Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

fc2yn_091130_2226.jpg
Copyright familyphoto.jp

X-Rite社 i1colorの新名称・i1XTreme with ColorChecker SG (旧 i1 Photo SG)で、PX-5500のプロファイル制作とモニターキャリブレーション♪が、私が何かを見落としてるのか、家だけかも知れませんが、何だかバグのような事を発見!!解明するまで、何かが壊れたかと思った・・(^_^;)冷汗)今やプリンター1つでも、疑う部分がOSやその他多々あるので追いかけるのが大変。。。
fc2yn_091130_2227.jpg
まずはモニターキャリブレーション(^_^)これはいつも通り順調に終了♪

詳しい続きはクリック♪
[Read More...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  逆さま写真♪
tag :  Hasselblad
fc2yn_091130_2221.jpg
Copyright familyphoto.jp Hasselblad H3D II HC 35mm f3.5

子供達と落ち葉を拾いに公園へ♪金色に輝く銀杏の大地がとっても綺麗でした(^_^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

fc2yn_091129_2220.jpg
Copyright familyphoto.jp

予想結果・・・やっぱりヤラレ・・(T_T)。。笑)

1着 5 ウオッカ 牝5 55.0 C.ルメール
知らないうちに1番人気・・(^_^;)やっぱり凄い馬だな♪でも最後、ルメールが気を抜いたのか・・ちょっと危なかった・・(^_^;)やっぱ地上最強の女の子ですね♪

13着 18 スクリーンヒーロー 牡5 57.0 M.デムーロ
何処で道草してたのか知りませんが・・・ダメダメ・・(T_T)。。

5着 3 エアシェイディ 牡8 57.0 後藤浩輝
掲示板に出るだけマシ♪よく頑張った♪

17着 11 マーシュサイド 牡6 57.0 J.カステリャーノ
外国から一体何しに来たの・・・(^_^;)??

しかし最後の最後での、オウケンブルースリ 牡4 !!もの凄い追い込みでしたね♪ これは、馬だけでなく内田博幸の腕を評価ですね♪頭の上げ下げでギリギリ届きませんでしたが・・(^_^;)

久しぶりに熱く楽しめたJCでした♪

まあ写真家界の両さんみたいな私ですから、そう簡単に堅いところを当たってたまるかって感じですかね・・負け惜しみ・・(^_^;)H4D-60はいつか絶対に夢の三連単で当てて買ってやる!!とさらに強がりなど・・(^_^;)

と、JCダートは終わってると思ってたんですが、来週になったんですね♪

ではまた次回~♪

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

fc2yn_091129_2219.jpg
Copyright familyphoto.jp

家族と写真が好き♪から続く、全く当たらない・・(^_^;)汗)パパスポ3連単シリーズがここに復活♪相変わらずヤラレてますが・・(T_T)馬は可愛いし、競馬はロマン♪

100倍付くところに、1万円で、ハイ♪100万円と(^_^)

理屈は超~簡単ですが、そう問屋は卸してくれません。。今までの国も目論見と予想でどれだけの損失を出してるのか、競馬を参考に始めたら??と自民党の政治家や官僚や専門家に勧めてみたいものだね♪今はどう見ても民主党はよく頑張ってる気がするので、鳩山さん!辞めないでね(^_^)親から子に貰ったお金の件くらいで、もし万が一責任取って辞めるなら、政治も終わりか、その他には期待できません!!・・・それに自民党の方々も、過去10年の収支報告書を出すべきじゃ無いの??特に森さんとかの重鎮の皆様の!!小泉さんの働いてないで社員給与の問題もうやむやジャン!!止めたらチャラですか??とも言いたい!!まあ少々の悪いことくらい多めに見て国を良くする事に重点を置いて頂きたいですね(^_^)自民のどうでも良いことより、民主党さんにはもっとスピーディーに予算をスマートにしてもらい、未来投資型の子供手当は来年早々に!!高速は有料で結構です(^_^)な感じでお願いします♪

久しぶりで、長文になってしまいましたが・・(^_^;)本題♪

今回のパパの狙い目は~♪

◎ 5 ウォッカ 騎手=ルメール
距離適正は最悪かも・・ですが、ルメールがゆったり乗ってくれれば、最後の末足はほっといても出てくる気がするので本命♪

○ 18 スクリーンヒーロー 騎手=デムーロ
何となく・・(^_^;)天皇賞の足をそのまま出せれば行けるんじゃと♪

△☆ 3 エアシェイディ 騎手=後藤
上手く折り合えば、絡むんじゃ無いかな~と(^_^)絶滅危惧種のサンデーサイレンス産♪応援してまっせ(^_^)

☆ 11 マーシュサイド 騎手=カステリャーノ
外国からのお客さんの、一番人気のコンデュイットは少数精鋭派な気がしてパス♪18頭で走るレースですから、外国勢の中からは、逃げ馬を♪


な感じで、

3連単予想は~♪

5→18→3 5→18→11 の2点
こいつが来ると約700倍!!

