Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日々の出来事
tag :  Hasselblad
fc2yn_090430_00539.jpg
Copyright familyphoto.jp  (撮影日 2009年4月14日)
Hasselblad H3DII・HC MACRO 120mm F4@1/180・F4.5・ISO50で撮影

暖ったかいな~と今日の午後は夕方に次女の目医者に行く以外予定がないので、少しだけお散歩♪グリーンに照り返す光はもう夏が近い感じでとても暖かい♪今の季節がとても心地良い私(^_^)もう少しでゴールデンな連休♪前半は少しお仕事ですが、後半は連休明けの6日までお休みです。

HCレンズに関しては、開放からでもどれも完璧ですね♪悩み解消(^○^)/大伸ばしの仕事が来るのが楽しみになってきました(^_^)薄いピントを楽しみながらのお散歩も最高だ♪追)ブログ用の写真は少しコントラスト落として露出+補正してます(^_^)♪

さて買い物にでも行ってくるかな♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

fc2yn_090430_00528.jpg
Copyright familyphoto.jp  (撮影日 2009年4月29日)
EOSKissF EF-S18-55mmF3.5-5.6IS ScreenCapture

PhocusをMACPROにインストール♪2~30枚の写真で使う分には困りませんが、家の4コアのMACでは・・(^_^;)

続きはココをクリック♪(長編です)
[Read More...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  写真撮影機材
tag :  EOS -S
fc2yn_090430_00527.jpg
Copyright familyphoto.jp  (撮影日 2009年4月29日)
EOSKissF EF-S18-55mmF3.5-5.6IS

SanDisk Extreme IV 2GB・・もはや仕事では使いませんが、ハッセルを買うとオマケで付いてきます。。入れてみると31枚撮影可能。これくらいの方が一枚の写真に集中できるかな♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  家族との日常
tag :  EOS
fc2yn_090430_00524.jpg
Copyright familyphoto.jp  (撮影日 2009年4月29日)
EOSKissF EF-S18-55mmF3.5-5.6IS

何だか28日の園のお迎えで次女の目が腫れてると行ってから言われたようで・・病院は終わってる・・今日の朝、まぶたの内側をみると一部出来物みたいに腫れてる・・(-_-;)連休前にヤバイ。。というわけで救急に行ってきました。
fc2yn_090503_00548.jpg
長女と二人でお外でお散歩しながら待機♪
fc2yn_090430_00526.jpg
疲れ果てた顔で戻ってきた妻に聞くと・・泣いて暴れて噛みついて蹴って診察不可能・・(^_^;)(^_^;)多分・・メバチコだろうと言われて薬もらって帰ってきました・・(^_^;)明日の午後は私が暇なのでどこか目医者に連れて行こう・・(^_^;)早く良くなりますように(祈)

帰りに次女のサンダルや帽子など買って帰ってきました(^_^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  MAC & ソフトウェア
tag :  ScreenCapture
fc2yn_090430_00523.jpg
Copyright familyphoto.jp  (撮影日 2009年4月29日)ScreenCapture

OS標準のビュアーでフォルダーを拡大すると、ゴミがついてるみたいに汚いのね・・(^_^;)本物指向?フォルダーを拡大したことが無かったので今日初めて知りました・・笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  カラーマネージメント
tag :  EOS
fc2yn_090430_00519.jpg
Copyright familyphoto.jp  (撮影日 2009年4月24日)
EOSKissF EF-S18-55mmF3.5-5.6IS

Leopardに変更して、前回作ったコンタクト用のプロファイルを捨ててしまったので・・(^_^;)制作♪5XXXシリーズはブレ無く安定してプロファイルが取れるので最近は簡単(^_^)ついでに毎度恒例の独自のデーター取りも(^_^)これに関して大半の方は役に立たない情報だと思うのでやりかたは書きません♪

続きはココをクリック♪

[Read More...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  MAC & ソフトウェア
tag :  ScreenCapture
fc2yn_090428_00463.jpg
Copyright familyphoto.jp  (撮影日 2009年4月28日)ScreenCapture

Capture One 4.7 を久しぶりにインストールしてみて・・英語だ・・(^_^;)いつから英語版だけになったんでしょう?何となくは解りますが、みてるだけでもストレスなので日本語版を早急に求む!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  日々の出来事
tag :  EOS その他
fc2yn_090428_00458.jpg
Copyright familyphoto.jp  (撮影日 2009年4月27日)
EOSKissF AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

昨日は神楽坂で仲間内の寄り合い♪この周辺は行きたくなるようなお店がいっぱい(^_^)
fc2yn_090428_00459.jpg
今回のお店は、けーさんセレクトの酒膳 宵のすけ♪良い感じのこじんまりとしたお店でした♪

過去ログ&カテゴリー検索で続きのリンクが消えるので、追記リンクを自分で追加してみるテスト♪
続きはココをクリック♪
[Read More...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  家族との日常
tag :  EOS
fc2yn_090427_00451.jpg
Copyright familyphoto.jp  (撮影日 2009年4月26日)
EOSKissF EF-S18-55mmF3.5-5.6IS

昨日は、超~快晴(^○^)/目の疲れを癒すのと、久しぶりの家族サービスで埼玉こども自然動物公園に行ってきました(^_^)ここはいつ行っても広くて空いてて快適♪

続きは下記をクリック♪
[Read More...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  MAC & ソフトウェア
tag :  EOS
fc2yn_090503_00549.jpg

Copyright familyphoto.jp  (撮影日 2009年4月25日)
EOSKissF EF-S18-55mmF3.5-5.6IS

MacBook ProとMacBook のACアダプター・・・少し大きさが違うだけでそっくり・・間違いそうだ・・(^_^;)ちょっと電圧など違うようなので使えないのかな??わかりませんがこんなところまで差別化しないでもらいたいですね♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

