Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  医院への通院記録
tag :  OLYMPUS
fc2yn_130702_2831.jpg
Copyright familyphoto.jp

今日の夕方にいつもお世話になっている主治医のところで、リハビリついでに健康診断をしてきました。。体重、身長、レントゲンと順調でしたが、、bp150/50/p40・・あれ?再度計測bp106/55/p87・・あれれ???低血圧でスポーツ心の僕でも血圧と脈拍おかしい??・・機械壊れてんじゃないの〜と看護婦さんと雑談。。お次に心電図・・・健康診断なので約1分。。終わったトタンに先生にすぐに診察室に来い!!と・・波形の説明を受けると、なんとかっていう危ない不整脈だそうで・・あなた・・そうとう危険ですよ。。だと。。(^_^;)無料の板橋区の検査だけではダメと言うことになり、再度検査&血液検査も3本取られ・・お金も沢山取られ・・(T_T)。心臓疾患に効くらしい シベノール錠100mg って言うお薬もらって帰宅♪相変わらずほっとけば治るかな〜とも思ってるんだけど・・(^_^;)wまあ、また先生(主治医)の言うことをしっかり聞いて、明日はお休みなので家でゆっくりしようと思ってます。が、あ〜〜また病気と付き合うのかと思うと、とりあえず煩わしいな。。本音w

※お酒は何にも言われなかったっけど・・たばこ・・減らすように・・出来れば止めるように言われました。。う〜〜〜ん・・止めるのは無理・・(^_^;)(^_^;)でも少し減らすように努力してはみます♪☆今日は寝る前のお薬もあるから夕飯時のビールだけで我慢して、お薬飲んで早く寝よっと♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

fc2yn_110326_1114.jpg
Copyright familyphoto.jp

僕のハンドルネームがハナポンパパだった頃の2007年01月23日 (火)から・・2011年03月25日 (金)まで♪

沢山の方に助けていただきました。これからも記念写真や家族写真は写真の基本!!写しとる真実(写真)を常に精進しずっと写真家として活動していきます。

続きはクリック♪
[Read More...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  医院への通院記録
tag :  その他
fc2yn_110710_0957.jpg
Copyright familyphoto.jp

追)12/1 近況報告
ようやく痛みも和らいできて、仕事にも支障が無くなって来ました。MRIの結果は頸椎症の初期と言う感じ・・あと数ミリで太い神経を圧迫する感じですが、整形では牽引と電気のみ、確かに気持ちは良いんだけど、鍼治療があってここまで良くなった感じ(^_^)東洋も西洋もコラボで治すが良いのかも♪もうすぐブログも再開致しますのでまた宜しくお願いします。


追)11/11 近況報告
神経圧迫での痛重い症状は相変わらずですが、ほんの少しずつ良くなってきてるのかな??って感じ。。涙)明日は仕事の後、MRIでの精密検査。結果は1週間・・気が遠くなる・・あ~そろそろ良くなりたい。。なわけでコメント返信や更新は完治してから行います。


10月下旬より首が痛いと思ってたら、あれよあれよと首、背中、左手と痛みと痺れが・・一時期は左手が動かないほど・・過労による首からくる首と背中と手の捻挫との診断・・(過労??そんなに働いた印象は無いのにねw)まあ俗にいうギックリ何とかを重傷化したような症状だそうです。

今週の11/1~11/7本日まで整形外科や整体や針灸医院などのフルコースで仕事の合間に毎日治療して休めるときは安静にしておりましたので、ようやく左手の不自由が少し改善したので、この記事を書けるまでに治って来ました。

※たまたまふらっと助けを求めるように駆け込んだ針灸院!!偶然院長とは同い年でプロスポーツとの関わりが多い先生!!フリーランスの立場を理解してくれて祭日まで僕だけの為に開けてくれた超一流○○の針の先生には特に感謝です。マジで驚きの効果でした(^_^)

撮影には支障は無いんだけど、PC作業がまだ少し辛いので仕事の現像だけに集中し、ネタ山積みなプライベート記事は完治してから再開致します。ご理解宜しくお願い致します。


※本当は昨日の11/6~頑張った自分へのご褒美に紅葉を見ながら川沿い露天風呂の旅に福島に行く予定だったんですが、お風呂で暖めすぎは厳禁とこれもキャンセル・・とても良い旅館で楽しみにしていたんですが・・ギリギリにもかかわらずキャンセル料を取られなかっただけ幸いと思うべきか・・あ~ちくしょう・・残念)

早く治してまた頑張ろうっと♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  医院への通院記録
tag :  Nikon
fc2yn_091810_0785.jpg
Copyright familyphoto.jp