三連複 BOX
3-5-11-18 の4点 

計 6点で勝負です(^_^) 久しぶりのパパスポに自分でもワクワク♪私のお財布は超~不景気なので・・少額買いですが・・(^_^;)競馬が楽しめればそれでOKと言うことにして♪皆さん楽しみましょう(^_^)


注)たまに買う平場での回収率は悪くないんですが、パパスポでの今までのG1ヤラレ確率は約99%・・(^_^;)涙)決して参考にされませんようにお願い致します。。笑)

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

Category :  MAC & ソフトウェア
tag :  ScreenCapture
fc2yn_091126_2218.jpg

2001年1月9日発表の初代チタニウム PowerBook G4 400・M7952J/A・・・全く使わないので、実家の子供達にお遊び用にあげるつもりなんだけど、アップルストアの下取りの査定金額を15%アップを見てちょっと検索・・・100円ですか・・査定金額を15%アップして貰っても・・・115円・・(^_^;)当時の購入価格:本体298,000円とメモリ512M×2=1GBとフル搭載で+約10万円ちょっとと、HDDを10→20GBに増設で数万円?・・だったか??・・総額約40万以上の機種でも、10年近く経つとリサイクルする方が高く付きますね・・(^_^;)

でも中古の販売価格は、まだ3万円台前後(^_^)WEBだけに絞ればまだかろうじて使えるかもね♪付属の0S9にしてあげるか、タイガーであげるか・・両方余ってるから、両方あげるかな(^_^)♪OS9の方がソフトが沢山余ってるんですけどね・・(^_^;)子供は使わないか・・(^_^;)(^_^;)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  日々の出来事
tag :  EOS
fc2yn_091125_2174.jpg

今日は、つい先日亡くなった事を知った・・(T_T)涙)マイケルジャクソンさんのTHIS IS ITを駆け込みで見に行ってきました(^_^)ポップスの神様とも言えるマイケルジャクソン!!87年のライブも凄かったけど、この映画もライブ会場に自分が居るかのような錯覚を覚える素晴らしいショーでした(^_^)
fc2yn_091125_2175.jpg
Copyright familyphoto.jp

前もって、e席リザーブで予約して行って良かった♪今日は全て満席!!携帯で予約番号を確認し入力♪簡単だし予約していて良かった(^_^)
fc2yn_091125_2176.jpg
マイケルジャクソンTHIS IS ITのチケット(^_^)プログラムなど全て完売で何も無かったのでこれだけでも記念にとっておこうっと♪
fc2yn_091125_2177.jpg
これが最後のショーかと思うと、何だか複雑・・でも思ってた以上にめいっぱい楽しめました(^○^)/映画館で今まで見たことのない光景にも遭遇。。映画が終わった後のクレジットエンドロールで誰も席を立たない・・・エンディングの3曲の曲の終了とともに完全に幕を閉じるときには大歓声と拍手!!今までの映画ではあり得ない光景でした♪それだけ素晴らしい作品であり、マイケルジャクソンさんが世界的に愛されてるということですよね♪
fc2yn_091125_2178.jpg
私が初めて生マイケルジャクソンを見たのは、87年に日本に初来日したとき♪この頃の私は、まだ超~駆け出し・・お金もないし、チケットを買う方法も知らず、予約も取れず・・願いを込めてペプシコーラ飲んで飲んで、奇跡的に当たったチケットで行きました(^_^)昔から懸賞は強かった私♪

当時のコンサート会場で買った、懐かしのテレホンカードやプログラムは宝物(^_^)♪
fc2yn_091125_2179.jpg
この映画は、その時のショーを思い出す、50歳とは思えない当時と変わらぬ独特のオーラと、映画とは思えないほどの、超パワーある作品でした!!とっても素敵な夢の空間でした(^_^)87年同様、彼から何かの力を貰った気がする(^_^)やっぱマイケルジャクソンは永遠だね♪

