Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日々の出来事
tag :  ScreenCapture
fc2yn_160312_3775.jpg

約2週間以上前に頼んだ品物がまだ来ない・・・注文後5日目くらいにサポートに電話したら、やる気の無さそうな電話対応の兄ちゃんが・・

じゃあ注文番号を教えて下さいというので==僕が、ゆっくり○○○の○○○○

あの〜ひと文字づつ言ってくれますか?と・・(^_^;)仕方ないのでゆっくりD・・・・・M・・・・・な感じでゆっくり言うとその後無言。。。あの〜で、どうなってるんですか?と聞くと、実は〜〜こちらじゃ解らないんですよね〜〜〜発送まで2日〜2週間くらいなので待って貰うしか無いんですよ!!と!!ん???じゃあなんで番号が必要だったの??と聞くとまた無言。。とんでもないインチキサポートですが、その後待ち続け2週間・・・・・やっぱり届かないので、今度はメールしてみることに!!すると〜土日祝日はお休みなので週明けに確認出来次第メールしますとの事・・・DMMサポートセンター(24時間・365日受付)は受付はするが確認は会社都合で出来ないようです(^_^;)呆れ))

この調子じゃDMM.com系列の通販やゲームや証券とかも新手の詐欺かも?とか諸々不安になりますよね。。お客をおちょくるような応対にはほとほと呆れますが、良い方向に改善して欲しいもんですまったく!!怒)

ちなみに品物はまだまだ届いていません(^_^;)涙)やっぱアマゾンが使いやすいかな♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Category :  日々の出来事
tag :  ScreenCapture
fc2yn_160312_3776.jpg

7000円分のTポイントをくれると言うので年末に作ったYahoo!カード!!が、しかし普通はどこでも使えるはずのTポイントのくせにYahoo!でしか使えないTポイント・・ムカッ)

Yahoo!ショッピングは高いし使いにくいし出荷状況の確認や追跡できないし、買うと期間限定ポイントなる物がぞろぞろ付いてくるんだけど期間がとても短く数日後に執行しますとのメールがわんさかうるさくって仕方ない!!

Yahoo!トラベルに関しては子供料金が設定&確認出来ないなどとても不親切!!

頂いた7000ポイントでバーミヤンでしゃぶしゃぶでもと思ってたのにえらい誤算(^_^;)w7000円ちょっとをあれこれと雑貨を買って消費しましたが、今後使うか??と聞かれると答えは NO!!

ヤフオクも出品手数料大幅値上げで今後は出す気にもなれない!!

楽天も検索しにくいとかあるけど、Yahoo!に比べるとずいぶんマシに感じてしまう!!Yahoo!JAPANの株価が上がらない訳が良く解るよ!!色んなカードがあるけど、貰ったポイント使ったらさっさと解約が正しい使い方なのかもね♪

おしまい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Category :  写真関連色々
tag :  ScreenCapture
fc2yn_150905_3708.jpg

今回プライベートで使うコンパクトカメラを買うにあたり色々と検討した事を記事にしました♪ご参考になるかどうかは解りませんが、こんな選び方もあるんだな〜と思って下さい(^_^)v

まずは、価格などで機種を絞りました。僕が良いのかな〜?って思える機種をまずは一覧にして検討!!選んだ機種は〜♪

※ LUMIX DMC-GX8 又は LUMIX DMC-GX7
※ オリンパス OM-D E-M10 Mark II 又は E-M5
※ ライカ M
※ シグマ SD1 Merrill
※ FUJIFILM X-Pro1
※ FUJIFILM X-E2
※ Nikon 1 AW1
※ OLYMPUS PEN E-P5
※ FUJIFILM X-A2
※ キャノン EOS M
※ ソニー α6000 ILCE-6000L

と、ざっとこんな感じ(^_^)v
fc2yn_150905_3709.jpg
その中から、ファインダー(光学・EVF)が無い機種を除外!!

