Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  MAC & ソフトウェア
tag :  EOS
fc2yn_090331_0272.jpg
Copyright familyphoto.jp  (撮影日 2009年3月31日)
EOSKissF EF-S18-55mmF3.5-5.6IS

こりゃまたキレイに写り込んで・・(^_^;)って何でか解りませんが、クリア液晶・・(^_^;)汗)購入店に電話してみると・・スイマセン間違えました~って。。。でも旧機種のノングレアの標準スペックの在庫は当たり前ですが在庫無し。。大変申し訳ございませんが、返金処理致しますので~と言うんですが、この金額じゃもう絶対買えないし~・・・で、ご質問なんですが、見た目今時の液晶は、キャリブレーションなど問題なく使えるんでしょうか?見え方など不都合などあります???とか聞いてみたり(^_^)お手数おかけしますがもし比較などしたり、見たことある方やキャリブレーションしたことある方、おられましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

追)やっぱり、せっかく買ったので何かの縁と言うことで、使うことにしました(^_^)♪用も無いのに重い荷物持って秋葉原に行くのも煩わしいし、また無駄なお金がかかるかも知れないしってことで・・(^_^;)苦笑)決断は妻の一言・・・どうせストレージ代わりのバックアップで普段は使わないんでしょ・・・(^_^;)

仕事ではそのバックアップがどれだけ大事なことか解ってないな~!!と言いたいところですが、まあダイレクトに言えばその通りです・・(^_^;)

妻はこのクリア液晶の方が綺麗に見えるからって好み見たいです。そんなことで今まで使ってたMACBOOK白を妻用にあげる事にしました♪MACBOOK白のノングレアフィルム剥がさないと♪ってパワーサポートのノングレアフィルムって普通に剥がれるのかな・・(^_^;)??

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  写真関連色々
tag :  EOS EF
fc2yn_090331_0274.jpg
Copyright familyphoto.jp  (撮影日 2009年3月31日)
EOS 1Ds Mark III EF70-200mm F2.8L IS USM

C社からの借り物の新品1Ds Mark III・・もの凄~~~く使い心地が良い!!同じ名前のカメラを使ってはいるんですが、何かが違う!!何だかホントに違うカメラのようだ・・(^_^;)

続きは下記をクリック♪


[Read More...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  写真関連色々
tag :  EOS
fc2yn_090330_0259.jpg
Copyright familyphoto.jp  (撮影日 2009年3月30日)
EOSKissF EF-S18-55mmF3.5-5.6IS

今日は、朝イチで昨日のトラブルのあるEOS 1Ds Mark IIIを持ってダメ元で銀座に・・代替え出なかった時用にとりあえず5D2でも良いから銀一で買って凌ごうと、事情を妻に説明してお金もらっていざ出発・・!!

続きは下記をクリック♪
[Read More...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  写真撮影機材
tag :  EOS EF
fc2yn_090329_0258.jpg
Copyright familyphoto.jp  (撮影日 2009年3月29日)
EOS 1Ds Mark III EF70-200mm F2.8L IS USM

先日の約10日間におよぶ、EOS 1Ds Mark IIIのリコール修理では、ミラー動作機構部は点検しましたところ異常なしと回答、その他の修理が終わり、ようやくボディが帰ってきてまだたったの5日なのに・・・何これ~~~!!怒) 写真の上の部分が全部ケラレてる・・(-_-;)。。全ての写真がこんな感じ・・(-_-;)

今日はあるところの課題の写真展用に子供達にも頑張って貰って写真を撮ったのに全て台無しだ・・(>_<)色んな面でマジで困った。。。

仕事の方は月曜の撮影が急遽キャンセルと流れたのは幸いか?・・でも火曜には大事な撮影が・・・(-_-;)キャノンのプロじゃないから代替えでないのに・・しかし修理から帰ってきていきなりこれなら治さなきゃ良かったかな・・・激怒)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  家族との日常
tag :  EOS
fc2yn_090329_0257.jpg
Copyright familyphoto.jp  (撮影日 2009年3月28日)
EOSKissF EF-S18-55mmF3.5-5.6IS

オモチャのカメラで、長女をモデルに写真撮影ごっこしてました(^_^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  食に関する写真と情報
tag :  EOS
fc2yn_090329_0255.jpg
Copyright familyphoto.jp  (撮影日 2009年3月28日)
EOSKissF EF-S18-55mmF3.5-5.6IS

週末恒例の焼きそば♪長女に言うと・・え~~今日はラーメンが良いと・・(^_^;)長女が好きな薄味にするからさ~と言うと・・じゃあ私の好きな桃の味にしてねって・・それは出来ません・・(^_^;)するとじゃあ~葡萄味で良いよ・・ってそれも無理・・(^_^;)笑)何となく納得させて焼きそばに♪

続きは下記をクリック♪
[Read More...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  家族との日常
tag :  EOS
fc2yn_090329_0252.jpg
Copyright familyphoto.jp  (撮影日 2009年3月27日)
EOSKissF EF-S18-55mmF3.5-5.6IS

昨日は仕事が終わって帰宅途中に園から電話・・・お昼からご飯も食べないで、嘔吐して39度の熱で次女が寝込んでると・・(>_<)急遽駆けつけてお医者さんへ・・今流行ってる何とかっていうウィルスの病気の可能性があって、お熱が4~5日下がらないと・・(^_^;)帰ってからお薬飲ませて寝かせて看病!!

