Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  食に関する写真と情報
tag :  その他
fc2yn_140430_3470.jpg
Copyright familyphoto.jp

先日池袋西武本店の逸品会に行ったときのこと。。

凄い混雑・・まあそれは良いんだけど、人を押しのけても走って押して駆け抜ける客・・身体障害者の人が倒れそうに!!店の方、、見て見ぬふり。。僕が代表して注意しに行きました!!

我先に並ぼうとするためだけに、身体障害者にぶつかって危うく転倒って事になってるのに謝罪も無しか??というと(小声であ〜スイマセン)と目も合わさず反省の様子も無く知らん顔。。日本には秩序とマナーってないんかい!!と思いました。

西武側にも問題がある気がする!!それで無くても狭い通路!!並ぶ事を考えたレイアウトでは無い!!!消防法大丈夫か??と思わせるレイアウトでした。と、いくらお客様は神様でも店内で人を押しのけ走る人は注意するぐらいの事はあっても良いと思う!!それが出来なきゃ走らなくても良いように入場規制とかをするべきだ!!!胸くそ悪い出来事でした。
fc2yn_140430_3471.jpg
気を取り直して、蓬莱で買い物して帰宅。シューマイは旨いが、販売店のイメージにも繋がることをデパートサイドは考えた方が良いと思うがね!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  食に関する写真と情報
tag :  OLYMPUS
fc2yn_130921_3098.jpg
Copyright familyphoto.jp

ドンシモン ストレートオレンジジュース (スペイン産)

濃縮還元ジュースではなく、本物の100% ストレート オレンジジュース(果肉入り)!!家族全員はまってる超〜美味しいオレンジジュース♪1本315円と少し高いけど必ず良い買い物が出来たと感じると思います。これはオススメですよ〜!!


一本づつよりも〜〜!!

箱で大人買いがオススメです♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  食に関する写真と情報
tag :  OLYMPUS
fc2yn_130921_3099.jpg
Copyright familyphoto.jp

僕が子供の頃大好きだったので、久しぶりに見つけたので買ってきました。ビニールというか紙のような梱包では無く知らない間に箱入りにグレードアップしてる(^_^)v

子供たちにも大好評でした。懐かしい味もたまにはイイネ♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  食に関する写真と情報
tag :  OLYMPUS
fc2yn_130921_3095.jpg
Copyright familyphoto.jp

普段99%車移動な僕は、たま〜に電車で納品などに出かけると必ず食べたくなる小諸そば♪なんて安上がりな僕(^_^)v

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  食に関する写真と情報
tag :  OLYMPUS
fc2yn_130715_2910.jpg
Copyright familyphoto.jp

トップバリュ耐熱ワンプッシュ冷水筒 2.1L">トップバリュ耐熱ワンプッシュ冷水筒 2.1L

縦置き、横置き可能で、取っ手の張り出しが無くコンパクトに収納でき、耐熱!!洗いやすく使いやすいワンプッシュ式!!茶渋が付きにくい加工もされてるらしい!!といたせりつくせりな冷水筒!!パッキン箇所が少ないのに上手く工夫されていて漏れる箇所が少ないので冷蔵庫の中でも安心して横置き出来る優れもの♪

価 格 : 798円(税込)と超〜激安!!

今まで色んな冷水筒使ってきたけど、横置き可能はほとんどすぐ漏れ・・普通の縦置きでも取っ手が邪魔で収納しにくいなど不満だらけだったけど。。

この冷水筒は〜!!今年(夏)のPAPA超〜便利大賞!!認定!!!ホントにオススメですよ♪

家は最初に1本買って、これは使えると思い!!後に2本買い足して、冷水筒をすべてリニューアルしちゃいました(^_^)v

夏の間は子供の水筒などお茶の持ち出しが多いので、常時6Lあってもすぐになくなっちゃいます♪
fc2yn_130715_2909.jpg
Fissler(フィスラー) ケトル Berlin(ベルリン)

麦茶沸かすなら、フィスラーのヤカン!!約2.2Lの麦茶が沸かせるので便利ですよ♪上の拾ってきた写真と同じ形のヤカンは家ではもう約8年以上現役です(^_^)v丈夫で長持ち、早く沸くが良い(^_^)v同じ形は残念ながら絶版のようですが、フィスラーやビタクラフトってなんだかんだ良いよ♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  食に関する写真と情報
tag :  OLYMPUS
fc2yn_130711_2897.jpg
Copyright familyphoto.jp

ちょっとバタバタしてて更新が滞りました・・(^_^;)ネギがハートだったからパシャ♪
fc2yn_130711_2898.jpg
7/9は、大人はゴーヤチャンプル♪
fc2yn_130711_2899.jpg
生ゴーヤとミョウガの和え物♪
fc2yn_130711_2900.jpg
子供たちは肉野菜炒め♪ 

他、生野菜サラダ、豆腐とネギと油揚げのお味噌汁、白飯、麦酒。
fc2yn_130711_2901.jpg
7/10は、鯖の塩麹。・・お値段倍以上なのに普通の塩鯖の方にすれば良かったと一口食べて後悔・・西京漬けは旨いが、塩麹・・何でもかんでも流行り物に漬けりゃあいいってもんじゃ無い!!しょっぱくどかった〜〜!!大根おろし多めで何とか食べた。。もう塩麹ブームはそろそろ終わりで良いんじゃ無い??

と、昨日の残りの生ゴーヤとミョウガの和え物♪
fc2yn_130711_2902.jpg
子供たちのリクエストで生たらこ♪
fc2yn_130711_2903.jpg
野菜の天ぷら炙り

他、生野菜サラダ、白飯、大根と豆腐のお味噌汁、麦酒。

7/11は遅くなったので僕だけ丸源ラーメン。。基本PAPAの作った物以外や外食は記録しないので、土日祝日の記録もありません。平日だけね(^_^)v

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  食に関する写真と情報
tag :  OLYMPUS
fc2yn_130708_2877.jpg
Copyright familyphoto.jp

甘長唐辛子と鶏皮のカリカリ♪
伏見甘長や万願寺とうがらしなどの京野菜系(好物)なんですが、今年の甘長って皮堅めで、ほとんどピーマンだね・・(^_^;)もう少し季節をずらしてまた買ってみようっと♪
fc2yn_130708_2878.jpg
と、夕飯のメインは次女のリクエスト♪
fc2yn_130708_2879.jpg
おむらいす(^_^)v
fc2yn_130708_2880.jpg
トマトケチャップは荒削りですが、作ったトマトソース♪に少量のケチャップとウスターソース小さじ1。
ケチャップご飯はケチャップ入れすぎずパラパラを目指して、卵はふわとろ〜を目指して作りましょうね(^_^)v巻くときは手早くフライパンの縁でね♪どう?イラストの通りに出来たかな(^O^)/

サラダは、ブロッコリー塩ゆで、キュウリとトマトのサラダ♪
お味噌汁はタマネギと豆腐。
飲み物は、麦酒って感じ!! ごちそうさまでした。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真