Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  食に関する写真と情報
tag :  EOS
fc2yn_091031_1919.jpg
Copyright familyphoto.jp

週末のラーメンの時などよく食べるもやし(^_^)少し前までは子供達が手伝ってくれてたんですが・・今は無視・・(^_^;)もやし一袋で根切りすると約2割減・・だけど、とっても気持ちよく美味しく食べられる♪不景気に強い安価で美味しいもやし♪とても重宝しております(^_^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  散歩でパシャ♪
tag :  Hasselblad
fc2yn_091031_1917.jpg
Copyright familyphoto.jp Hasselblad H3D II HC 35mm f3.5 5500K ISO 50

家の近所の道を一本挟んだだけの場所に柿のセルフ販売がありました(^_^)歩いてみないと地元も知らないことばかり、これからちょくちょく散歩しよっと♪

10月はあっという間だったな・・・今年もあと2ヶ月か・・頑張ろう!

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  日々の出来事
tag :  ScreenCapture
fc2yn_091031_1916.jpg

超~久しぶりに当たった楽天ポイント♪たったの1ポイントなので素直に喜べませんが・・約1年ぶりだ・・・(^_^;)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  写真関連色々
tag :  EOS
fc2yn_091031_1913.jpg
Copyright familyphoto.jp

昨日の午後、地底さんと一緒に行って来ました(^_^)DPstyleさん家の方角をパシャ♪と(^_^)
fc2yn_091031_1914.jpg
会場は大賑わい・・メーカーの方と少々世間話などして♪
fc2yn_091031_1915.jpg
おっ!!:wanwanさんっとパシャ♪

その後、地底さんDPstyleさんyamadaさん片桐さんとシカナイさんと私の計6名で白金へ飲みに♪楽しい時間を過ごさせて頂きました(^_^) 私だけ途中、急に野暮用が出来て22時頃早めに退散してしまいスイマセンでした・・(^_^;)今度また宜しくお願い致します♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  日々の出来事
tag :  EOS
fc2yn_091031_1911.jpg
Copyright familyphoto.jp

NIKONのD3S発表会に行く前に、銀座のNIKONへ♪ホントにショールームの暗いところでも1/8000で切れる・・(@_@)。。凄!!
fc2yn_091031_1912.jpg
しかし銀座の広告・・面白くない物ばかり・・どれもこれも、お客さんに売りこむ為の広告ではなく、身内受け、プロ受けの蝋人形広告だらけ・・一般の方の意見を聞くと、暗い、気持ち悪い、変な格好・・とか・・雑誌の年間購読なども止めてる所もあるらしい・・雑誌は広告が入ってなりたつ媒体、広告は品物を売り込むための手段の一つです。たま~に外国の広告にかぶれるのも良いかも知れませんが、日本らしいらしさを忘れてはいけません。普通に考えりゃ解りそうなもんですがね・・(^_^;)

その中でも相変わらずインパクト大な看板をパシャ♪このまわりじゃこれが一番良かった(^_^)笑)しかし白い看板が目に付きますね・・この周りは、「鈴木そのこ」にかけてんのかな(^_^;)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  @TOKYO
tag :  EOS
fc2yn_091031_1910.jpg
Copyright familyphoto.jp

ピーポくん・・このキャラクター自体、全然知りませんでしたが、こんなにバリエーションがあったのね・・(^_^;)ピーポくんファミリー全員で数寄屋橋交番前で振り込め詐欺撲滅運動をしていました(^_^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  写真撮影機材
tag :  EOS
fc2yn_091031_1906.jpg
Copyright familyphoto.jp

1脚がわりに使ってる、大昔のスリック マスター三脚を300mmや120-300mmの着脱を安易にするために、ギア雲台と同じクイックシューを装備することに(^_^)楽天ポイントでポチッと購入♪

続きはクリック♪
[Read More...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  食に関する写真と情報
tag :  EOS
fc2yn_091031_1904.jpg
Copyright familyphoto.jp

近所のスーパーマーケットが店内改装の為に生鮮食品全品半額!!普段買えない物をこんな日だけは何も考えずに買える(^_^)
fc2yn_091031_1905.jpg
本マグロと鯛のお造りはお皿に取り分けて、サワラは煮付けに♪旨(^_^)普段絶対買わないスーパーの天ぷら・・これはイマイチだった・・衣が厚すぎてパン食べてるみたいな感じでした・・(^_^;)(^_^;)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  @TOKYO
tag :  EOS
fc2yn_091031_1903.jpg
Copyright familyphoto.jp

とあるビルからのショット(^_^)丸の内側の東京駅もまだまだ工事中。どう生まれ変わるのか知りませんが、東京駅って何だか惹かれる物がありますね♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  日々の出来事
tag :  EOS
fc2yn_091031_1901.jpg
Copyright familyphoto.jp

東京駅八重洲口前・・この不景気でか目立つポイントも白紙の看板。。
fc2yn_091031_1902.jpg
広告募集・・余計なことするより、これの方が目立ってるかな・・(^_^;)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

