Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日本写真家協会
tag :  Nikon
fc2yn_110426_1166.jpg
Copyright familyphoto.jp

今年も特に何があるわけでもないけど、年貢を納めました。商店街の組合にも誘われてるし古物と防犯協会にも入ってる・・組合や防犯協会は何かあったときにすぐ商売人同士損得抜きで地域ぐるみで物事を考え困ったことや災害復興には全力で助け合うとても有意義な会だけど・・JPSやAPA・・現状、共益法人可するための年貢と人数にしか思えない私。。入会時にわざわざ大量に書類提出したにも関わらずHPアドレスの記載なども未だにされてない・・知らないところでは何かしらある??のかもしれないけど、たまに電話がかかってくると何かの会場の受付やら雑用系やようわからん人の人選・・いろんな方と親交を深めたいのも山々だが、この不景気に仕事休んでまで行ってられないのが本音なんだ。。だけど今年は辞めてこのお金を義援金に払いたいから急に辞めます払いませんというわけにも行かない。。万が一このお金が無駄な刊行物や訳わからん会合に使われないことを祈りつつ今年も何があるわけでもなく何となく納入♪写真貢献カフェの家の方が何だかんだ写真に貢献してる気もするんだが・・笑)まあ何はともあれ年貢が無駄にならないようにと、腐っても自分の本業の組合・・現状しゃ~ないなって感じだけど全てが良い方向に進みますように(祈)


2011年度(今年)の会費は悪いから、きっちりお支払いして 2011年06月30日に退会届をjpsに送付し退会しました。

写真貢献と写真に向き合う僕自身との考え方の差がそうさせた物で、特にJPSに文句も何もありません。僕は自分の方向性を信じて広告撮影の合間にアマチュアの皆様と写真貢献活動をさせて頂く事と致しました。

まったいした事じゃないけど、今後とも宜しく♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  日本写真家協会
tag :  EOS その他
fc54yn_100703_0642.jpg
Copyright familyphoto.jp

2日の夜、社団法人 日本写真家協会 創立60周年記念祝賀会へ行ってきました(^_^)まず最初に入り口で会のお手伝いをされてるお友達の小林さんに今日はスーツよ・・って突っ込まれながらお喋りなど少々・・(^_^;)笑)受付には関さんも♪
fc54yn_100703_0643.jpg
入り口付近には、DPstyleさん♪記録撮影をされてました♪

同期入会の、永嶋 サトシさん木谷 基一さんも勿論って感じで忙しそうに会のお手伝い。。気楽に飯食いに行ったのは私だけみたいで・・何だか超~恐縮。。(^_^;)(^_^;)

入ってすぐお会いした田中 博さんがまた写真を撮ってくれました(^_^)相変わらずUPが速い!!ありがとう御座います♪
fc54yn_100703_0644.jpg
色んな人の祝辞が終わり、ようやく乾杯♪
fc54yn_100703_0645.jpg
消防団のような方も来ていました(^_^)
fc54yn_100703_0647.jpg
初めて生で見た黒柳さんはお疲れ顔だったけど、いつか仕事などでお会いしたときには頭の中の飴を一度は貰いたいもんだ(^_^)

昔からの知り合いの三原さんや、中村さんもこの会で久しぶりに会えてゆっくり話せて楽しかった(^_^)

いつも優しく声かけてくれる大先輩写真家の岩木さんは今度、7/17と24日にテレビに出演されるそうです(^_^)詳細はHPにて♪
fc54yn_100704_0652.gif
次元 大介のように決まったシューティングフォームのDPstyleさんをパシャ♪

DPstyleさん主催の夏期講義は7月7日から2010年9月1日までの5本立てです♪西出に聞いたと言えば途中からの急遽参加とかでも少しくらい融通聞いてくれるかも??(^_^;)知れないので、これから写真を志す皆様や自分の環境を見直し改善を望む方々、ご興味のある方は是非ご連絡してみて下さい。
fc54yn_100703_0646.jpg
妙に気になった風船をパシャ♪・・・(^_^;)

今645Dで話題のPENTAXさんニコンさんオリンパスさんなどなどご挨拶させて頂き、世間話など♪楽しく充実した1日でした(^_^)

☆何処のカメラとは書きませんが、期待が持てるお話しも色々と聞かせて頂きました(^_^)愛読ありがとう御座います♪これからが楽しみかも~(^_^)中判♪ 独り言。。。

※これだけは言える!!何処のメーカーであろうと高額であろうが安かろうが、デジタルカメラには得手不得手があるのは当然!!その中でより使いやすくとユーザーの意見をいち早く反映しようと努力する姿勢のあるメーカーを私は信頼し支持します(^_^)まだまだ先の話ですが、色々と自分の決めた入れ替え時期には思った機材が全て買えるようにまだまだしっかり働かないとね♪と思いました(^_^)
fc54yn_100703_0649.jpg
会場にはオモチャのインスタントカメラ、チェキが各テーブルに置かれており、どなたかが撮影してくれました(^_^)

貰ったインスタントフィルムをスキャン♪ 買ってから2年?・・約2度目と家では使用頻度低いスキャナー・・(^_^;)動いた・・笑)しかし爆裂モアレだしユル!!ちょっとだけ酷いモアレとゴミだけは除去しましたが、後のシャープネスなどはご自身で処理して下さいね♪
fc54yn_100704_0655.jpg
ダウンロードは、ココをクリック♪
fc54yn_100703_0651.jpg
写真上(左から)
今回初めてご挨拶させて頂いた、平塚 音四郎さん
と、
同期入会からお会いするたびに仲良くしていただいてるお二人の
名古屋からお越しの小玉 亘宏さん