今日は半年ぶりに検体検査諸々と現状報告の通院で順天堂に行ってきました。担当の先生が今日から替わり初対面のご挨拶♪通院するのも億劫ですが健康と再発防止のために仕方ないんですが・・でもありがたいことに新しい先生は待ち時間も調整してくれて、その間に昼食&神の水(スタバラテ)を頂いてからゆっくり戻ると即診察♪次は色々と精密検査があるので数日行かなきゃいけませんが、通院ペースもこちらの要望を聞いてくれてとっても助かります(^_^)感謝♪病は気からなので年中病院行ってると気分もブルーになりさらに病気になりそうだからね♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  医院への通院記録
tag :  EOS
fc54yn_100326_0142.jpg
Copyright familyphoto.jp

今日は朝イチに親知らずの最後の診察で日大の口腔外科に♪ムズムズ痛みは何となくありますが、生活に差し障るほどのことは無く快調♪そんなことより今日で行かなくて済むこと自体が嬉しい・・優しい良い先生でしたが歯医者はやっぱり怖い私・・(^_^;)

その後、午後イチから順天堂にいつもの検診♪検体検査と診察を終わらせていつもより長く待って3時半終了。。次から先生が変わる・・3ヶ月に一度は煩わしいのし行かないで済むようになりたいので、もう良い?と聞いたけどダメだって・・(^_^;)妥協して半年にしてくれと言ったら今回は聞き入れてくれました。行かないで済むようになるまではまだまだ道のりは長いみたいだ・・。。

その後、子供のお薬が無くなりそうなので、子供達の病院へ・・次女は39.5度・・長女は咳が激しい・・・診察して貰ってお薬貰って帰って来ました。

今日は丸一日病院ハシゴで潰れたので明日は現像しなくっちゃ♪しかし医療費・・小出しに払うので高額医療にならず・・去年の家の医療費はちなみに年間総額約○○○万円・・医療費控除はあるもののそう思ったほど戻ってこないし・・これがなきゃペンタ2台か・・とか考えてしまう・・(^_^;)苦笑)体の健康維持もなにげにお金がかかりますが健康管理第一♪動ける体があるだけでも今がありがたいんだけどね(^_^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  医院への通院記録
tag :  EOS
fc54yn_100319_0113.jpg
Copyright familyphoto.jp

今日は親知らず抜歯で縫った所の抜糸の日で早朝から病院へ・・どうですか~と聞かれ何となく顔が痛いけど大丈夫と答える私・・(^_^)が・・・診察中・・棒でコンコンと何かを口の中でたたく音・・アゴの骨がまだ見えてるらしい・・・(^_^;)痛みに強すぎる私が鈍感なのか歯磨きか、うがいで瘡蓋が知らないうちに取れてたみたい・・どうりでムズムズ痛むわけだ・・(^_^;)滝汗)半透明のブルーの軟膏を穴に注入して貰って1週間後再度診察に。。今日で終わるはずだったんだけどそう上手くは行きませんわな・・(^_^;)まあお任せでほっときゃ治るでしょ♪

※しかし無事糸も取れて引きつった感じも無くなり、食事制限もとりあえずは一切なし♪そもそもあんまり制限してなかったバチが当たったかな・・(^_^;)笑)さて仕事行ってこよ~っと♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  医院への通院記録
tag :  EOS
fc54yn_100311_0097.jpg
Copyright familyphoto.jp

先日、紹介状片手に某大学病院の口腔外科へ・・(^_^;)
fc54yn_100311_0098.jpg
初診受付を済まし、まずは普通のレントゲン。。
fc54yn_100311_0100.jpg
状態が詳しく解らないと言うことで、追加でCTも。。
fc54yn_100311_0099.jpg
首から上だけだと早いし比較的安い!!
fc54yn_100311_0101.jpg
口腔外科へ戻る。。実は親知らずが虫歯になりとうとう年貢の納め時のようで抜かなきゃならないんですが、超~奥のやっかいなところに生えていて虫歯になった左の親知らずは気持ち神経から若干離れているが、まだまだ大丈夫な右の方は神経がもろに絡んでる・・両方抜くと100%麻痺が出るけどと言いながら説明医に入院して2本いっぺんに抜きましょうって・・(簡単に言うなよな絶対にイヤ!!)

というわけで今度は担当医に説明を受ける、少し安心♪左の虫歯の親知らずだけでも難易度は高いし。超~怖いけど明日腹くくって抜いてくることに・・当日はタバコもお酒もダメらしい・・我慢できない確率90%・・(^_^;)汗)※普通通院で親知らずの歯抜くだけなので、2~3日は多分じっとしてますが、ご心配なく♪

あ~でも超~怖いよ~~(T_T)。。神懸かり的にドクターKやブラックジャックみたいな人が私の担当医に乗り移って、痛くなく抜けますように(祈祈祈)

数日酒飲めそうに無いから今日は多めに飲んでおこうっと♪・・(^_^;)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

