Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  家族との日常
tag :  Nikon
fc2yn_140518_3486.jpg
Copyright familyphoto.jp

何十年も東京に住んでいて一度も行ったことが無かった三社祭♪家族で電車乗り継ぎ行ってきました♪
fc2yn_140518_3487.jpg
ミニお囃子カー??
fc2yn_140518_3488.jpg
町全体がもの凄〜く混雑してましたが、見ててもイマイチ迫力も無いしつまらない・・でも担ぎ手側(参加者)の方々はやっぱり楽しいんだろうな〜と良く伝わって来ました♪
fc2yn_140518_3489.jpg
なぜかJRAのキティちゃんが居ました(^_^)パシャ♪
fc2yn_140518_3490.jpg
やっぱ担ぐ側は楽しそう〜♪
fc2yn_140518_3491.jpg
その2
fc2yn_140518_3492.jpg
その3
fc2yn_140518_3493.jpg
その4
fc2yn_140518_3494.jpg
ここにも芸者さんらしき方々のお囃子♪
fc2yn_140518_3495.jpg
最後にちょっと低速シャッターでブラしてみました(^_^)

見る側はちょっと物足りなく感じますが、参加者の熱さは感じる!!祭り魂がメラメラと〜と・・来ても家の町内では無いからね(^_^;)でもお祭りの雰囲気ってイイネ♪



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  家族との日常
tag :  Nikon
fc2yn_140401_3448.jpg
Copyright familyphoto.jp

先週末は次女のバレエの発表会でした(^_^)v
fc2yn_140401_3449.jpg
楽しんできな〜と送り出し♪
fc2yn_140401_3450.jpg
結構上手に出来てたんだと思うよ♪(親バカ)w

でもこの先は前々から聞いてたんだけど、もう通いたくないらしくバレエは卒業・・(^_^;)(^_^;)コナミが管理する区の体育館の教室なんだけど、なんか上手い人最優先な教え方する先生だから馬が合わないみたい。。可愛いバレエ姿もこれで見納めかと思うとちと寂しいけど、また何かやりたいこと見つけては色んな事に挑戦すれば良いかな♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  家族との日常
tag :  Nikon
fc2yn_140309_3333.jpg
Copyright familyphoto.jp

今日の夕方は長女のヤマハグレードでした。こっちがドキドキする緊張感の中!!上手に弾けたと思う!!合格してるかどうかは知ったこっちゃ無いけど、よく頑張ったね♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  家族との日常
tag :  OLYMPUS
fc2yn_131228_3166.jpg
Copyright familyphoto.jp

今日は朝から夕方まで大掃除。。腰痛くなるほど拭いて掃いて整理して綺麗になった後、次女が作った手作り凧で遊ぶことに♪

画風がとても個性があってイイネ♪
fc2yn_131228_3167.jpg
走ると良く飛ぶんだよって走りまくり・・でもちゃんと上がってる〜♪
fc2yn_131228_3168.jpg
さらに走って〜♪
fc2yn_131228_3169.jpg
お!!またきれいに上がった(^O^)/

こういう光景を見てるとお正月が近くなったことを実感できてなお良い感じ〜♪
fc2yn_131228_3170.jpg
しかし子供の体力は計り知れないね(^_^;)w

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  家族との日常
tag :  OLYMPUS
fc2yn_131224_3156.jpg
Copyright familyphoto.jp

昨日はクリスマスイブ♪何となくクリスマスっぽい夕飯(^_^)v
fc2yn_131224_3155.jpg
いただきますちょっと前・・(^_^;)
fc2yn_131224_3157.jpg
子供たちの間では通称ルフィーの肉♪
fc2yn_131224_3158.jpg
二人とも骨付きチキンが大好きです♪
fc2yn_131224_3159.jpg
お腹いっぱいになってもケーキは食べれるみたい。。
fc2yn_131224_3160.jpg
ライトアップ♪
fc2yn_131224_3161.jpg
秒速でふぅ〜〜!!(^_^;)w

笑いが絶えないとても楽しいクリスマスイブの思い出が出来ました♪
fc2yn_131225_3162.jpg
翌朝のクリスマス♪
fc2yn_131225_3163.jpg
サンタさんが望みの品物を持って来てくれたようです♪良かった良かった(^_^)v

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  家族との日常
tag :  OLYMPUS
fc2yn_131223_3149.jpg
Copyright familyphoto.jp

今年もサンタが来るとイイネ♪
自信満々で必ず来ると思うけど・・(^_^;)だって(笑)
fc2yn_131223_3150.jpg
まあある意味当たってるけどねW

今年のクリスマスも良いクリスマスになるといいね♪
fc2yn_131223_3151.jpg
これは昨日戸田のイオンに子供たちの洋服買いに行った時に撮った一枚♪

皆様も良きクリスマスをお過ごし下さい。  メリークリスマス 2013 ♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

fc2yn_131111_3106.jpg
Copyright familyphoto.jp

昨日は次女の7歳の七五三でした♪

長女と併せて計4回目。。でも次女は楽しそう(^_^)v

前日の予報では雨と突風と最悪の天気予報でしたが、雨降ると嫌なので前日から4本のおまじない傘を用意したおかげ?でか、暖かく過ごしやすい良いお天気にも恵まれました。ここまで晴れると自分でも怖いくらいの効果抜群のおまじないだよ(^_^;)笑)
fc2yn_131111_3107.jpg
まずはスタジオアリスへ♪

(スタジオアリス内は動画のみ撮影可能なので、アップしてる画像は動画から抜粋したキャプチャー画像になります。)
fc2yn_131111_3108.jpg
着付け&メイク待ち。。長い。。
fc2yn_131111_3109.jpg
次女のドレス撮影♪ いい顔だ(^O^)//
fc2yn_131111_3110.jpg
長女との2ショットも♪
この後、次女の着物の着付け・・・混雑のせいか1時間半以上・・予約制にもかかわらず段取り悪い気が。。
fc2yn_131111_3111.jpg
出てくると、1時間半以上ず〜っと立ちっぱなしで着付けとヘアメイクで超〜疲れ顔・・(^_^;)でもまあこれも試練かな?着物も似合ってるね♪
fc2yn_131111_3112.jpg
最後の傘持ちポーズ時には疲れがピークで泣いちゃいました。

終わってみたらスタジオアリス滞在時間約5時間・・よく我慢したね♪14時半過ぎに板橋を出て明治神宮へ♪
fc2yn_131111_3113.jpg
高速道路が空いてたおかげで15時前に到着♪
fc2yn_131111_3114.jpg
次女も元気に復活♪
fc2yn_131111_3115.jpg
御祈願前にパシャ♪
fc2yn_131111_3117.jpg
御祈願していただきメダルも貰って無事終了♪
fc2yn_131111_3116.jpg
外に出ると次女と記念写真を撮りたい外国人観光客に大人気(^_^)!!この写真は外人のお姉さんに撮って貰いました♪
fc2yn_131111_3118.jpg
明治記念館の送迎車!!凄いね。。横目に自家用車で妻の実家の大宮方面へ♪これまた首都高速が空いてて30分で会食するレストラン到着!!
fc2yn_131111_3120.jpg
子供たちの大好きなおじいちゃんとパシャ♪
fc2yn_131111_3119.jpg
食後、親戚の皆様とも記念写真♪とても良い七五三のお祝いとなりました。



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

