Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  PAPA キャンプ
tag :  その他
fc2yn_140430_3472.jpg
Copyright familyphoto.jp

去年からず〜っと調子悪かったコールマン 200B ・・症状はどんなにポンピングしても火力が不安定になりそのうち不完全燃焼で消える・・(-_-;)。。何とかならんかな〜と全て分解♪

チェックバルブは元気!!ポンプカップも元気!!ジエネレーターは交換済み♪

問題箇所がバルブアッシーに絞られました(^_^)v

VALVE ASSYを重点的に壊れてもダメ元でクリーナーやブロアやブラシで分解清掃♪
(手が油まみれだったんで写真は組み立てた後です(^_^;)w)

ジエネレーター先端部も分解し清掃&ポンピング部もついでにメンテ♪
fc2yn_140430_3473.jpg
マントル付けて〜♪
fc2yn_140430_3474.jpg
30分間試運転♪強弱共に安定!!無事治りました〜(^O^)//
fc2yn_140430_3475.jpg
ストーブもリュプリカント注入&各部締め付け(^O^)//これで急遽行くことになったキャンプも安心して行けるよ♪やれやれ(^_^)v

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  PAPA キャンプ
tag :  OLYMPUS
fc2yn_131214_3144.jpg
Copyright familyphoto.jp

12/1の出来事です。妻の実家の柿の木の柿狩りへ♪

そのついでにBBQやると言うので僕は炭に火を付けるかかり・・(^_^;)その後、柿取り&磨き&掃き掃除・・(@_@)。。疲))

牛乳パック数枚だけで炭に火を付けるのは大変だったが何とか安定して良かった♪
fc2yn_131214_3143.jpg
あんまりBBQ・・好きじゃ無いんだけど・・(^_^;)みんなで食べればまあ楽しい〜って事で、疲れはしたけど何となく楽しめました。

大きな収穫は昔衝動買いし家に余ってたBBQグリル(新品2個)を置いてこれたこと(^_^;)収納が少しだけスッキリしました♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  PAPA キャンプ
tag :  OLYMPUS Nikon
fc2yn_131213_3125.jpg
Copyright familyphoto.jp

11/3〜4の出来事を今頃・・(^_^;)(^_^;)

確実に雨予報だったのでおまじないの傘4本持参でPAPAキャンプへ♪
今回は次女お気に入りの妙なぬいぐるみも連れて行ってきました(^_^;)(^_^;)
fc2yn_131213_3126.jpg
今回は下仁田から、なんもく村自然公園キャンプ場へ行ってきました♪

バンガロー4人用 8400円
共同管理費 
大人1050円×2= 2100円
子供 525円×2= 1050円
ラーメン500円×4= 2000円 到着後のお昼ご飯は途中食べ逃して管理棟で・・(^_^;)

合計 13550円 
管理棟脇に立派なお風呂が付いてるので安いと思います♪
fc2yn_131213_3127.jpg
地図で見てたら車横付け出来そうだと思ってたけど急斜面で近くに車寄せれませんでした・・(^_^;)荷物を沢山持っていく方は急斜面を何度も歩いて運搬しなきゃならないこと考えるとちょっと不向きかもですが〜♪
fc2yn_131213_3128.jpg
長〜い滑り台目の前♪結構楽しい〜(^O^)/パパ一回で終了(^_^;)w
fc2yn_131213_3129.jpg
子供たちは何度も滑ってました♪まだ雨降らず(^_^)v
fc2yn_131213_3130.jpg
夜は簡易な夕飯で、たき火が収まったところで少しだけ肉を焼き〜♪
fc2yn_131213_3131.jpg
メインはPAPA特製塩ほうとう〜♪旨すぎる!!

