も責任がないのかな??資金調達に政府保証がついているから安心なの??どう考えても国民負担になる可能性の方が高いんじゃないの~??株主や経営陣などに責任を押しつける前に元与党の方々のご意見を聞いてみたいもんですね。企業再生支援機構もこれ以上の波乱にならないように上場廃止はしませんとか、するとか、国民の負担になるくらいなら再生しませんとか、早めに説明された方が良いかもですね。。見切ってシフトしてるのかどうかは解りませんが、反面ANAの株が凄い勢いで上がってる・・航空各社の株って優待の貰える安定株だと思ってましたが、これからは手を出しにくくなりそうですね。。しかし万が一そのうち再建するなら第一ターミナルの改装とかも含めて考えないとこれからのお客の獲得は難しそう・・再建の道は険しいでしょうね・・ターミナルの居心地はANAの方が綺麗だし、飲食店も良いお店が入ってて、ここ2年くらいはANAの利用率の方が高かった私。国内のマイレージはすぐ消失するので相変わらずJAL&ANAは溜まりませんがね・・(^_^;)まあ家みたいな個人事業主はどうなろうと国が助けてくれるわけもなく誰が支援してくれる訳も無いので、自分が生き抜く方が大変であんまり難しい話はわかりませんが・・難しく拗れないように素早く対応して欲しいもんですね。。

1/13 朝 更新
JAL・・・またまた30円のストップ安で現在値7円・・7円が最後と判断してか??どうかは解りませんが、少々寄り付いてるみたいですね・・気配は売り売り売り優先・・止まらないのは当たり前でしょうね・・下がり率81.08%は東証1部値下がり率第1位!!だって・・・どう再建するんでしょうね・・(@_@)??こういうの見てると意外と勉強になる♪今まで通りの真のない広告業界・・新しい物を望むクライアント・・お友達つながり重視で訳解らない担当者優先・・広告激減し制作費大幅縮小・・読者やお客様の気持ちが読めずにやっていては面白い物も作れず廃刊や仕事が無くなるのは当たり前だと思うんですが・・この業界という母艦で日航と同じリズムを刻んでるのに誰も気がつかないのか?作り手の熱い時代にはもう戻れないのかな・・・。

今や元気に復活したみたいですが、一時期、東証監理整理銘柄の指定を受けたビックや、早すぎると思うほど各証券会社の売買停止~上場廃止になったライブが気の毒に思えるな・・政府保証って凄い威力なんですね・・しかし元を正せば国民の税金!!前原さん・・何でも存続は考え直した方が良いんじゃないの??他にも騒音問題や住宅街の安全面の配慮で関空作っておきながら伊丹廃止は・・もう何年たってるのよ・・一生懸命やられてるんでしょうけど、利便性がどうのこうので取り巻きが何だか他人事のように反対反対??無駄遣いが進むのは考え物ですがね。。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  家族との日常
tag :  EOS
fc2yn_100110_2291.jpg
Copyright familyphoto.jp

明日から撮影続きで出がちなので、今日は子供達と遊ぶ日にしました(^_^)♪長女がピアノに行ってる間、次女と近所の公園に♪お財布に優しい上に一番喜びます(^_^)
fc2yn_100110_2292.jpg
何か叫びながらブランコ♪
fc2yn_100110_2293.jpg
長女が合流して、私の代わりに押してくれてるんだけど、それが私でないとイヤみたい・・(^_^;)
fc2yn_100110_2294.jpg
長女は立ちこぎOKだけど、自分では止まれないし降りれない・・(^_^;)降りたくなると止めて~と・・(^_^;)(^_^;)
fc2yn_100110_2295.jpg
一通り遊んで帰ってきました(^_^)その後お買い物に行ってご飯食べて帰宅後、爆睡♪さて私も仕事の準備をもう少しして風呂入って寝なきゃ・・さて頑張るぞ~♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  医院への通院記録
tag :  EOS
fc2yn_100108_2286.jpg
Copyright familyphoto.jp

今日は通常の検体検査と現状報告の通院で順天堂に行ってきました。3ヶ月に一度は意外と早いし仕事もあるので、今度から4ヶ月にしてとお願いなど・・で、また担当医が4月に移動するようで、煩わしいかな3月末に一度行かなきゃならない・・患者に選択権は無さそうだ・・もし忙しかったら別に支障は無さそうなので、先生が変わってから行くかな。。いつまで続くか解らない通院ですが、コロコロと担当医が変わるのはちょっとイヤかも・・・。まあなるようにしかならないので仕方ないんですがね♪
fc2yn_100108_2287.jpg
待ってる間に順天堂のスタバで神の水(カフェミスト)を♪相変わらず旨い(^_^)

