Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  自動車
tag :  Nikon
fc2yn_120612_1702.jpg
Copyright familyphoto.jp

いまさらですが、ようやく家の車もワンセグが映るようになりました(^O^)//

地デジかしてず~と・・封印してた後席テレビもナビのテレビ機能もバッチリ使えるようになりました♪ワンセグってちょっとどうかな~って思ってたけど、車内では必要十分!!これで飽きずにおとなしく乗ってくれれば良いけどね(^_^)v

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  自動車
tag :  ScreenCapture EOS
fc2yn_090817_1260.jpg
Copyright familyphoto.jp

行き休憩回数 (約10回)湾岸長島PAで昼食(2時間)
東京→大阪 高速料金合計 2700円

帰り休憩回数  (約8回)
岸和田SAでお土産購入と昼食(約2時間)
諏訪湖SAで夕食(約2時間)

他の休憩はタバコと飲み物と子供達のアイスとトイレ休憩など♪

大阪→東京 高速料金合計 3750円

名古屋の地理が全く解らなかった為、東海環状自動車道なんて言う便利な道路の存在を知らなかったので、ナビ任せで帰りはちょっと料金も余計に払って遠回りしてしまいました・・・(^_^;)涙)

給油 満タン 約2回半(^_^)

高速料金総合計 6450円 で、
大阪であちこち動いたガソリン代入れても全部で2万8千円くらい(^_^)
往復の交通費がこれだけおさえられると、とても助かりました♪

家族4人で深夜走らずに行けるので、疲れもそんなに残らず♪
この割引制度はもう少し延長して欲しいな~(^_^)
fc2yn_090817_1261.jpg
大阪に向かう途中の休憩中の車内はこんな感じ・・(^_^;)

どこでも遊び場になってしまいます♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  自動車
tag :  EOS
fc2yn_090808_1250.jpg
Copyright familyphoto.jp

長距離頑張ってもらわないといけないので、初めて自分で洗車しました(^_^)フクピカですが・・(^_^;)笑)窓の撥水コートもやって準備万端♪これで大雨に打たれても大丈夫だ(^_^)

と、面白い偶然が♪

車洗ってると、あれ??カメラマンの西出さんですか~と見覚えの無い車から女性の声が(^_^)振り返ると昔一緒に良く仕事してたスタイリストさん♪返却の帰りに道に迷ってたら西出さんがいたんです~だって・・笑)凄腕のスタイリストさんなので相変わらず忙しそう♪5分ほどお話しして、またね~とその場を後に♪もの凄い偶然でした(^_^)何だか良いことありそう♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  自動車
tag :  EOS
fc2yn_090806_1235.jpg
Copyright familyphoto.jp

久しぶりのセレナネタ・・オイル交換を6000千キロほどサボってまして燃費があまりにも悪いので、重い腰あげてカーショップへ♪いつものお気に入りオイルのバービスキュートとフィルター交換♪しばらくして、オイル交換にこれから入るんですがと何故か電話が・・・行くとタイヤの溝が少なくなってますよ~と店員・・(@_@)。。金欠な時期に、この消耗品は痛い・・(^_^;)

が、見ると片減りしてるし、3年間の劣化も見られる・・頭っから付いてる純正タイヤはオマケみたいなもんだから、こんなもんだよな~・・もう少し車の特性に合わせて履かしてくれよな~とかブツブツ・・(^_^;)

でも、来週は長距離だし、安全はお金に換えられないので思い切って交換することに♪タイヤが外れてるセレナを見るのは初めてですが、付いてないと何だかミニカーみたいだ(^_^)♪


続きはクリック♪
[Read More...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