Nikon 1 AW1
OLYMPUS PEN E-P5
FUJIFILM X-A2
キャノン EOS M
ソニー α6000 ILCE-6000L

理由はファインダーが無いカメラは個人的に使う気がしないから♪
fc2yn_150905_3711.jpg
と、不格好な外付けEVFファインダー・・・絶対に付けたくない・・光学ファインダーも見た目良くてもパララックス補正も出来ない飾りなんてもっとイヤ!!
fc2yn_150905_3710.jpg
そうしていくと選択肢が上記に♪

LUMIX DMC-GX8 又は LUMIX DMC-GX7
オリンパス OM-D E-M10 Mark II 又は E-M5
ライカ M
シグマ SD1 Merrill
FUJIFILM X-Pro1
FUJIFILM X-E2
fc2yn_150905_3712.jpg
後は自分の手にしっくりくるボディを探しました♪カメラ屋の店員さんはOM-Dを一押しで持ちやすさも別売グリップを付ければほら持ちやすいと・・・後からごちゃごちゃ付けなきゃいけないのはこれもまたイヤ・・それに僕の手にはイマイチでした。。個人差があるものなので、自分の手でしっかりホールド出来るカメラを選びましょうね(^_^)v
fc2yn_150905_3713.jpg
ちょっと横道にそれますが、ほんとはセンサーサイズもNIKON1のが欲しかったんだ・・なんでかって言うと、フルサイズなんかより今はNIKON1やマイクロフォーサーズの方がよっぽど魅力があるから♪ 細かい話は省略。。で、Nikon 1 AW1!!とてもホールドしやすいカメラだったんだが、ファインダーが無い・・・このボディデザインと大きさで是非ともファインダーが付いてる一眼レフを作って欲しいもんだ(^_^)v
fc2yn_150905_3714.jpg
OLYMPUS PEN E-P5も!!とても美しいボディなのに惜しい!!
fc2yn_150905_3715.jpg
拡張スロットがファインダーなら即買いだったんだけどね。。残念!!
fc2yn_150905_3716.jpg
で、総合的に自分の理想に近いボディがパナソニックLUMIX DMC-GX8となりました。LUMIX DMC-GX7はちょっとホールドがイマイチだったのとファインダーが見にくかったのでLUMIX DMC-GX8にしました♪

僕のカメラの選び方でした(^_^)v おしまい

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  写真撮影機材
tag :  ScreenCapture
product_01.jpg
既に持ってる既存のレンズ群が使えるのは良いな〜と、Nikon 1 J5とかV3とか色々調べてみて、マウントアダプター FT1の製品特徴を読んでると、ほとんどのFマウント用NIKKORレンズを取り付けることが可能です(※1)〜(※4)については、以下の仕様表(別ウィンドウ)にてご確認下さい。とな・・・(^_^;)

マウントアダプター FT1 仕様書を見ると〜!!

何とも解りにくいが、目をこらしながら見ると・・・下の方に

● 使用できるFマウント用NIKKORレンズ(2015年8月4日現在)
● J5にFT1を介して使用できないNIKKORレンズ
の対応レンズ名が記載されているが・・・

僕が使いたい組み合わせは記載されておらず、J5の使えない方には書いてある・・こりゃ多分完全に対応してないみたいな気がする(T_T)ガーン。。残念!!

コレって「カメラ機種名」 「レンズ名」などの選択画面で、組み合わせ対応の可否が一目でわかるような便利サイトがあっても良い気がする!!しかし何で対応出来ないんだろ??謎じゃ!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  写真関連色々
tag :  ScreenCapture
fc2yn_131223_3152.jpg

マルチCAM 3500 51点フォーカスポイント
中央部15点のクロスセンサー ・・せっかく51点もあるのになんで真ん中だけ??

※僕が勝手にず〜っと疑問な事を書いてます!!
fc2yn_131223_3153.jpg
マルチCAM4800 39点のフォーカスポイント
中央部9点のクロスセンサー・・なんで真ん中だけ??
fc2yn_131223_3154.jpg
E-3とかシグマのAFセンサーには11点ツインクロスセンサー!!全点クロスセンサーはキャノンもあるよね!

