Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  スポンサー広告
tag : 

fc2yn_150731_3663.jpg
Copyright familyphoto.jp

ファミリーフォトジャパン 代表 写真家 西出 裕一
☎090-3107-1274 @ info@familyphoto.jp

先日行った、第一回 ファミリーフォトジャパン写真貢献教室 夏休み特別企画 親子で写真を楽しもう 7/26(日)サイアノタイプ(日光写真)「古典印画」はおかげさまで満席以上となり、皆さんにも喜んで頂き大盛況でした。改めてどういう物かご紹介♪これは完成写真(^_^)v
fc2yn_150731_3664.jpg
デジタルフィルムをインクジェットプリンターで出力し、感材を塗った用紙と合わせて太陽で感光すると上記の写真になります。
fc2yn_150731_3665.jpg
元の写真はこちら(^_^) ではこれから前回の様子をご紹介♪
fc2yn_150731_3666.jpg
夏休み写真貢献教室 7/26(日)ド晴天♪超〜満員以上の大盛況で大人も子供達も集まって頂きました(^_^)v個人情報保護のため、参加者の顔はぼかし加工をしてあります。
fc2yn_150731_3667.jpg
まずはみんなで用紙に感材をヌリヌリ♪
fc2yn_150731_3668.jpg
乾かしてる間に写真の基礎となる撮り方を教えてあげてから、いざ撮影に♪
fc2yn_150731_3669.jpg
みんななかなか個性的(^_^)v良いぞ〜!!
fc2yn_150731_3670.jpg
撮影したデーターをデジタルフィルムに出力し♪
fc2yn_150731_3671.jpg
順番に太陽で感光して水洗(^_^)v
fc2yn_150731_3673.jpg
太陽で感光してる様子はこんな感じとか♪
fc2yn_150731_3672.jpg
こんな感じとか(^_^)v
fc2yn_150731_3674.jpg
フレーム枠の数以上の人員だったので、皆さんお手伝いしてくれて助かりました♪
fc2yn_150731_3675.jpg
全員水洗に来るとさらに大忙し(^_^;)w
fc2yn_150731_3676.jpg
写真乾燥布に並んだ写真をママさん達は鑑賞中♪
fc2yn_150731_3677.jpg
これで全員感光終了♪みんな素敵な写真が出来たね(^_^)v
fc2yn_150731_3678.jpg
最後に家の次女の作品♪どうしてもこれを焼きたいと知らない間に自宅で撮ってきたらしい・・(^_^;)さすが僕の娘じゃ!w譲れないこだわりが半端ないな・・(^_^;)wだけど芸術は自由な発想を元に生まれる産物!!これで良いんですよ〜!!芸術の分野の中でも、身近にふれあえる写真はホント楽しいね♪

第二回の告知は後ほど発表致しますね(^_^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  写真関連色々
tag :  Hasselblad
_YN_01511.jpg
Copyright familyphoto.jp

また時々になるけど、なるべく更新していきますね♪

写真貢献は写真の街、板橋区から(^_^)PAPAの写真教室は下赤塚で開催します♪上記リンクのフェイスブックからでも電話でもメールでもお気軽にお問い合わせ下さいね♪

ファミリーフォトジャパン 代表 写真家 西出 裕一 (にしで ゆういち)
〒175-0084 東京都板橋区四葉… ☎ 090-3107-1274 @ info@familyphoto.jp

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  日々の出来事
tag :  Hasselblad その他
Copyright familyphoto.jpfc2yn_140812_3586.jpg
Copyright familyphoto.jp

お盆休みのお知らせ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

fc2yn_130911_3071.jpg
Copyright familyphoto.jp

大幅に出たモアレにはちょっと非力だけど、この程度の偽色やモアレだと使える♪Camera Raw 又はライトルームの補正ブラシを使って〜♪マスクを表示し塗っても良しピンを置きながらポイントで修正するのも良し♪この手の部分補正程度だったらPhocusのモアレ補正よりも簡単で早い(^_^)v

まずはBefore写真♪開いただけのRawデーターです。
固めまくったヘヤースプレーで髪にモアレが出た模様!!
fc2yn_130911_3070.jpg
After
ポチッとスッキリ♪なかなか便利でしょ(^_^)しかしMac用のモアレ軽減ソフトって出ないよね〜・・やっぱ売れないからだろうけど、、頭の柔らかい世界のどなたかシェアーウェアかフリーウェアで作って下さい(^_^)v

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

fc2yn_130618_2651.jpg
Copyright familyphoto.jp

人間の体の約60%は水分なんだよね♪水の流れは目ではっきりとは見えてないんだろうけど、光とのコラボでとても美しく神秘的!!心が落ち着くね(^_^)v

と、

※フォトカフェからのご報告※ (重要)

