Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日々の出来事
tag :  EOS
fc2yn_090531_0739.jpg
Copyright familyphoto.jp
EOS 1Ds Mark III ・ EF16-35mmF2.8L II USM

この手の填る場所は1Ds Mark III が大活躍・・kiss F修理行けず・・(^_^;)ハッセル持ってゆっくりお散歩でも行きたいな~♪・・・中旬まで無理か・・(T_T)気を取り直して頑張ろう。。

今年もあっという間に残り半年・・行き急ぎたく無いのだが、あっという間に夏になり冬になり年が終わる・・・あと183日・・何かできるかな。。

[Read More...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  写真関連色々
tag :  EOS ScreenCapture
fc2yn_090531_0733.jpg
Copyright familyphoto.jp

ピクトランバライタでカラー写真♪何とか終わりました(^_^)

※当分の間、鬼スケジュールでバタバタなのでコメント返信や記事の掲載は遅れます。ネタは売るほどたくさん有るんですが、なかなか・・(^_^;)(^_^;)汗)

続きはクリック♪
[Read More...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  写真撮影機材
tag :  EOS
fc2yn_090529_0732.jpg
Copyright familyphoto.jp

昨日から動かない・・電源オンオフするも液晶真っ黒・・電池抜いたり刺したり、レンズ付けたり外したり・・AFは動くがシャッター切れず、メニュー画面出ず・・再生も出来ず・・ウンともスンとも・・・購入後約半年で壊れました・・・家で一番使用頻度の高い、気に入って使ってるコンパクト一眼なだけにとても困る・・(^_^;)バタバタ忙しくて修理にも行けず・・(T_T)涙) 久々に40D・・・プライベートには重い・・(^_^;)(^_^;)しかし保証期間中によく壊れるメーカーだ・・・タイマー速すぎじゃない??苦笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  写真関連色々
tag :  EOS
fc2yn_090528_0731.jpg
Copyright familyphoto.jp

ようやく色が安定してきたけど、プロファイルを作るに当たり超~難しい紙だ・・上面のフィルムのようなコート層の反射があってか?家のi1Pro Photoじゃ思うようにいかず・・家の機材じゃ太刀打ちできないな・・純正プロファイルを色々使ってみて、ようやく当たりに近いのを引いたようで何となく安定してきたけど。。今度暇になったらPLIÉさんに相談してみよう。切り刻んでテストしてても、あっという間にピクトラン残り4枚・・(^_^;)ヤバイ・・・ダメなら在庫のベルベットファインアートペーパーで行くかな・・・(^_^;)滝汗)今日は仕事の方の納品に行きたかったんだが、ちょっと無理そうだ・・(T_T)明日の朝・・仕事の納品と協会に納品・・午後・夕方・撮影・・行けるか・・・・不安だ。。疲))

ヨグロとかカブセって何の用語か解らん・・・(^_^;)タイトルって前に提出しなかったっけ??即興で決めて出したので何にしたか忘れた・・(^_^;)汗)困ったな~~困ったことは忙しい時にぶつかるから余計に困る・・でも頑張るしかないかな♪気合いだ!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  写真関連色々
tag :  EOS
fc2yn_090527_0724.jpg
Copyright familyphoto.jp

JPSの新入会員写真展の提出期限が・・・明後日・・滝汗)

家には、もらい物で使ってない用紙や過去に買った用紙が大量にありますが・・全部A3ノビ・・(^_^;)提出は半切かA3と決まってる・・・昨日ヨドバシに行って色々見てきました。が・・・(^_^;)

ピクトラン局紙にしようかな~と思いつつも、気になる用紙もチェック♪
ピクトリコのハイグロスフィルム A3・・在庫無し・・(T_T)
エプソンのUltraSmooth Fine Art Paper・・在庫無し・・(T_T)

で、どうしようかと、うろうろしてると超~気になるサンプル用紙をヨドバシ見つけてちょっと電話してみると~♪じゃあちょっと来てくださいと言うことで、新藤組経由でお世話になってます。目黒のコスモスさんにお邪魔しました♪