点数少なくても端っこも使える感がとても羨ましい♪

f/5.6対応とかf/5.6 超~f/8対応とか難しい事は置いといて、開放F値の明るいレンズだろうが明るい場所での撮影だろうが、結局信頼して使える部分は真ん中周辺しか使えないんだよね。。ニコンって端っこにクロスセンサーって置けないのかな??いっぱいフォーカスポイントがあっても信頼して使えないんじゃ意味が無い!

なんとかなればな〜と初詣の時にでも神様にお願いしとこう(笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

fc2yn_131222_3147.jpg
Copyright familyphoto.jp

本命にしてたラクティが落ちたので、夢の三連単は外しましたが、押さえで買ってたド本命はきっちり回収して良くも悪くも感動は薄いけど最後もきっちり的中で締めた感じで今年も競馬納めとなりました♪

3連複 04-06-14  1,420円
馬単    06→04  1,020円

馬連 04-06 860円  こっちの馬連は妻が的中♪

1着
6 オルフェーヴル   牡5 57.0 池添謙一     2:32.3

2着
4 ウインバリアシオン 牡5 57.0 岩田康誠     2:33.6

3着
14 ゴールドシップ   牡4 57.0 R.ムーア    2:33.8

11着
10 アドマイヤラクティ 牡5 57.0 C.ウィリアムズ 2:35.3
僕の一押ししてた穴馬ラクティ・・こりゃ〜騎手のせいにしたくなる結果・・(^_^;)もうちょっと後方からゆったり行って良かったんじゃ無いの??頭っから中腹走らせてな〜んか持ち味殺してる感じ。。最後は末脚出るところかもう終わってたよね。。愚痴も言いたくなるけど終わった物は仕方ないって事で♪

来年もパパスポ!!頑張ってヤラレては的中とおもしろ可笑しく続けていきますのでよろしくお願いいたします♪

ではまた2014年のG1でお会いしましょう〜!!    ハナポンパパ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

fc2yn_131221_3146.jpg
Copyright familyphoto.jp

秋競馬は仕事でなかなかパパスポ更新できずで、有馬記念となってしまいましたが、相変わらず気持ちよくヤラレてるパパです・・(^_^;)笑)

超〜人気のジェンティルドンナやキズナが居ない、今年を締めくくる最後のG1 有馬記念!!有馬記念と言えば今年あった出来事などが反映されるレースとも言える!!2013年は何が??

PAPAの予想は下記の感じ♪ 一押しは〜♪

10 アドマイヤラクティ C.ウィリアムズ
何故??ラクティ、ラクティラクテン楽天?!!w
ジャパンカップの1ハロンの末脚!!上手く乗り切ると来そうな気がする!!

4 ウインバリアシオン 岩田 康誠
岩田が天皇賞(春)の武豊の感じで乗ってくれれば可能性ありそう??楽天優勝つながりで(ラクティ ウイン)!!w

14 ゴールドシップ R.ムーア
移籍騒動の田中(マー君)がプレゼンターとして競馬場に来るようなので膨大な移籍金 ゴールド(金)もかけて!!wゴールドシップの実力ももちろん買ってます(^_^)


6 オルフェーヴル 池添 謙一
こりゃ間違いなく1〜3着のどっかに絡んでくるでしょう〜と思いながらも、以外と流して終わりな気も少々・・(^_^;)でも上記3頭に加えて必ず買います♪

PAPA的には〜!!

◎10 アドマイヤラクティ→
● 4 ウインバリアシオン→   10-4の馬連でも46倍!!w
○14 ゴールドシップ
ラクティ 楽天 ウイン 優勝 ゴールドの三連単 1点で締めたいところだけど。。

◎△ 6 オルフェーヴル を含めた物を3〜4点購入予定です♪

まだ(現像中)仕事中なので買い目が確定しておりませんが、明日はゆっくり考えて上記の4頭を購入し応援したいと思ってます♪

では明日、楽しみましょう〜(^O^)//

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

