Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日々の出来事
tag :  iPhone6s
fc2yn_170602_3781.jpg
Copyright familyphoto.jp

今年の春に子供達に1人部屋をあげる為にとうとう僕の仕事部屋で寝ることに・・・(^^;)(^^;)要らない物も居る物も今後使うかどうかと言う物ももう見境無く捨てて小物撮影のスペースに取っておいた場所に元々使ってたセミダブルは邪魔なので二段ベッドの1つを子供とブツブツ交換(^^;)もちろん子供は快適だろうけどPAPAは窮屈(^^;)笑)

しかしシングルとはいえやはり邪魔・・・・・窓へのアクセスもとても悪い。。のでゴールデンウィークをフルに使い三階から仕事部屋へのお引っ越し&子供部屋構築&模様替え&ベッド改造!!!9センチ×の角材をふんだんに使った超〜〜重いベッドなので、色んな細部を切っては切った材木で補強して、抜ける部分は切り落としたり肉抜きして真ん中からちょっと前あたりでオリャ!!とぶった切って支柱を入れて〜〜!!

逆 折りたたみベッド に改造!!!w
screenshot_0144.jpg
元のベッドはこれ!!いかにも重そうでしょ(^^;)三階から一階に下ろすだけで死にそうになりましたw
fc2yn_170602_3782.jpg
窓へのアクセスも物置から機材を出すにも何とか有効なスペースを確保出来ました(^^)全て手作業だったので、切るのはとても大変でしたがまあ何とか完成♪

折りたたみ部分のベッドガードはクライミング用の6ミリロープを使い、買った物は支柱用のボルト2本約400円と1×4材2本約500円と木ダボ約100円とネジ約150円のみ♪改造費はとても安くあがりました(^^)後は耐久性かなwとりあえず1ヶ月たった今も何事も無く壊れる気配はありません。。

子供達が育っていくのは嬉しいけど仕事部屋で寝るのはイマイチ快眠出来ないね(^^;)まあ贅沢言ってられないけどねw

久しぶりのブログでした。                    おしまい

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  日々の出来事
tag :  iPhone6s
NENGA01WEB.jpg
Copyright familyphoto.jp

皆様おすこやかに新春をお迎えのことと存じます。
昨年は何かとお世話になりまして、大変ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
                               西出 裕一

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  日々の出来事
tag :  ScreenCapture
fc2yn_160312_3775.jpg

約2週間以上前に頼んだ品物がまだ来ない・・・注文後5日目くらいにサポートに電話したら、やる気の無さそうな電話対応の兄ちゃんが・・

じゃあ注文番号を教えて下さいというので==僕が、ゆっくり○○○の○○○○

あの〜ひと文字づつ言ってくれますか?と・・(^_^;)仕方ないのでゆっくりD・・・・・M・・・・・な感じでゆっくり言うとその後無言。。。あの〜で、どうなってるんですか?と聞くと、実は〜〜こちらじゃ解らないんですよね〜〜〜発送まで2日〜2週間くらいなので待って貰うしか無いんですよ!!と!!ん???じゃあなんで番号が必要だったの??と聞くとまた無言。。とんでもないインチキサポートですが、その後待ち続け2週間・・・・・やっぱり届かないので、今度はメールしてみることに!!すると〜土日祝日はお休みなので週明けに確認出来次第メールしますとの事・・・DMMサポートセンター(24時間・365日受付)は受付はするが確認は会社都合で出来ないようです(^_^;)呆れ))

この調子じゃDMM.com系列の通販やゲームや証券とかも新手の詐欺かも?とか諸々不安になりますよね。。お客をおちょくるような応対にはほとほと呆れますが、良い方向に改善して欲しいもんですまったく!!怒)

ちなみに品物はまだまだ届いていません(^_^;)涙)やっぱアマゾンが使いやすいかな♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Category :  日々の出来事
tag :  ScreenCapture
fc2yn_160312_3776.jpg

7000円分のTポイントをくれると言うので年末に作ったYahoo!カード!!が、しかし普通はどこでも使えるはずのTポイントのくせにYahoo!でしか使えないTポイント・・ムカッ)

Yahoo!ショッピングは高いし使いにくいし出荷状況の確認や追跡できないし、買うと期間限定ポイントなる物がぞろぞろ付いてくるんだけど期間がとても短く数日後に執行しますとのメールがわんさかうるさくって仕方ない!!

Yahoo!トラベルに関しては子供料金が設定&確認出来ないなどとても不親切!!

