Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日々の出来事
tag :  ScreenCapture
fc2yn_131214_3145.jpg
Copyright familyphoto.jp

今日の夕方、次女のお友達のプレゼントを買うと言うので次女と一緒にイオン板橋 ショッピングセンターへ行ってきました。

しかしちょっと不快な思いをして帰って来ました。

3階の子供用品売り場でのこと、キャンディー屋さんでまずはプレゼント用のお菓子を買って、子供服売り場で衣類小物を購入♪

まっここまでは普通のお買い物!!

レジにてラッピングが出来るというのでお願いしたところ。。

僕 = 衣類小物とお菓子を一緒に入れてもらえますか?

店員= あっ!それは余所のお店の商品なのでこちらで一緒にラッピングすることは出来ません!!

次女= ラッピングを楽しみにしてた次女も、え〜〜そんな〜とガッカリ。。

僕 = え??レジから5mも離れていないお店で、余所のお店ってどういうこと?


店員= あ〜イオンの決まりだし、他店ですから。。

僕 = じゃあラッピングの口を閉じないで下さい。

店員= ラッピングを受けたら最後まで閉じる決まりですから!!

僕 = どこまでお客の要望無視・・あきれて物が言えませんでした。。(・_・)。。
結局、家に帰ってラッピングのやり直し。。無駄な時間だったよ!!

イオン って専門店も入っていて他店と言えばそうかも知れないけど、お客にとっちゃ同じ場所で購入してるんだからちょっと融通聞いて貰っても良いんじゃ無いの?と思いました。高島屋や東武や西武じゃそんなこと言われたことないし!!

イオンでは、お客さまが本当に満足してお求めいただける商品をご提供するために・・とか、お客さまを中心としたイオンのコミュニティの構築を目指しています。・・とか・・(^_^;)(^_^;)

HPには何とでも書けるけど、実際は違う。。リニューアルしてからさらに買いにくくなり店員の質も落ちたと感じます。イオン板橋 さん!!こんな体制じゃささえてる投資家の皆さんも浮かばれんわ!!


車で10分ほどの距離にあり近くなので、ちょくちょく利用してましたが、映画館も余所の店、専門店も余所の店、肉屋、魚屋も余所の店、駐車場も余所の経営だからとインフォメーションが機能せず何かにつけてイオンの方針、決まりと言われそう。。管理体制がしっかりしてない事が伺え気持ち悪いな。。

クリスマスプレゼントとか買うときは、またここのオモチャとここの商品は余所の店(他店)だから同封は出来ません!と言われそうだから余所で買おっと!!

イオン風に解釈すると大型他店集合体をショッピングセンターと言うのか、いや〜最近のサービス業ってこんな感じなのね〜ととっても勉強になりました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

fc2yn_131111_3106.jpg
Copyright familyphoto.jp

昨日は次女の7歳の七五三でした♪

長女と併せて計4回目。。でも次女は楽しそう(^_^)v

前日の予報では雨と突風と最悪の天気予報でしたが、雨降ると嫌なので前日から4本のおまじない傘を用意したおかげ?でか、暖かく過ごしやすい良いお天気にも恵まれました。ここまで晴れると自分でも怖いくらいの効果抜群のおまじないだよ(^_^;)笑)
fc2yn_131111_3107.jpg
まずはスタジオアリスへ♪

(スタジオアリス内は動画のみ撮影可能なので、アップしてる画像は動画から抜粋したキャプチャー画像になります。)
fc2yn_131111_3108.jpg
着付け&メイク待ち。。長い。。
fc2yn_131111_3109.jpg
次女のドレス撮影♪ いい顔だ(^O^)//
fc2yn_131111_3110.jpg
長女との2ショットも♪
この後、次女の着物の着付け・・・混雑のせいか1時間半以上・・予約制にもかかわらず段取り悪い気が。。
fc2yn_131111_3111.jpg
出てくると、1時間半以上ず〜っと立ちっぱなしで着付けとヘアメイクで超〜疲れ顔・・(^_^;)でもまあこれも試練かな?着物も似合ってるね♪
fc2yn_131111_3112.jpg
最後の傘持ちポーズ時には疲れがピークで泣いちゃいました。