お風呂に入って、子供たちが寝静まり一杯飲んで良い気持ちでうとうとしてたところで降ってきました!!まあ雨のつもりの装備できたので予想通り、おまじないが効いて明日止めば良いと、寒いのもあって早めの就寝♪(23時)
fc2yn_131213_3132.jpg
朝起きると〜止んでる(^O^)/おまじない効き過ぎ(^O^)/朝ご飯食べて〜撤収し〜のんびり観光モード♪
fc2yn_131213_3133.jpg
下仁田の田舎町はとても良く気に入りました♪ 晴れ間も出てきた(^_^)v
fc2yn_131213_3134.jpg
途中休憩場所に何故かクワが・・(^_^;)(^_^;)
fc2yn_131213_3135.jpg
地元の方がオススメだという炭入りおまんじゅう買って♪
fc2yn_131213_3136.jpg
お昼は途中の道の駅で(おっきりこみ)♪僕の塩ほうとうの方が旨いかも・・(^_^;)
fc2yn_131213_3137.jpg
川に降りれると解ると血が騒ぐ子供たち・・(^_^;)
fc2yn_131213_3138.jpg
このくそ寒いのに・・(^_^;)
fc2yn_131213_3139.jpg
まっ子供のうちはこうでないとね♪
fc2yn_131213_3140.jpg
こいつもひなたぼっこ・・(^_^;)(^_^;)
fc2yn_131213_3142.jpg
高速道路に乗る前に富岡製糸場にも寄ってきました♪
fc2yn_131213_3141.jpg
歴史を感じる良い観光名所でした。1泊2日と慌ただしい日程でしたが近場だったので比較的ゆっくり出来たかな♪キャンプはまた来年!!今度はパパ仲間とも行きたいね♪



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  PAPA キャンプ
tag :  Nikon
fc2yn_130506_2295.jpg
Copyright familyphoto.jp

2013年5/3〜5/5の2泊3日であづま森林公園キャンプ場に行ってきました♪

ここは子供が遊ぶのにとても適してるキャンプ場だね(^_^)v
景観イマイチだけど・・(^_^;)
fc2yn_130506_2296.jpg
一日目夜は、恒例のジンギスカン鍋で手間無し焼肉!!今回は奮発して栃木和牛のA4とA3〜と豚(牛500g豚300g)4人で完食!!酒が旨いけど初日は超〜寒くて初日は早めに就寝♪
fc2yn_130506_2297.jpg
二日目は、長女のお友達ご家族が8名追加で総勢12名!!

次女はノコギリで薪作ってます(^_^)v
fc2yn_130506_2298.jpg
キャンプ初心者(初めて)のメンツが多いので、ちょっとめんどくさいけどアウトドアっぽく久しぶりのダッジオーブン!!ほとんどPAPA1人で11人分の調理や準備をするのは大変だった。。
fc2yn_130506_2299.jpg
こんなん出来ました♪

その他、温泉で買った手作り刺身蒟蒻(激うま)と恒例の白菜鍋うどん♪

子供達が大勢来たんだけど。お菓子食い過ぎなのか・・結構夕飯が残ってショック・・今度大勢誘うときはお菓子は最低限でお願いしようっと♪
fc2yn_130506_2300.jpg
最後に12人で記念写真をパシャ♪(顔出し許可を得てないので縮小してます)

キャンプ道具も古くなると色んなトラブルが・・ランタンの調子が悪い・・修理も考えるけど・・買い換えた方が安いかも・・(^_^;)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  PAPA キャンプ
tag :  Nikon
fc2yn_120508_1679.jpg
Copyright familyphoto.jp

近くの日帰り温泉に入ってから♪最終日の夜の晩ご飯(^_^)v

ちなみに写真撮ってないけど、前日のお昼はカップ麺・・夜は定番の白菜鍋うどん・・超~手抜き・・(^_^;)笑)でも酒は旨いのだ♪
fc2yn_120508_1680.jpg
最終日の夜はご飯も炊きます♪ 今回は邪魔なツーバーナーはお休み!!慣れたPeak1でご飯を炊くとふっくら美味しいのだ(^_^)v

でも・・家のPeak1のポンププランジャーの調子が悪い・・リュプリカントが固まって固着してる感じ・・またメンテナンスするのヤダな・・今回は力業で点火・・(^_^;)

※コールマンさんにお願い!!この手のメンテグッズ・・いい加減進化しても良くない??、経年で分離しないで固まりにくいリュプリカントオイルを作って下さい!!
fc2yn_120508_1682.jpg
今回はPAPAキャンプ初のBBQって言うか焼肉(^O^)v

