Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日々の出来事
tag :  LUMIX OLYMPUS
fc2yn_150906_3729.jpg
Copyright familyphoto.jp

仕事を何とか午前中に終わらせて、お昼過ぎから赤塚銀座商店街の 赤塚縁日に行ってきました(^_^)vこの写真の酒屋さんはたまに良いお酒を送るときなどに僕がたまに使うお店♪ご主人が親切にサポートしてくれます♪
fc2yn_150906_3730.jpg
バス通りで歩行者天国にならないから歩道は人でいっぱい♪
fc2yn_150906_3731.jpg
お友達のお店のスナックPAPA♪いつも縁日の時は人件費売り上げ無視で大人数で切り盛りしお店も開放♪
fc2yn_150906_3732.jpg
店に入ったら家の長女がカラオケしてた(^_^;)(^_^;)w
fc2yn_150906_3733.jpg
お寺の一角ではフリーマーケットも♪
fc2yn_150906_3734.jpg
奥にはチーム赤塚の出店(^_^)v
fc2yn_150906_3735.jpg
これ?お参り??
fc2yn_150906_3736.jpg
たまごせん大繁盛♪
fc2yn_150906_3737.jpg
美味しそうに食べてくれて嬉しいね(^_^)v
fc2yn_150906_3738.jpg
小さい子供達には似顔絵せんべいも♪
fc2yn_150906_3739.jpg
フリーマーケット・・今度出したいな(^_^;)w
fc2yn_150906_3740.jpg
ちんどん屋さんをパシャ♪
fc2yn_150906_3741.jpg
たまにお茶飲みに行く珈琲館さんも色んな催しを出してました♪
fc2yn_150906_3742.jpg
少年三ヶ条!!練習を楽しむ!発見を楽しむ!試合を楽しむ!渋い!!!w
fc2yn_150906_3743.jpg
懐かしのポラロイドを子供達がフリマで買ってきたが、残念フィルムが固着し動かず!
fc2yn_150906_3744.jpg
たまごせん!!また今度は来年かな??みんなありがとね♪


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

fc2yn_150731_3663.jpg
Copyright familyphoto.jp

ファミリーフォトジャパン 代表 写真家 西出 裕一
☎090-3107-1274 @ info@familyphoto.jp

先日行った、第一回 ファミリーフォトジャパン写真貢献教室 夏休み特別企画 親子で写真を楽しもう 7/26(日)サイアノタイプ(日光写真)「古典印画」はおかげさまで満席以上となり、皆さんにも喜んで頂き大盛況でした。改めてどういう物かご紹介♪これは完成写真(^_^)v
fc2yn_150731_3664.jpg
デジタルフィルムをインクジェットプリンターで出力し、感材を塗った用紙と合わせて太陽で感光すると上記の写真になります。
fc2yn_150731_3665.jpg
元の写真はこちら(^_^) ではこれから前回の様子をご紹介♪
fc2yn_150731_3666.jpg
夏休み写真貢献教室 7/26(日)ド晴天♪超〜満員以上の大盛況で大人も子供達も集まって頂きました(^_^)v個人情報保護のため、参加者の顔はぼかし加工をしてあります。
fc2yn_150731_3667.jpg
まずはみんなで用紙に感材をヌリヌリ♪
fc2yn_150731_3668.jpg
乾かしてる間に写真の基礎となる撮り方を教えてあげてから、いざ撮影に♪
fc2yn_150731_3669.jpg
みんななかなか個性的(^_^)v良いぞ〜!!
fc2yn_150731_3670.jpg
撮影したデーターをデジタルフィルムに出力し♪
fc2yn_150731_3671.jpg
順番に太陽で感光して水洗(^_^)v
fc2yn_150731_3673.jpg
太陽で感光してる様子はこんな感じとか♪
fc2yn_150731_3672.jpg
こんな感じとか(^_^)v
fc2yn_150731_3674.jpg
フレーム枠の数以上の人員だったので、皆さんお手伝いしてくれて助かりました♪
fc2yn_150731_3675.jpg
全員水洗に来るとさらに大忙し(^_^;)w
fc2yn_150731_3676.jpg
写真乾燥布に並んだ写真をママさん達は鑑賞中♪
fc2yn_150731_3677.jpg
これで全員感光終了♪みんな素敵な写真が出来たね(^_^)v
fc2yn_150731_3678.jpg
最後に家の次女の作品♪どうしてもこれを焼きたいと知らない間に自宅で撮ってきたらしい・・(^_^;)さすが僕の娘じゃ!w譲れないこだわりが半端ないな・・(^_^;)wだけど芸術は自由な発想を元に生まれる産物!!これで良いんですよ〜!!芸術の分野の中でも、身近にふれあえる写真はホント楽しいね♪