終わってみたらスタジオアリス滞在時間約5時間・・よく我慢したね♪14時半過ぎに板橋を出て明治神宮へ♪
fc2yn_131111_3113.jpg
高速道路が空いてたおかげで15時前に到着♪
fc2yn_131111_3114.jpg
次女も元気に復活♪
fc2yn_131111_3115.jpg
御祈願前にパシャ♪
fc2yn_131111_3117.jpg
御祈願していただきメダルも貰って無事終了♪
fc2yn_131111_3116.jpg
外に出ると次女と記念写真を撮りたい外国人観光客に大人気(^_^)!!この写真は外人のお姉さんに撮って貰いました♪
fc2yn_131111_3118.jpg
明治記念館の送迎車!!凄いね。。横目に自家用車で妻の実家の大宮方面へ♪これまた首都高速が空いてて30分で会食するレストラン到着!!
fc2yn_131111_3120.jpg
子供たちの大好きなおじいちゃんとパシャ♪
fc2yn_131111_3119.jpg
食後、親戚の皆様とも記念写真♪とても良い七五三のお祝いとなりました。



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  日々の出来事
tag :  ScreenCapture
fc2yn_131028_3102.jpg

今日テレビ見て思ったこと、31歳の世帯も持ってるいい大人が、泥棒・・この犯罪はせこく醜いが、まあその人のこと、、それがたとえ息子とはいえ親の責任問題とは・・なんかみのさん超〜気の毒。。

報道の方々ってここまでしなきゃいけないの??と思うくらい叩くよね。。見ててとても不快。。そういう連中に本心を語っちゃうと結局反省してないとか難癖付けて、何の関係も無い個人情報も洗いざらい報道されて辞めるまで追い込む・・日本の報道の自由って陰険。。

みのもんたさんの朝ズバッ!等の降板は残念だね。。結構楽しく見てたのに!!

梅沢 富美男さんのコメントだけに同感しつつ
視聴者は本当に望んでることなのか?とも僕も思うよ。。。

イジメの現場を遠目で見て見ぬふりしてるような放送内容。。あ〜やな気分。。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  MAC & ソフトウェア
tag :  ScreenCapture
fc2yn_130916_3085.jpg
Copyright familyphoto.jp

著作権情報!!みなさんはどうされてますか??未入力のままの方が大半だと思いますが、自分の著作物なので後で消せるとか屁理屈言わないで入力しておいた方が良いですよ(^_^)v
fc2yn_130916_3086.jpg
僕はPhotoshopのアクションでバッチを組んで埋め込んでます(^_^)v

が、もっとスマートな入力方法は無いものか?と昔から思ってるんだ!!Bridgeの環境設定であらかじめ入力し自動入力できれば良いのにね。。Adobeさん!!デジタルになりさらに著作権が曖昧になってるんだからこのあたりをしっかり簡単に入力できるようにして下さい!!!
fc2yn_130916_3087.jpg
ファイル上に(C)と表示♪ まっやり方は簡単!!今まで著作権情報を記入してなかったみなさんも是非真似して下さいね♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  日々の出来事
tag :  ScreenCapture
fc2yn_130914_3084.jpg
Copyright familyphoto.jp

悪い気がしないアラートがちょくちょくでるんだけど。。フィスブックから広告出せと・・うるさい!!僕のページで広告出して何を宣伝するのかな??(^_^;)。。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

fc2yn_130911_3071.jpg
Copyright familyphoto.jp

大幅に出たモアレにはちょっと非力だけど、この程度の偽色やモアレだと使える♪Camera Raw 又はライトルームの補正ブラシを使って〜♪マスクを表示し塗っても良しピンを置きながらポイントで修正するのも良し♪この手の部分補正程度だったらPhocusのモアレ補正よりも簡単で早い(^_^)v

まずはBefore写真♪開いただけのRawデーターです。
固めまくったヘヤースプレーで髪にモアレが出た模様!!
fc2yn_130911_3070.jpg
After
ポチッとスッキリ♪なかなか便利でしょ(^_^)しかしMac用のモアレ軽減ソフトって出ないよね〜・・やっぱ売れないからだろうけど、、頭の柔らかい世界のどなたかシェアーウェアかフリーウェアで作って下さい(^_^)v

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  日々の出来事
tag :  ScreenCapture
fc2yn_130901_3009.jpg

今日は映画の日の日曜日♪子供達と妻は、映画 謎解きはディナーのあとでを見に行き、僕だけマン・オブ・スティール(2D字幕) 見てきた♪結構見応えあり面白かった(^_^)vしかしクリプトン星人強すぎ!!&スーパーマンのパパ格好良すぎ!!w

先月見た風立ちぬがイマイチだったからって訳じゃ無いけど先月から映画を見に出かける事が多くなったな〜♪来月も行こっと(^_^)v


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

