Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  写真撮影機材
tag :  ScreenCapture
fc2yn_090730_1113.jpg

私が待ち望んでた地上最強のAPS-Cがニコンから出た♪D300S!!素敵(^_^)100%視野率&CF・SDのダブルスロット!!素晴らしい♪

欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい♪

出て少し様子見してからかな(^_^)動画は要らないけど、この路線でD700Sとかもダブルスロットで是非お願いします♪すぐには買いませんが・・35カメラで考えると、このあたりで落ち着く路線も大いに有りですね♪


デジタル対応のナノクリスタルレンズもAF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II の登場で広角・中望遠・望遠と、スペシャル大三元完成ですね♪35mmはズーム多用にしたい私は特に引かれる。。よ~く考えよう♪


追)今週は私にしては珍しく超~忙しくてコメントの返信は、来週あたりに落ち着いてから致します。宜しくお願い致します。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  家族との日常
tag :  EOS
fc2yn_090725_1106.jpg
Copyright familyphoto.jp

今年の夏祭りは、回復したと思ったら急に土砂降り・・(^_^;)急遽室内での盆踊り♪今年で卒業の子供達が作った御神輿もカワイイ(^○^)/

続きはクリック♪
[Read More...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  写真撮影機材
tag :  EOS
fc2yn_090725_1105.jpg
Copyright familyphoto.jp

PAPAスタジオもようやく色んな物が充実して完璧に即スタジオとして使えるようになりました(^_^)ある時はリビング♪ある時は子供の遊び場♪ある時はピアノ部屋、そしてその実態はパパの撮影スタジオ♪12.5畳です(^_^)

浮いてるストロボもたくさんあるので子供達が触れない手の届かない所に常に設置♪となると安定したポールが必要と言うわけで、オートポールを買い増し(^_^)仕事の通りがかりで掘り出し物見っけ♪と即あるだけ全部のマンフロット購入♪龍電社(RDS)の超古いポールもたくさんあったな~~♪古すぎる物はちょっとイヤで買いませんでしたが・・(^_^;)写真にある龍電社(RDS)のスーパークランプとステンパイプはまとめ買い特権でオマケで頂いちゃいました(^_^)この辺の小物は古い物は丈夫で便利♪嬉)

急な小物、商品(37インチのテレビくらいまでは可かな)、料理撮影の場合、スタジオ代はレンタルスタジオの約半額で受けたまれます(^_^)キッチンと調理道具もサイドにあるのでプロセスや暖かい完成品を即撮影することが出来ます(^_^)ブログで仕事の写真をそのままUPしたり仕事を取る気なんてハナからありませんが、たまには営業じみたことも書いてみようと何となく書いてみました(^_^)

自宅のくせに何で料金かかるの?のお問い合わせは、家には妻も子供達もいるので、撮影の際はホテルに避難させるために代金を頂いております。部屋貸して小遣い銭儲ける為ではありません(^_^)ヨロピクです♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  日々の出来事
tag :  EOS
fc2yn_090725_1104.jpg
Copyright familyphoto.jp

ちょっとした集まりで、ザギンでごちになってしましました(^_^)ありがとうございました♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  写真関連色々
tag :  EOS
fc2yn_090725_1103.jpg
Copyright familyphoto.jp

kiss Fのオートパワーオフの調子もたまにあるフリーズも全然直ってない・・・もう購入してからの保証期間中のこの7ヶ月に5回目・・・今回持ち込んだら全交換でもしてくれるかと行ってみましたが、部品交換するところは全て交換してあるんですけどね~なんて言っておきながら、、また修理預かりにさせて下さいと・・なんて邪魔くさい!!交通費でもう一台買えそうだよ!!もう修理出すの止めて完全に動かなくなったら廃棄することにした。。

AとかBとかあるやつ・・・の説明を聞きに・・とあるところで聞いてたのと話が違う!!せっかく駐車場代払ってまで行ったのに・・怒)一応説明を聞いてみましたが、プロが入る場所では無いような気がしてきた。遊びに来ていただくのは大歓迎って・・・用もないのにカメラ屋に遊びに行くほど私は暇じゃない・・と、つい言ってしまった・・(^_^;)また電話かかってくるみたいだが、どうしようかな~~と考え中。。C・・・どうも私の体質に合わない気がしてきたな。。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  食に関する写真と情報
tag :  EOS
fc2yn_090725_1102.jpg
Copyright familyphoto.jp

神楽坂にあるラーメン屋のりゅうほう(^_^)20年くらい前からちょくちょく行ってますが、たま~にここの塩ラーメンが無性に食べたくなります(^_^)旨い♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  食に関する写真と情報
tag :  EOS
fc2yn_090724_1101.jpg
Copyright familyphoto.jp

焼きそば、もやし、とても不景気に強い!!何故じゃ??誰もに好まれ安価で美味しい♪しかし、安価な物だが全ての根切りなど手間をかけると高級食材なんだ♪焼きそばもそう♪具と麺とソースの配合の選び方や焼き加減で高級料理♪この技術料と幸せは=♪ホントは美味しい物なのに、ちょっとした手抜きで嫌いにもなる食材。手作業でなれると一袋約10分♪最近は子供達がお手伝いしてくれます(^_^)もやしからも学ぶ部分がある!!食は切っても切れない人間に必要な物♪安価だろうが高価だろうが自分の美味しい物作りが幸せな食を産む♪料理って楽しい(^_^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  写真関連色々
tag :  EOS
fc2yn_090724_1099.jpg
Copyright familyphoto.jp

ブログ上では仕事のネタは基本的に何処の何とは書きませんが、久しぶりの外国掲載誌(^_^)私の写真家人生で今回3回目♪少ないかな・・(^_^;)汗)

続きはクリック♪
[Read More...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  PAPA キャンプ
tag :  EOS
fc2yn_090723_1094.jpg
Copyright familyphoto.jp

先週、コールマンのポンプカップの交換ってどうやるんだろうとシュミレーション・・(^_^;)
fc2yn_090723_1095.jpg
20年前のPeak1用部品・・(^_^;)
fc2yn_090723_1096.jpg
Peak1は特殊なのか・・(^_^;)??補修部品と比べてプッシュオンナットの大きさが違う・・(^_^;)

それに、プッシュオンナットってどうやって取るの??やったことある方教えて下さい(^_^)

続きはクリック♪
[Read More...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  日々の出来事
tag :  EOS その他
fc2yn_090723_1079.jpg
Copyright familyphoto.jp

ユーザーのdojou様に重要なお知らせ。
前に音がうるさいとの事でしたが、お伝えしたところ、このたびニュータイプの消音設計になったそうです。是非コンプリートして下さい(^_^)笑)

fc2yn_090723_1080.jpg
家族で東京オモチャショー2009に行ってきました(^_^)

クライアント様から写真指名で来てるお仕事が早5年続いて、初めて今回ご挨拶に(^_^)今回もカタログの仕上がりに喜んでいただけました(^_^)もちろん私一人の手柄ではありません。代理店、営業、デザイナー、クライアント様がいて初めて成り立つ仕事(^_^) で・・行ったは良いが・・子供達は走り回って迷子になるは、クライアントさんが心配してブースそっちのけで探してくれたり・・・ご迷惑をおかけしにいった感じでとても恐縮でした・・(^_^;)

続きはクリック♪
[Read More...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