第二回の告知は後ほど発表致しますね(^_^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  REGZA・LG・テレビ
tag :  OLYMPUS その他
fc2yn_140401_3441.jpg
Copyright familyphoto.jp

ちょいと前のネタですが、デジアナ終了に伴い和室のテレビを買い換えました。食事をする部屋なのでなるべく小さめが良かったんですが、最近は小さいテレビが少ない〜〜で価格コムでシャープ AQUOS LC-19K90 [19インチ]、他を下調べしてヤマダ電機へ・・・現物見ると画質悪。。で、、選択肢の少ない小型テレビですが、他のをと物色してLGのテレビに!!韓国製ってのがちょっと心配でしたが、初期不良もお店で対応してくれると言うのでLGエレクトロニクス 22LN4600[22インチ]を購入♪
fc2yn_140401_3442.jpg
別にどっちでも良かったんですが、LGエレクトロニクス AN-WF100 ブロードバンド無線LAN アダプターもなんとなく購入・・(^_^;)w

※テレビに直差しだと日が当たるせいか?若干電波が不安定なのでUSB延長ケーブル(30㎝)で左横の棚の上に設置しました♪感度良好(^_^)v
fc2yn_140401_3443.jpg
で、iPhoneにアプリ(LG Smart TV)を入れて〜Wi-Fi接続♪
fc2yn_140401_3444.jpg
テレビに入ってるアプリが電話で操作可能に!!

スマートテレビって意味がようやく解ったよ♪
fc2yn_140401_3445.jpg
録画機能以外のほぼ全ての機能がワイヤレスで操作可能♪動画は少しタイムラグがありますが、台所にワンセグテレビも購入しようかと思ってたけどこれで間に合いそう♪
fc2yn_140401_3446.jpg
タッチパッドにもなるのでアプリの選択も楽ちん♪
fc2yn_140401_3447.jpg
家の中だけだけど、携帯テレビがオマケで付いてきた感じでした(^_^)v

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  MAC & ソフトウェア
tag :  OLYMPUS その他
fc2yn_140319_3368.jpg
Copyright familyphoto.jp

今日は光回線の工事でした。朝は外線。。
fc2yn_140319_3369.jpg
昼は家の中の工事♪
fc2yn_140319_3370.jpg
せっかく一日がかりで工事するので追加料金払って室内1F〜2FへのLANケーブル引き込み工事をしてもらいました。
fc2yn_140319_3371.jpg
1F コンセント部分に全て納めて頂きました♪
fc2yn_140319_3372.jpg
2Fにも無事カテゴリー5e LAN端子装着♪
fc2yn_140319_3373.jpg
レグザでもネットやレンタルビデオが簡易に♪
fc2yn_140319_3374.jpg
大画面でのインターネットは快適なの??かな・・(^_^;)
fc2yn_140319_3375.jpg
リモコンでも操作可能! 部品代&工事費は少々かかったけど快適になりました♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  PAPA スキー
tag :  OLYMPUS
fc2yn_140317_3345.jpg
Copyright familyphoto.jp

昨日(3/16 日曜日)は滑り納めで春スキーへ♪良いお天気に恵まれて子供たちもスキーを堪能できたようです♪
fc2yn_140317_3346.jpg
出発は午前5時。。何故か元気な子供たち・・(^_^;)w
fc2yn_140317_3347.jpg
PAPAオリジナルの 車内 積載 スキーキャリア ♪