今回買い足して持って行った秘密兵器はふっ素樹脂加工のジンギスカン鍋と家にあるカセットコンロ♪

パール金属 グルメスタッフ ふっ素樹脂加工 アルミ鋳物製 ジンギスカン鍋 28cm H-8570




余分な油が縁に落ちてお肉は香ばしく野菜は旨味たっぷり!!メッサ旨い!!
fc2yn_120508_1681.jpg
子供達も美味しい顔(^O^)//
fc2yn_120508_1683.jpg
肉食系ギャル達は牛カルビ500g、豚バラ450g、鶏手羽200g、高崎ハムのウインナー、お野菜色々をペロッと完食♪(今回の食材のほとんどは伊香保で買いました。)
fc2yn_120508_1684.jpg
翌日・・またタイヤのブランコ・・(^_^;)
fc2yn_120508_1685.jpg
アスレチックも楽しんでました(^_^)v
fc2yn_120508_1686.jpg
奥のバンが止まってる所が僕たちが居た場所♪撤収後、アスレチックで遊んでたら、2時間ほどして写真撮りに行ったらもう次のキャンパーが入ってました(^_^)3番って人気なのかな♪

あ~楽しかった♪ おしまい

オマケ♪久しぶりに買い足した、くつろげる椅子♪ノースイーグル・ベリーハイバックチェア(^_^)

NorthEagle(ノースイーグル) ベリーハイバックチェア NE1348






※ノースイーグルだよな~って感じの縫製や作りはイマイチな部分もあるけど、安価な割には頭までスッポリ!!180センチの僕でさえ余裕でくつろげるし寝れます。細かいこと気にしなきゃ、とってもくつろげる良いチェアーだと思うので最安で是非手に入れてみて下さい(^_^)Vアマゾンの2980円が最安かな♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  PAPA キャンプ
tag :  Nikon
fc2yn_120508_1672.jpg
Copyright familyphoto.jp

3-1はこちらをクリック♪

日本名水百選「箱島湧水」へお水飲みにも行ってきました。
fc2yn_120508_1673.jpg
美味しいお水の予感♪
fc2yn_120508_1674.jpg
立派な杉もありました。
fc2yn_120508_1675.jpg
グビッと♪ マジで旨い!!
fc2yn_120508_1676.jpg
甘みある柔らかなお水でした(^_^)
fc2yn_120508_1677.jpg
次女もグビグビ飲んで、美味しい~って♪
fc2yn_120508_1678.jpg
ここの名水は伊香保に来たらなるべく寄るようにしようっと♪

3-3 へ つづく♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  PAPA キャンプ
tag :  Nikon
fc2yn_120508_1661.jpg
Copyright familyphoto.jp

2泊3日で2012年5月3日~5月5日まであづま森林公園キャンプ場へ行ってきました。あいにくの空模様でしたが、その後、お天気も回復し良いキャンプ日和となりました(^_^)今回のテーマは子供達をアスレチックや山登りなどで遊ばせる~って事であづま森林公園キャンプ場にしました(^_^)テントサイト自体はまあ何処にでもありそうな普通~な空き地・・いや、キャンプ場・・(^_^;)
fc2yn_120508_1662.jpg
でもちょっと散策すると自然満喫♪ 何かぶら下がってたのでパシャ♪
fc2yn_120508_1663.jpg
子供達はタイヤのブランコがお気に入り♪押せ押せ~うるさくて何だかんだ長時間・・疲れた・・(^_^;)
fc2yn_120508_1664.jpg
裏手に散歩♪ミニ吊り橋でパシャ(^_^)v
fc2yn_120508_1665.jpg
地面にはミニ林♪なんか綺麗だったからパシャ(^_^)v
fc2yn_120508_1666.jpg
山にも登って~途中のダルマ石?だっけかな??(^_^;)
fc2yn_120508_1667.jpg
さくさく登っていく子供達・・PAPAヘトヘト・・(^_^;)
fc2yn_120508_1668.jpg
頂上でパシャ♪
fc2yn_120508_1669.jpg
雨上がりで長靴での登頂はちょっと辛かったが良い景色(^O^)//
fc2yn_120508_1670.jpg
良い景色2(^O^)//
fc2yn_120508_1671.jpg
下山途中に大きな吊り橋♪揺れるのが楽しい次女とちょっと怖そうな長女。。先頭はいつも次女・・怖いもの知らずだからね(笑)

3-2 へ つづく♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