フォトカフェでは写真貢献の為に教室や撮影会等企画させていただいておりますが、現在撮影業務が多忙のため、なかなか実現できません。。

と、曖昧な予約でお受けしてキャンセルされると、多少前後できるお仕事等を無理言って移動してもらったのにキャンセルで1日穴が・・などと予定が二転三転し、撮影業務に差し支えが出てくるので、第二期会員様(生徒)募集まで個人様向けの写真教室や撮影会等を当面お休みさせていただきます。

法人様向け撮影構築のみ継続。
撮影構築&指導 約1~5時間まで 50,000円~
(アパレル・ネットショップ・流通・他 まずは御相談下さい)

※個人様向けの教室の休止期間中に個人様でも法人様と同様の上記条件で宜しければ、受講されたい内容をお聞きした上で(完全予約前金制)にてご対応させて頂きます。

第二期会員様(生徒)募集 時にはまた写真貢献価格(3,000円〜)くらいで始めますので少々お時間頂くことを何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

fc2yn_130119_1833.jpg
Copyright familyphoto.jp

フォトカフェの西出です♪

今年のPHOTOS CAFE 写真教室は恒例の三十槌の氷柱(みそつちのつらら)を撮りに行こうイベントとなりました。現在参加者 私含む計3名 ♪

3列シートの8人乗りなんですが、あんまり窮屈だと疲れるので、余裕を見てMAX6人で行こうと思ってます。
★★残りの残席数 3名!! 先着順と致します♪★★

移動に使う車両  ☆日産 セレナ C25 20G 8人乗り☆
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:NISSAN_SERENA_C25.jpg

御新規の方は、西出 裕一 TEL : 090-3107-1274 までご連絡下さい♪

★開催日時 2013年2月3日(日曜日)★ (雨天の場合中止)

★参加費(最低遂行人数 私含む3名)参加費 計3人の場合= 8000円
※人数が増えると共に低価格に!!
計4人の場合(お一人様=6000円)
計5人の場合(お一人様=4500円)
計6人の場合(お一人様=3900円)
※上記の参加費には交通費や燃料代等全て含みます。
休日割引フルに適用して行くのでお安く行けちゃいます(^_^)v
※非会員の方は上記金額に+500円でお願い致します。

※ドリンク代や昼食などの食費代等の費用は各自実費でお願い致します。

★当日必要な物♪ カメラ・メモリーカード・防寒着・着替え・タオル って感じかな♪

追)三脚が無い方!!僕のをお貸し致します。持ち歩きに便利そうな三脚が、多分手持ちに最低3〜5本はあります。安心して下さいね♪

★スケジュール♪
東武東上線 成増駅 北口 集合 

10:00 出発♪ → 花園 → 奥秩父 → 昼食 → 奥秩父散策(予定) → 三十槌の氷柱 → 夕飯(未定) → 帰京って感じ♪


三十槌の氷柱はこんな所♪下記URL参照 ライトアップは2/17まで、夜も撮りますよ〜♪
http://navi.city.chichibu.lg.jp/flower/misotsuchi/index.html


秩父の週間天気は下記を参照♪(雨天中止ですが、晴れ男の僕がおまじないの傘持って行くから大丈夫♪w
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/11/4330.html


2013年今年初の写真教室(撮影会)その場でのアドバイス等、この時ばかりに写真のことなら何でも聞いて下さいね(^_^)v楽しい撮影会になりますように♪(祈)

ではではご参加のほど宜しくお願い致します〜♪

PHOTOS CAFE 西出 裕一 (にしで ゆういち)
〒175-0084  東京都板橋区四葉1丁目…
TEL : 090-3107-1274 MAIL : info@familyphoto.jp

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

fc2yn_121225_1789.jpg

日時 2012年12月29日(土)
17時30分〜11時00分くらいまで♪

参加者の拒否が無い限り、たぶん(鳥ちゃんこ)になる予定♪

使用具材と召し上がり方は下記の通り(^_^)v
国産昆布と日本酒と天然塩で味付けしたお出汁で♪
国産地鶏の鶏モモ・自家製鶏肉団子♪
国産豚バラと水菜をしゃぶしゃぶ餅で巻きをたっぷりの大根おろしで♪
野菜は白菜、水菜、椎茸、エノキ、他アドリブで 等々
うどん又はご飯(雑炊)どちらかに♪

安くて不味いお肉は食べたくないので、少し高くなるけど、
参加費(3000円)お鍋食べ放題 ワンドリンク付きでお願いします♪

(ビジター 3500円 になります。)


無くなり次第終了とさせて致します。

大体の参加人数把握のため、出欠の可否をご報告頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

西出 裕一 090-3107-1274

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