光齋 昇馬さん

と私♪

そう年中お会いする訳じゃない人やお友達やメーカーの方々と色々と話す機会はそう無いので何だかんだ楽しかったな~(^_^)♪ おしまい。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  日本写真家協会
tag :  ScreenCapture
fc2yn_091208_2251.jpg

祝賀会・・16時半には間違いなく行けません・・(T_T)涙)近くのスタジオに拉致され居るんですが・・・19時半までに行けるかな??・・無理かな~~~涙)一応夕方から大事な用事があると宣告してるので、巻きで進行すると思いますが・・それでも万が一行けるとしたら、19時頃かな・・お友達やお知り合いの皆様にお会いしたいのに・・ダメ元ですが、最後まで居て下さいね♪

何とか18時過ぎに伺えました♪2次会は疲れで行けませんでしたが・・(^_^;)涙)でも少しでも皆様にお会いできて良かったです♪

ネタは売るほどあるんですが、先週から全然まともに更新できず・・なわけで今週は少し更新が滞ります。。

あ~~アシスタントさんも頼みたかったけど、バタバタしてて何も出来ず・・明日は1人で頑張ろうっと・・疲)さて準備して今日の写真確認してバックアップして風呂入って一杯飲んで早く寝よ♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  日本写真家協会
tag :  EOS
fc2yn_090815_1258.jpg
Copyright familyphoto.jp

11日の午前中に母親と一緒に大阪展に行ってきました(^_^)

続きはクリック♪
[Read More...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  日本写真家協会
tag :  ScreenCapture
fc2yn_090804_1229.jpg
JPS2009年新入会員展「私の仕事」in大阪             ☝ ☝ ☝
富士フイルムフォトサロン
2009年8月7日(金)~13日(木)
10:00~19:00 最終日15:00   入場無料です♪ お時間のある方はどうぞ(^_^)

私は、家族4人と、おばあちゃん連れて、11日の午前中(朝の11時頃に伺う予定です。2時間くらい在廊出来ればと思いますが、子供も一緒なので不確定です。)宜しくお願いします♪
fc2yn_090804_1228.jpg
富士フイルムフォトサロン 大阪の地図(^_^)この駅は本町(ほんまち)と読みます。関東の方お間違えの無いように(^_^) ではでは~♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  日本写真家協会
tag :  ScreenCapture
fc2yn_090804_1227.jpg
お盆はキャンプ場も取れなかったし・・前のお正月の車での移動時は以外と子供達はおとなしくしていてくれたので、高速代もお安いし実家に行くことに(^_^)渋滞覚悟で今回もまた、のんびり車で行くことにしました♪

と、最近話題の高速1000円はホント??と思って調べてみると・・自民党と麻生さんの嘘つき~~何処まで行っても1000円じゃ無さそうだ。。まあ通常よりはほんの少し安いけどね♪しかし特定区間以外では、そんなに安く無いので大げさに過剰宣伝しすぎじゃない!!

東京→泉州方面だと♪ 下記参照(^_^)

首都高速                          680円

東京料金所~厚木IC だけ     「大都市近郊区間」とかで1250円。

どう考えても川崎ー厚木間は大都市とは思えませんがね・・・(^_^;)逆に名古屋の伊勢湾岸自動車道が大都市指定じゃ無いのが不思議。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東名高速道路
厚木ー豊田JCT
                     この間は、1000円と激安!!
伊勢湾岸自動車道          
豊田東JCTー東海ー四日市JCTー亀山

東名阪自動車道ー名阪国道
亀山ー天理

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

西名阪自動車道ー阪和自動車道
天理ー松原JCT                        800円?
ここは、名阪国道で一度一般道になるのでまた料金がかかるのかな・・(^_^;)?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、ここからまたもや「大都市近郊区間」・・(^_^;)ややこしい。。
阪和自動車道                         500円
松原JCTー岸和田和泉 ♪

片道高速代金合計・3430円、又は4230円になる計算かな(^_^)
しかし、こうやって真面目に計算すると深夜割引の時と大して変わらん金額になりますね。。。罠じゃ・・(^_^;)笑)

たまには実家の米屋でも1日くらいは手伝ってくるかな(^_^)
fc2yn_090804_1228.jpg
富士フィルムHP・・拡大しない見にくい地図。。無理に拡大しました(^_^)

と、何の巡り合わせか、帰省中のお盆にJPS2009年新入会員展「私の仕事」in大阪が開催なので、おじいちゃんおばあちゃんでも連れて子供達の写真を見せてあげようっと(^_^)リコール時にEOSのシャッター壊されて返されたせいで、作品没になって急遽家族写真で行って正解だったのか・・・な訳きゃありませんが、11日か12日あたりにもちろん子供達も一緒に大阪展も行こうかなと思っています♪少し大きくなってますが、現物比較したい方、どうぞお越し下さい(^_^)笑)
fc2yn_090804_1229.jpg
JPS2009年新入会員展「私の仕事」in大阪             ☝ ☝ ☝
富士フイルムフォトサロン
2009年8月7日(金)~13日(木)
10:00~19:00 最終日15:00   入場無料です♪

※11日か12日あたりに行っても子供達は賑やかだし・・私の母親は足が悪いし父親はお正月以外は無休の商売でお店を長く閉める訳にはいかないので、会場に居られるのは1時間程度になりそうですが、行く日が確定したら改めてUPします(^_^)宜しくお願いします♪追2)もし私たち家族4人だけで行くことになった場合はもう少し2時間くらいは居ますね(^_^)♪



どっちにしろ今週末に、在廊の日程が確定次第UPします(^_^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  日本写真家協会
tag :  EOS
fc2yn_090723_1071.jpg
Copyright familyphoto.jp

終わってからのアップですが色々ありました(^_^)

続きはクリック♪
[Read More...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