続きは下記をクリック♪
[Read More...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  日々の出来事
tag :  EOS
fc2yn_090329_0251.jpg
Copyright familyphoto.jp  (撮影日 2009年3月28日)
EOSKissF EF-S18-55mmF3.5-5.6IS

一昨日の留守の間に車検からセレナが帰ってきました。ナビ無しの代車からもようやく開放♪ 今回の車検は営業がそこそこ良くやってくれるので4万円ほど民間より高いのを承知でディーラーに車検を出したんですが、担当の営業ではない誰か知らないサービスからの電話。。

2年前からあったトラブルで何度も同じ箇所を交換してる箇所の説明・・今回だけは特別に新車保証で無料で治しましたから。。と・・・それって特別なの??(-_-;)ムカっ!

その他諸々、天下の日産様のエリート様??の説明は、超~高飛車・・(-_-;)前からあったトラブルは保証修理だと営業から説明を受けてて、その他消耗品は追加で払うと言って予定していたにもかかわらず、どうでも良いところまで日産有利の金取ることばかりの説明と、挙げ句の果てに私はどうすればいいの?とか聞いても訳のわからん回答・・私は車屋じゃないから車の事なんか解りませんし、最初の事と全く違う説明と、それも整備も点検も何もする前に電話してきやがった・・・不良箇所や消耗部分を確認してから連絡するのが普通じゃない?と・・怒)

むかついたので、おまえの所からは二度と買わない!!と一言怒って電話を切ったら、私が留守だったので携帯に留守電5本と納車時に営業が謝罪文を私に置き・・事情を知らない訳解らん妻にも謝罪をしていったそうです。。私の担当の営業は良くやってくれているし、感謝もしていて特に恨みは無いですが、サービス業の意識のないコンビニのバイトの兄ちゃんみたいないい加減な人が大事なポストに良くいる事が不思議・・ゴーンさん!!こういう体質を改善しないと車売れませんよ~!!担当の営業には悪いが、整備のアホな体質を考えると、もうここのディーラーに修理や車検は出さないようにしようと思いました。車を買うときは仕方ないですが、修理や点検は民間の方が親切で丁寧だし安くて良いですね♪今年うっかり買い換えなくて良かった・・このセレナは地デジ対応じゃ無いですが、あと4年は乗ろうと思ってます♪次はハイブリットカー目指して頑張って仕事かな・・(^_^;)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  写真関連色々
tag :  EOS
fc2yn_090329_0250.jpg
Copyright familyphoto.jp  (撮影日 2009年3月28日)
EOSKissF EF-S18-55mmF3.5-5.6IS

例えば、この35mmフルサイズ(例えば1DSやD3Xなどで撮影と仮定)の写真を参考にA1の印刷物になったと想像してみて下さい。多大な手間をかけて補完して修正や加工を重ねて仕上げれば、成せばなるが、トリミング前提の横全身などで填るレイアウトの場合はレンズの隅の解像の限界を常に感じます。デジタルと言ってもガラス玉のレンズを通して成り立つ0からのデーターでは決して作れない写真!!高画素化時代になってよりレンズの重要性を特に感じるここ数年です。各メーカーさん!無理な解像度競争はもう終わりにして、レンズも1とか2とか数打ちゃあたる方式じゃなくて、究極の1本と考えて、これからはもっともっとより良いレンズを作って下さいね♪出来ることならなるべくコンパクトで、価格は安価で・・(^_^;)笑)

あと、印刷の部分での拡大率の判断もデジタルになってから数字だけで判断することが多くなっているように思います。銀塩の時と同じく印刷物として拡大するにはそれなりの相応があり、その無理としわ寄せが、印刷物にきます。デジタルの進化の過程で混乱もあるとは思いますが、さらなる混乱や品質低下を避けるためにもある一定の定義を決めることもこれからは重要だと思います。もう大昔から言ってることなんですが、なかなか浸透しません。。(^_^;)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  日々の出来事
tag :  EOS
fc2yn_090329_0248.jpg
Copyright familyphoto.jp  (撮影日 2009年3月27日)
EOSKissF EF-S18-55mmF3.5-5.6IS

六本木ミッドタウンの駐車場って1時間以内もしくは30分前後は無料??何だかタダで済みました(^○^)/ちょっとした用事で使うには助かっちゃいますね♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