今までお疲れ様でした。子供達も大好きなマイケルジャクソンの音楽なので、これからもちょくちょく聴いて楽しませて貰います(^_^)天国でも至上最強のエンターテイナーとしてご活躍されてることでしょうね♪

マイケルジャクソンさんのご冥福をお祈りいたします。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  食に関する写真と情報
tag :  EOS
fc2yn_091125_2172.jpg
Copyright familyphoto.jp

不味い!!旨いのはソーセージだけでした・・(^_^;)
fc2yn_091125_2173.jpg
最後のリゾットは、チーズと玉子をトッピングしてトマトリゾットのように頂きました(^_^)これは、それなりに美味しかったけど、これなら別に鍋にしなくても・・(^_^;)(^_^;)2度と買うことは無いでしょう。。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  写真関連色々
tag :  EOS
fc2yn_091125_2171.jpg
Copyright familyphoto.jp

セットペーパーを買いにセットショップに・・・すぐに在庫があるのはこの店だけなので、ペーパーだけはここに来るしかない。。が、カードで買ったんですが、販売店が控えの伝票を何やら間違えたらしく今度また行かなきゃならん・・レシート一つで全く煩わしいぜ。。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  @TOKYO
tag :  EOS
fc2yn_091125_2170.jpg
Copyright familyphoto.jp

神楽坂で、運命鑑定書なる看板発見!!運命なんて先のことなど考えちゃいない私には鑑定は不要ですが・・(^_^;)何となく気になりました♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  High-End Digital
tag :  ScreenCapture
fc2yn_091123_2168.jpg
色んなサイトのSシステムの写真を見れば見るほど、細かい部分や、アクセサリーなどあちこちに繊細で気の利く作りな感じで超~カッコイイLEICAのシステム(^_^)M9といいS2といい、作り手がユーザーの事を良く理解してる気がしますね♪

LEICAの場合、リファービッシュとかの名目での価格の下落が激しくないので、コレクションアイテムの投資として所有しても長く満足感が得られそうですね(^_^)

家も宝くじが当たれば欲しいですが・・(^_^;)なにぶん不景気の嵐が吹き荒れて超金欠な上に中判はもう間に合ってるので買いませんが、ナショナルフォートで、ライカS2のモニター販売が先着5名であるようです。(ご導入後1ヶ月以内に、ご使用実感レポートをご提出していただきます)と少し手間もあるようですが、お得な価格で手にはいるならこれくらいは良いですよね♪一体おいくら万円なんでしょうね・・(@_@)!!どなたか是非♪

と、RAWがDNGで無ければもっと良かったんですが・・(^_^;)JPGが撮れる中判は今回初かな?♪触ってみたい~~♪

研究開発用途でもない限り、4000万画素以上の画素が必要にはならない写真業界!!3750万画素と写真家が扱いやすい最大の画素数で出してきたのも評価出来ますね(^_^)

3900万画素クラスの機種の比較をすると~♪安くなったとも言えるのかな??高価ですが・・(^_^;)
fc2yn_091124_2169.jpg
3900万画素以下の 現行機種 比較♪
大体の比較なので、内容に間違いがあったらゴメンナサイ・・(^_^;)

LEICAとマミヤボディはフォーカルプレーンと別途レンズを揃えるとレンズシャッターを同時に選べるのは良いですね♪超~高価なのでどちらかの選択肢になるとは思いますが・・(^_^;)キャプチャースピードとファインダー視野率は若干の差ですが、ハッセルが有利かな♪高感度は他所のデーターを見たことが無いので比較できません。LEICAのISO1250ってDNGでどこまで・・って感じで高感度はちょっと期待薄ですが、出てきたときにサンプルなど見てみたいものです♪あとUSBでの転送で1.5秒コマ/秒を確保してると言うことは、バッファーがどれだけ乗ってるんでしょうね??今時、数枚切ると止まるとかじゃ無いですよね・・(^_^;)

Q)PhaseOne 645Cameraと専用ボディになってますが、バック部は、ボディ側から電池供給されて動くのかな??持ってないので解りませんが、昔みたいにボディに1本、バックに1本電池が必要だと野外での撮影ではちょっと煩わしいですよね。。

まあ、何にしても手持ちで使える中判の選択肢が増えるのはとても良い(^_^)今後の中判業界の動向が楽しみですね♪ だけど、カメラばっかり高額でどんどん出てくるけど、写真の価値や値段は暴落しっぱなし・・・来年は良い年になりますように(祈)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真