Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日々の出来事
tag :  FinePix
fc2yn_111213_1486.jpg
Copyright familyphoto.jp

白ヒゲさんのところでゾロ目忘年会でした(^_^)
fc2yn_111213_1487.jpg
久しぶりに伺うと知らない人たちも大勢・・(^_^;)でもとっても楽しかった♪有り難うございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  MAC & ソフトウェア
tag :  FinePix
fc2yn_110307_1071.jpg
Copyright familyphoto.jp

昔から使ってたFW400接続のストレージで十分速いと思ってたけど、FW800のストレージを使いだしてからはもう戻れない・・(@_@)!!体感速度約1/10位??とにかく爆速なのだ!!MAC接続ではバスパワーですが、バッテリー駆動でも動いてカメラでの接続撮影も可能な嬉しい道具♪Hasselblad 100GB Image Bank II!!今のところお店に光を入れてないのでストレージでお店自宅間のデーター移動が一番楽じゃ♪

久しぶりのBlog更新でした(^_^)♪

追)Hasselblad 100GB Image Bank II はB&Hで買えますよ(^_^)v


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  日々の出来事
tag :  FinePix
fc2yn_110217_1053.jpg
Copyright familyphoto.jp (ママ友が撮影)

昨日は超~カワイイ長女のクラスの子供達の撮影でした(^_^)お散歩コースの公園にて、vivo designアルミフラッグフレームで光をおこして撮影♪

戦場カメラマンではないが、撮影に来たと解ると戦場カメラマン(西出よういち)とか呼びやがって相変わらず笑わしてくれるカワイイ奴らだった(笑)


みんなの緊張した顔も笑顔もポーズも超~素敵だったよ♪

追)真に受ける人が居るといけないので補足(^_^)
僕の名前は西出 裕一♪ 報道や悲惨な現状を捕らえるカメラマンではありません!!写真は楽しく明るく幸せにが僕のお仕事です♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

fc2yn_110129_1047.jpg
Copyright familyphoto.jp

昨日は大勢の初めてのお客様が来店♪嬉)まずは、超~気になってたお友達のtちゃん♪約8年ぶり??10年ぶり??にひょっこり来店(^○^)//キャ~~超気にしてたのでとっても嬉しかったよ!!

その後、vivoさんが特製スタンプを持って来てくださいました(^○^)//嬉しいことが立て続けに♪

まだまだこれじゃ終わらず、やっと開いてたわ~~って・・(^_^;)汗)御新規様から撮影依頼2本、見積もり依頼1本、ありがとう御座います♪自分の仕事ももちろんですが、仲間で上手く回せるように本業部分も頑張りますよ~(^_^)!!

夕方からは新規のお客様、多数来店♪♪

売り上げは・・・1月いっぱいは飲み物も超バーゲン価格なので純利益・・数百円・・500円以下・・(^_^;)(^_^;)wだけどみんなに喜んで貰えて良かった♪

PHOTOS会員様も先日、会員番号1番の方がご入会、昨日は2番の方と今のところ2名ですが、写真を上手くなりたい方々の為にも会員証を早く作らないと♪
fc2yn_110129_1048.jpg
こんな良い日がこれからも続きますように(祈)

本日は15時半~開店です♪ 宜しくお願い致します(^_^)v

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  写真撮影機材
tag :  FinePix
fc2yn_090310_0745.jpg
Copyright familyphoto.jp

約24~25年前の駆け出しの頃に購入し愛用してる、DOMKE F-1X ブルー ♪ですが、ショルダーストラップが切れそうなので、購入店の銀一に聞いたら修理可能だと♪未だに現行品らしい(@_@)!!で、さっそく本日持って行きました(^_^)見た目超~ボロボロですが、私の家族とも言えるお気に入りのカバン♪元気になって帰って来るのが楽しみじゃ(^_^)

ショルダーストラップ交換費用は5250円 納期は約3週間後くらいです。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  食に関する写真と情報
tag :  FinePix
fc2yn_090310_0741.jpg
Copyright familyphoto.jp

開店前から凄い行列の正嗣・・・ホントにギリギリ入れました(^_^)ラッキー♪
fc2yn_090310_0742.jpg
水餃子1人前!!旨し♪
fc2yn_090310_0743.jpg
焼き餃子3人前!!さらに旨し♪ ビールが欲しい・・(^_^;)
fc2yn_090310_0744.jpg
玉ちゃん餃子に引かれましたが、家で焼いても上手く焼けないので購入せず帰宅♪久しぶりの楽しい地方取材でした(^_^)

追)私が二十数年前に食べて一番旨いと思ってた香蘭は、タクシーの運ちゃんに聞くと、え~お客さん知ってるの~??ってあそこのは冷めても旨かったよね~と旨そうな思いで話を聞きつつも、ご主人が亡くなったとかでもうお店を閉めたんだそうです。残念)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  写真関連色々
tag :  FinePix
fc2yn_090310_0739.jpg
Copyright familyphoto.jp

先日、消耗品を買いに池袋のビックカメラに♪
fc2yn_090310_0740.jpg
アウトレットを見に行くと・・いつかは欲しいレンズがほぼ半額で・・(@_@)!!う~んう~んと悩みつつ・・20分。。これに見合う仕事は今は無いので後ろ髪引かれつつも退散。。クォリティ重視の仕事が増えていきますように(祈)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