頂いた7000ポイントでバーミヤンでしゃぶしゃぶでもと思ってたのにえらい誤算(^_^;)w7000円ちょっとをあれこれと雑貨を買って消費しましたが、今後使うか??と聞かれると答えは NO!!

ヤフオクも出品手数料大幅値上げで今後は出す気にもなれない!!

楽天も検索しにくいとかあるけど、Yahoo!に比べるとずいぶんマシに感じてしまう!!Yahoo!JAPANの株価が上がらない訳が良く解るよ!!色んなカードがあるけど、貰ったポイント使ったらさっさと解約が正しい使い方なのかもね♪

おしまい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Category :  日々の出来事
tag :  その他
fc2yn_150913_3747.jpg
Copyright familyphoto.jp

お手洗いを外で借りると、超〜高確率でウォッシュレットの勢いが最強になってる・・あるある・・・はっきり言って暗いよ(^_^;)w

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  日々の出来事
tag :  LUMIX OLYMPUS
fc2yn_150906_3729.jpg
Copyright familyphoto.jp

仕事を何とか午前中に終わらせて、お昼過ぎから赤塚銀座商店街の 赤塚縁日に行ってきました(^_^)vこの写真の酒屋さんはたまに良いお酒を送るときなどに僕がたまに使うお店♪ご主人が親切にサポートしてくれます♪
fc2yn_150906_3730.jpg
バス通りで歩行者天国にならないから歩道は人でいっぱい♪
fc2yn_150906_3731.jpg
お友達のお店のスナックPAPA♪いつも縁日の時は人件費売り上げ無視で大人数で切り盛りしお店も開放♪
fc2yn_150906_3732.jpg
店に入ったら家の長女がカラオケしてた(^_^;)(^_^;)w
fc2yn_150906_3733.jpg
お寺の一角ではフリーマーケットも♪
fc2yn_150906_3734.jpg
奥にはチーム赤塚の出店(^_^)v
fc2yn_150906_3735.jpg
これ?お参り??
fc2yn_150906_3736.jpg
たまごせん大繁盛♪
fc2yn_150906_3737.jpg
美味しそうに食べてくれて嬉しいね(^_^)v
fc2yn_150906_3738.jpg
小さい子供達には似顔絵せんべいも♪
fc2yn_150906_3739.jpg
フリーマーケット・・今度出したいな(^_^;)w
fc2yn_150906_3740.jpg
ちんどん屋さんをパシャ♪
fc2yn_150906_3741.jpg
たまにお茶飲みに行く珈琲館さんも色んな催しを出してました♪
fc2yn_150906_3742.jpg
少年三ヶ条!!練習を楽しむ!発見を楽しむ!試合を楽しむ!渋い!!!w
fc2yn_150906_3743.jpg
懐かしのポラロイドを子供達がフリマで買ってきたが、残念フィルムが固着し動かず!
fc2yn_150906_3744.jpg
たまごせん!!また今度は来年かな??みんなありがとね♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  日々の出来事
tag :  その他
fc2yn_140915_3593.jpg
Copyright familyphoto.jp

久しぶりにブログを更新♪昨日は地元のお祭りで、僕の町会では無いんですが、色々とお計らいがあり参加させて頂く事に(^_^)v東京に来て念願の御輿を担げるなんて夢にも思いませんでしたが、参加するからにはお祭り男全開でめいっぱい楽しんできました(^O^)/
fc2yn_140915_3594.jpg
町内の隅々まで練り歩く御輿!所々で揉む!!燃えるね(^O^)/
fc2yn_140915_3595.jpg
肩に食い込む感じが、何とも言えません♪が午前中で肩の皮が剥がれそうな感じだったので、みんなに声出して貰う為にも肩を休めるためにも団扇の係で大声張り上げて音頭なども(^_^)v
fc2yn_140915_3597.jpg
午後、ちょい復活したので担ぎ手に♪
fc2yn_140915_3598.jpg
ほんとは途中途中きつくてこんな顔で担いでたみたい(^_^;)wfc2yn_140915_3599.jpg
やせ我慢笑顔でパシャ♪
fc2yn_140915_3600.jpg
とっても熱く楽しいお祭りでした(^_^)v

※東京でのかけ声は、セイヤッ、又はワッショイだったけど、
fc2yn_140915_3602.jpg
大阪の地元の布団太鼓(太鼓台)では、(え〜んやじゃ〜〜!)
fc2yn_140915_3601.jpg
だんじりは、岸和田貝塚も(そ〜〜りゃ〜〜!) (^_^)

全国色んなお祭りがあるけど何処も楽しいね♪ おしまい

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