続きはクリック♪
[Read More...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  日々の出来事
tag :  EOS
fc2yn_100108_2285.jpg
Copyright familyphoto.jp

1~4日まで大阪からの5名の接待で疲れ切ってろくに夢も見なかったけど、昨日ようやく初夢・・・が、、しかし・・シートベルトでお巡りさんに捕まっていきなり免停にされた夢・・(^_^;)(^_^;)寝起きが悪い・・苦笑)億万長者になる夢とか気の利いた夢が見れない私・・忘れがちなシートベルト・・気をつけないとね・・(^_^;)(^_^;)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  日々の出来事
tag :  Nikon
fc2yn_100106_2280.jpg
Copyright familyphoto.jp

新しい年になり、毎年の如く暇なのかと思いきや、例年になく珍しく早い仕事始め♪特に潤ってる訳では無いですが、来週は目一杯忙しくなりそう(嬉)でもその後は・・・不明・・(^_^;)しかし暇な時間はお金にはなりませんが、長年暖めてた独自の芸術分野の方もマイペースで煮詰め行こうと思ってます♪

お仕事は勿論♪写真もアートも遊びも何でも今まで以上にと、自分の中だけですが、今年は何だかウキウキと気分は上々♪寝起きも良いぞ~(^_^)笑)
fc2yn_100106_2281.jpg
仕事始めと行っても今日はスタッフ6名でロケハンから♪短すぎる正月休み・・・サマータイムがない日本・・お盆と正月くらいは、国民の休日として強制的に10日間とか決めてくれれば良いのにね~とか世間話♪晴れた空と空気が気持ちいい(^_^)
fc2yn_100106_2282.jpg
梅もちらほら♪
fc2yn_100106_2283.jpg
あんた誰??・・(^_^;)何処かのお宅から逃げ出した鳥でしょうか??日本の公園には似合わないな~・・(^_^;)笑)幸せを運んでくれる鳥かな♪と言うことにしておこう(^_^)

さて今年は色んな面でリニューアルしたので、媒体によって使いわける機材などの整理と準備をしておこうっと♪機材も正月ボケで動かないと困るからね♪笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  日々の出来事
tag :  Nikon その他
fc2yn_100104_2279.jpg
Copyright familyphoto.jp

今年の年賀状です。年末の慌ただしさから簡単ではありますが、こんな感じ♪それに宛名職人は使いづらいは、31日に年賀状購入で・・3日に投函のため、予定の枚数を全く買えずご挨拶をお出しできてない方々が多数おられます。。年賀状を頂いた皆様、来年は必ずご挨拶いたしますので、今回はWEB上にてご勘弁下さい。

本年も変わらぬお付き合い宜しくお願い致します♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  MAC & ソフトウェア
tag :  ScreenCapture
fc2yn_100104_2278.jpg

snowleopardにしないとダメなのかと思いきや、ソフトウェアアップデートで、leopard10.5.8のプレビューにD300Sが対応してくれました(^_^)♪うっかり間違ってクリックしても重いソフトが立ち上がらないように何を開くのもデフォルトをプレビューにしてる家はとても助かります♪


ようやく5名様の団体が今帰って、接待も終了・・3ヶ日・・早朝6時頃~夜中まで妻と2人で立ち仕事しっぱなし・・ろくに食事もせず・・超~疲れた・・(@_@)。。両親だけなら良いんですが、弟と男の子供2人・・普段おじいちゃんおばあちゃんに甘やかされているためかワガママで大変だった・・・今度からはなるべく両親だけで来て貰おう♪でも、たまには親孝行もしないとね(^_^)と言うことで♪今年のお正月があけました。

明日は仕事始めなので、今日は家族でゆっくりしようっと♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  日々の出来事
tag :  EOS
fc2yn_100101_2277.jpg
Copyright familyphoto.jp

本年も宜しくお願い致します。

と、一見ゆっくりしてるようで、でも現状は・・宛名職人は煩わしいわ、年賀状は終わらんわ、早朝から続く大掃除の真っ最中・・(^_^;)汗)かろうじて年越し蕎麦は食べましたが、年を越したのかと思えない慌ただしさ・・朝には大阪から団体さんが来るというのに・・何とか朝までには終わらそう♪いち早く1通年賀状が佐川のメール便で届いた♪速))虎が鯛をくわえてるカワイイ年賀状(^_^)何だか今年は良いことありそうだ♪ただいま夜中の1時・・もうちょっとだから頑張ろうっと♪

写真は、東武動物公園のホワイトタイガーちゃん♪撮りっぱなしで失礼しますが、ほんの一瞬ガラス前に来てガラスをペロリとしたところをパシャ♪可愛いのでブログでの新年の挨拶に使わせて頂きました(^_^)トラのベロってブツブツなんですね♪ネコみたいで可愛かった(^_^)♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真