Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  写真関連色々
tag :  EOS
fc2yn_090227_0090.jpg
Copyright familyphoto.jp 
(撮影日 約20年前の写真でエグジフが無いので不明です・・(^_^;))
EOSKissF EF-S18-55mmF3.5-5.6IS

HASSELBLAD SWC 38mmだっけかな(^_^)大昔の約20年前、私としては珍しい白黒の仕事のベタ焼きが出てきました。後ろにスクリーン付けてカブリをかぶってピント合わせて撮ったブローニーはこのカメラが最初で最後(^_^)

今見るとさほど広角に見えないな~・・(^_^;)38mmとはいえ昔は超広角と言えばこれだったんですけどね♪

今ではインデックスプリント又は、コンタクトシートって言わないと通じないかもね♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  MAC & ソフトウェア
tag :  EOS ScreenCapture
fc2yn_090227_0079.jpg
EOSKissF EF-S18-55mmF3.5-5.6IS ScreenCapture
MAC対応の無停電電源装置と言えばAPCしか知りません・・(^_^;)笑)バッテリー交換よりも物により買い換えた方がお得だったりします。停電や雷や各種の電磁の影響でPCのデーターや写真の破損を守る大事な機械です(^_^)Digitalを専業とする写真家であれば必ず設置した方が良いとも言えます♪

最近、食器乾燥機やホットカーペットやエアコンやお風呂場の暖房や作業場のMAC・・60アンペアだと足りないときもありブレーカーが・・(^_^;)なんて、そんなときでも安心です♪

続きは下記をクリック♪
[Read More...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  家族との日常
tag :  FinePix
fc2yn_090227_0063.jpg
Copyright familyphoto.jp  (撮影日 2009年1月10日)
FinePixF31fd

09/1/10に次女と遊びに行った公園のコアラ♪子供達も私も大好きだったんですが、先週妻が行った時には老朽化の為か、公園から撤去されてたと・・(T_T)確認に行くと確かに・・・これがコアラの最後の表情写真。。お別れは寂しいですが、今までありがとう♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  家族との日常
tag :  EOS
fc2yn_090225_0060.jpg
Copyright familyphoto.jp  (撮影日 2009年2月15日)
EOSKissF EF-S18-55mmF3.5-5.6IS

上野動物園にて(^_^)子供達は動物が大好きです♪
fc2yn_090226_0062.jpg
Copyright familyphoto.jp  (撮影日 2009年2月15日)
EOSKissF EF-S18-55mmF3.5-5.6IS

家族とのプライベートで出かけると、たいがい肩車かダッコで次女が私の上に乗っかってます・・これが結構重いんです・・(^_^;)笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  家族との日常
tag :  EOS
fc2yn_090224_0058.jpg
Copyright familyphoto.jp  (撮影日 2009年2月15日)
EOSKissF EF-S18-55mmF3.5-5.6IS

次女は鳥さんが大好きみたいで、追いかけっこしてました(^_^)
fc2yn_090224_0059.jpg
Copyright familyphoto.jp  (撮影日 2009年2月15日)
EOSKissF EF-S18-55mmF3.5-5.6IS

長女はこの鳥は怖いみたい・・(^_^;)笑)

続きは下記をクリック♪
[Read More...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  家族との日常
tag :  FinePix
fc2yn_090225_0057.jpg
Copyright familyphoto.jp  (撮影日 2009年2月11日)
FinePixF31fd

信号で止まると、窓の外に興味津々♪開けろ~って暴れます・・(^_^;)相当気になるらしく、何だか楽しそうです(^_^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  MAC & ソフトウェア
tag :  EOS
fc2yn_090225_0056.jpg
Copyright familyphoto.jp  (撮影日 2009年2月24日)
EOSKissF EF-S18-55mmF3.5-5.6IS

まだ未開封なので何とも言えませんが、インストールして使ったら感想を書きます♪とある先輩が買ったけど未開封のまま使わないのからな~~って・・いらないからあげるって貰っちゃいました(^_^)♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  High-End Digital
tag :  EOS FinePix ScreenCapture
fc2yn_090225_0064.jpg
EOSKissF EF-S18-55mmF3.5-5.6IS FinePixF31fd ScreenCapture
ハイエンドデジタルバックの一体型は、今までのアダプターなどを挟まずに使用するために、ピント精度や取り付け精度の向上につながり、これからは主流になることでしょう(^_^)Back部分が外れて、清掃やサブボディに交換出来る中判の良いところはそのままですが、どこのボディも何でも使えるって所を考え直したところが素敵♪

今頃気付きましたが、良いカメラやレンズの産地って隣接してるんですね(^_^)♪

続きは下記をクリック♪
[Read More...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  High-End Digital
tag :  EOS
fc2yn_090225_0052.jpg
Copyright familyphoto.jp  (撮影日 2009年2月23日)
EOSKissF EF-S18-55mmF3.5-5.6IS

Hasselblad H1初期と見た目や中身は多分同等です。H3と比べると、同じではありません。ウルトラフォーカスを始め色んな機能が増えて、もはや別物です♪

H1とのボディの違いはファインダーにGX645 AF Professionalと刻印があるのと、ボディ色が黒♪色はこっちの方がカッコイイかも(^_^)レンズの違いはHasselbladの刻印の他にSUPER EBC FUJINONと刻印があり、スエーデンからの逆輸入でキャリブレーションされて出荷されてるか、フジノンのフィルム専用の物かの違いかな??こういう物もダブルネームって言うのかな♪ボディ本体部の製造国はMaid in スウェーデン(^_^)

注)私のカメラではありません(笑)

続きは下記をクリック♪
[Read More...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  まえがき
tag :  EOS ScreenCapture
fc2yn_090225_0051.jpg
Copyright familyphoto.jp  (撮影日 2009年2月14日)
EOSKissF EF-S18-55mmF3.5-5.6IS ScreenCapture

2月1日から始めると言っておきながら、このところバタバタと忙しくて全く更新準備が出来ておりません。もうしばらくお待ち下さい。。汗)

お知らせとご挨拶など♪

写真家パパの、もう二度と引っ越さない予定の私のプライベート日記です。日々の出来事や感じた事などを出来るときにのんびりUPしていきます。お友達や仲間が増えるのは大歓迎なので、遠慮無く、お気軽に遊びに来て下さいね♪

なんで写真家のハンドルがfamilyphoto なの??
写真の基本は、記念写真や家族写真にあると思っているからです。

familyphotoさ~んなんて長いハンドルは書きにくいし呼びにくいな~なんて方、ここでは、お気軽に(パパさん)と呼んでもらっても結構です。ホントに二児のパパなので(^_^)

コメント返信など出来ない場合もあったりしますが、必ず目を通すようにしています。気が向いたらで結構ですが、足跡残していって下さいね♪

では、今後とも宜しくお願いします♪& もうしばらく気長にお待ち下さい(^_^)

追)2009/2/27 再開いたします(^_^)

アクセスカウンターについて♪は下記をクリック♪

[Read More...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真