続きはクリック♪
[Read More...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  食に関する写真と情報
tag :  EOS
fc2yn_090527_0723.jpg
Copyright familyphoto.jp

中延スキップロード商店街の成田(お肉屋さん兼食堂のようなお店)♪

もつ鍋や黒豚のトンカツが旨~い♪

帰りは終電ギリギリで超~焦りましたが、楽しかったです♪

皆様ありがとうございました(^_^)

※本日より、写真のCreditと撮影日と機材名称の記載を省略します♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  日々の出来事
tag :  ScreenCapture
fc2yn_090527_0722.jpg

遅くなりましたが、 Favorites Link♪ を追加更新しました(^_^)

同じHasselblad H3 ユーザーのinamuraさんや、JPS総会で知り合った方々のリンクを追加しました♪

同じHasselblad H3 ユーザーの ICIさんもブログやらないかな~とか言ってみたり・・(^_^)♪

お友達が増えるのはとても嬉しい♪今後とも宜しくお願いいたします(^_^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  MAC & ソフトウェア
tag :  ScreenCapture
fc2yn_090524_0719.jpg
Copyright familyphoto.jp  (撮影日 2009年5月25日) ScreenCapture

外人の時には使いたくなるソフトウェア Capture One ♪キャノンとの組み合わせで私的には外人のお肌には、とてもフィットする感じがするので家ではそのように使いわけています(^_^)

続きはクリック♪
[Read More...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  日本写真家協会
tag :  EOS その他
fc2yn_090524_0708.jpg
Copyright familyphoto.jp  (撮影日 2009年5月23日)
EOSKissF AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 EF-S18-55mmF3.5-5.6IS

昨日(090523)は、社団法人 日本写真家協会 (JPS) の通常総会でした。

初めての総会だし、暇な時くらいは貢献しようと思い、1時半からの総会の準備や受付のお手伝いをすることにしていたので、私たちスタッフ組は朝10時から現場で準備・・(^_^;)疲)でも新しく会員仲間もできて、大先輩の巨匠写真家の方々もみんな優しい♪総会自体の決算などの報告は私が聞いてもサッパリですが・・(^_^;)とても良い機会になりました(^_^)

私は自分の仕事と家族の面倒だけでもテンバってるのに、理事の方々の無報酬で、そこまで働くか??という姿を見てるとホントに頭の下がる思いでした。まだまだ見習うべき点はたくさんありますね♪

急にバタバタで昨日1日潰れた分、現像処理がたて込んで今頃のUPに・・遅くなりました・・(^_^;)

続きはクリック♪
[Read More...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  MAC & ソフトウェア
tag :  ScreenCapture
fc2yn_090522_0707.jpg
Copyright familyphoto.jp  (撮影日 2009年5月22日) ScreenCapture

MAC PRO (1st Generation)が昨日(中1日)で帰ってきました(^_^)

早い!!(評価◎)

修理記載にはDVD再度交換としかないですが、内部のファンも何も全て綺麗に清掃され、PCIeスロットの3番目・・緩かったのに何故か堅くなって帰ってきました(^_^)まあどこをどう交換されたかは解りませんが、元気になって帰ってきました♪今、ソフトウェアのインストールも無事全て終了(^_^)あれほど手こずったMac OS X 10.5.7も今は超~快調♪またプロプロ君にはもう一息頑張ってもらいましょう♪

AppleCareの対応も昔の最悪サポート状況から、ホントに心を入れ替えてるようで、ここまで早く対応してくれて電話対応も365日すぐつながって良くなればまた入っても良いかなと思いますね♪MACBOOKPROはソフマップの5年保証があるけど、スピードと手間を考えると入っておこうかなと思いました。

どなたか情報下さ~い(^_^)
ATI Radeon HD3870 Mac&PC Edition をMac OS X 10.5.7で使ってる方がおられましたら情報下さい。今時ATIは少数派・・いないかな・・(^_^;)(^_^;)

Phocusの動作の事もあり、もう買う気満々で交換間近なんですが、ファームの情報などネットで検索できず・・(^_^;)英語サイトもサポートもどこにあるのか・・??(@_@)??

ご存じの方、宜しくお願いいたします♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