PAPAオリジナル 日帰りスキー版 バージョン♪

余裕で寝れる所を写真に納めるために、寝たふり・・(^_^;)パシャ♪
fc2yn_140317_3348.jpg
まずは午前中、奥利根スノーパークに行きました♪
fc2yn_140317_3349.jpg
リフト降りたときまでは良かったんだけど・・(^_^;)
fc2yn_140317_3350.jpg
坂が急で怖い〜と・・泣))
fc2yn_140317_3351.jpg
景色は良いんですが。。子供にお勧め??評判と違う。。
fc2yn_140317_3352.jpg
迂回ルートをゆっくりと。。
fc2yn_140317_3353.jpg
コースコンディションは北斜面でアイスバーン多めの重めの人工雪。。
fc2yn_140317_3354.jpg
アイスコーヒーの氷を敷き詰めた上を滑ってる感じ。。。
fc2yn_140317_3355.jpg
搬入道路っぽい林間迂回ルートで下まで降りてきて。。
fc2yn_140317_3356.jpg
この一本だけで奥利根終了・・リフト券代が・・(^_^;)(^_^;)貧))
fc2yn_140317_3357.jpg
午後はたんばらに行こうと言ってたんですが、ちょっと遠いな〜と思いつつ車を走らせてると通りがかりにスキー場!!その名も大穴!!大穴スキー場って万馬券当たりそうなネーミング!!w車で近くまで行くと親切なしろがねハウスの方が説明してくれて下見もさせて頂き、次女に聞いたらここなら大丈夫そうだと言うので大穴スキー場でと言う事でリフト券購入!!ファミリー4人で6000円と超〜激安!!
fc2yn_140317_3364.jpg
レトロでシンプルなスキー場ですが、雪は天然雪で前者よりは良い感じ♪
fc2yn_140317_3358.jpg
日曜日なのにガラガラでリフト待ち無し!!
fc2yn_140317_3359.jpg
10回くらい上り下りし・・(^_^;)(^_^;)
fc2yn_140317_3360.jpg
湿度のある重い雪の春スキーは体力が・・膝が笑って来たのでスキー終了。。
fc2yn_140317_3361.jpg
後は休憩しつつ子供たちは雪遊び♪まん丸の雪玉が作れてご満悦(^_^)v
fc2yn_140317_3363.jpg
その後ソリ遊びして〜締め♪車にスキーを積み込んでるあたりで小雨が・・良いタイミングだった(^_^)v
fc2yn_140317_3365.jpg
帰宅途中の高速道路・・居眠りだろうな〜と思われるスキーヤーの事故が目立つ。。と思いつつ安全運転で爆裂渋滞を我慢しつつ帰宅♪
fc2yn_140317_3366.jpg
今年のスキーはこれにて終了♪あ〜楽しかった(^_^)v

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  PAPA スキー
tag :  Nikon OLYMPUS
fc2yn_140309_3321.jpg
Copyright familyphoto.jp

PAPAオリジナルの 車内 積載 スキーキャリア ♪
セレナ 専用仕様 をお披露目(^_^)v
fc2yn_140309_3334.jpg
スキーを車内に・・天井にインテリアバーで・・NO〜NO〜・・行きはまだ良いけど帰りは疲れてるにも関わらず乗せにくい上に、濡れてる物を頭の上に置きたくない!!それに乗ってるときの圧迫感が半端ない。。だからって車外にキャリアなんて付けると走ってる時の風きり音でイライラするから絶対に付けたくない。。それで考えたのがこれ♪
fc2yn_140309_3322.jpg
セレナはシートアレンジが豊富な車♪
fc2yn_140309_3323.jpg
後部座席の真ん中をエイ!!と前に押しだし左シートを横にスライドさせるとスペースが出来るんだ(^_^)これを利用♪
fc2yn_140309_3324.jpg
PAPAオリジナルの 車内 積載 スキーキャリア セレナ 専用仕様 を装着!!こんな感じで超〜ジャストフィット♪我ながら完璧じゃ(^O^)//
fc2yn_140309_3325.jpg
部屋置きの時の為も考えて、脚などは可動式に♪

※ドア張りに当たる部分(揺れでガラス側への転倒防止&ねじれ防止)

※このゴムロープ1本で固定♪それだけ車にフィットするように作ってます♪行き当たりばったりですがね・・(^_^;)w


※後ろの脚は車内の傾斜に合わせてラックを水平に保つのと、後部の脚の補助にもなってます♪

下段ステップへ出す脚♪これがあるだけで安定感が格段に違います。
fc2yn_140309_3326.jpg
こんな感じでストレス無く積み込みやすく、雪で汚れてても滴はステップ側に落ちる設計!!
fc2yn_140309_3327.jpg
十分なスペースを残してるので遊び疲れた子供たちも寝て帰れます♪

寝返り打って激突しても大丈夫(^_^)v
fc2yn_140309_3328.jpg
後ろから見た図(^_^)v どう?無駄が無いでしょ(笑)
fc2yn_140309_3329.jpg
完成品とはちょっと違うけど・・(^_^;)(^_^;)ついでに設計図も公開!!自分でも毎度毎度こんなんで良く作れたなと関心・・(^_^;)w
fc2yn_140309_3330.jpg
材料は全て安価で手に入る木材!! あり合わせ木材も含む。。
fc2yn_140309_3331.jpg
手ノコで切ってはヤスリがけ♪と地道な作業。。
fc2yn_140309_3332.jpg
意外と出来るもんですよ♪一日がかりになるけどね・・(^_^;)w

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  日々の出来事
tag :  OLYMPUS
fc2yn_140120_3274.jpg
Copyright familyphoto.jp

灯油を入れるポリタンクですが、大阪には青と赤と半透明の3種類が販売されてる!

東京は赤いポリタンクしか売ってないよね。。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

