Favorite family and photograph

写真家 西出 裕一 の日記です。写真は家族♪ というわけで、familyphoto.jp を宜しくお願いします♪

family photo Japan からのお知らせ♪

fc2yn_130302_1923.jpg

人物、料理等の広告やネットショップ様の撮影はもちろん、アマチュア向け写真教室や撮影会を時折開催しております。お気軽にお声かけ下さい。詳しくはFBにて♪

ファミリーフォトジャパン 写真家 西出 裕一 (にしで ゆういち)
〒175-0084 東京都板橋区四葉… ☎ 090-3107-1274 @ info@familyphoto.jp

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日々の出来事
tag :  ScreenCapture
fc2yn_160312_3775.jpg

約2週間以上前に頼んだ品物がまだ来ない・・・注文後5日目くらいにサポートに電話したら、やる気の無さそうな電話対応の兄ちゃんが・・

じゃあ注文番号を教えて下さいというので==僕が、ゆっくり○○○の○○○○

あの〜ひと文字づつ言ってくれますか?と・・(^_^;)仕方ないのでゆっくりD・・・・・M・・・・・な感じでゆっくり言うとその後無言。。。あの〜で、どうなってるんですか?と聞くと、実は〜〜こちらじゃ解らないんですよね〜〜〜発送まで2日〜2週間くらいなので待って貰うしか無いんですよ!!と!!ん???じゃあなんで番号が必要だったの??と聞くとまた無言。。とんでもないインチキサポートですが、その後待ち続け2週間・・・・・やっぱり届かないので、今度はメールしてみることに!!すると〜土日祝日はお休みなので週明けに確認出来次第メールしますとの事・・・DMMサポートセンター(24時間・365日受付)は受付はするが確認は会社都合で出来ないようです(^_^;)呆れ))

この調子じゃDMM.com系列の通販やゲームや証券とかも新手の詐欺かも?とか諸々不安になりますよね。。お客をおちょくるような応対にはほとほと呆れますが、良い方向に改善して欲しいもんですまったく!!怒)

ちなみに品物はまだまだ届いていません(^_^;)涙)やっぱアマゾンが使いやすいかな♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Category :  日々の出来事
tag :  ScreenCapture
fc2yn_160312_3776.jpg

7000円分のTポイントをくれると言うので年末に作ったYahoo!カード!!が、しかし普通はどこでも使えるはずのTポイントのくせにYahoo!でしか使えないTポイント・・ムカッ)

Yahoo!ショッピングは高いし使いにくいし出荷状況の確認や追跡できないし、買うと期間限定ポイントなる物がぞろぞろ付いてくるんだけど期間がとても短く数日後に執行しますとのメールがわんさかうるさくって仕方ない!!

Yahoo!トラベルに関しては子供料金が設定&確認出来ないなどとても不親切!!

頂いた7000ポイントでバーミヤンでしゃぶしゃぶでもと思ってたのにえらい誤算(^_^;)w7000円ちょっとをあれこれと雑貨を買って消費しましたが、今後使うか??と聞かれると答えは NO!!

ヤフオクも出品手数料大幅値上げで今後は出す気にもなれない!!

楽天も検索しにくいとかあるけど、Yahoo!に比べるとずいぶんマシに感じてしまう!!Yahoo!JAPANの株価が上がらない訳が良く解るよ!!色んなカードがあるけど、貰ったポイント使ったらさっさと解約が正しい使い方なのかもね♪

おしまい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

fc2yn_140531_3502_2015122714244274c.jpg
Copyright familyphoto.jp

2015年12月27日(日)10R 第60回 有馬記念(GI)
サラ系3歳以上 オープン (国際)(指定) 定量 2500m 芝・右

PAPAPA,PA〜PA〜PA〜〜〜PAPAスポ〜〜♪

皆様、待ってないだろうけど今年最後のG1レースの有馬記念!!のPAPAスポ予想!!なかなかアップ出来ませんでしたが、地味〜にやられてましたよ〜(^_^;)w

皆さん!ヤラレる準備は整いましたか〜♪当たるも八卦外れるも八卦!!さ〜楽しみましょう(笑)

PAPAの狙い目は大荒れ予想のコレ♪

◎  11 キタサンブラック
◎〇 4  ラブリーディ
△  3  ラストインパクト

11⇄4 馬単 裏表     激熱買い!!
11⇄4→3の三連単2点  激熱買い!!
11ー4ー3のワイドBOX  押さえ(^_^;)

妻と次女が可愛いからと選んだ馬の買い目は!!
4ー9ー12 馬連BOX

今年のヒントはスケートの羽生君!!北の出身でヒモはブラック!!?黒と言えば2枠!!w4連覇の4はラブリーディ!!こんな冗談な買い方ですが最後の有馬は何が起こるか解りません!!それにサブちゃんのフルコーラスも聴いて見たいしね(^_^)w

では皆さん楽しみましょう♪

僕の予想は2着5着・・ヤラレました(^_^;)w

では、良いお年を〜♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  写真撮影機材
tag :  Nikon SIGMA
fc2yn_151104_3765.jpg
Copyright familyphoto.jp

SIGMA 500mm F4.5 APO EX HSM for NIKON
fc2yn_151104_3766.jpg
来週の仕事で使おうと思ってるので、早速テスト(^_^)vやっぱ120-300や100-300などのズームなんかじゃ太刀打ちできない単焦点!!開放からしっかり良く写ります♪
fc2yn_151104_3767.jpg
ド逆光もハレーション一切無し(^_^)v
fc2yn_151104_3768.jpg
いつもの簡易開放ピントテストも〜♪
fc2yn_151104_3769.jpg
軽々クリア♪細かい模様までしっかり解像しています(^_^)v
fc2yn_151104_3770.jpg
のくせに被写界深度は極浅でとても良いボケ味(^_^)v

次の仕事で活躍してくれれば良いな(^_^)v

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  写真関連色々
tag :  LUMIX
fc2yn_150914_3759.jpg
Copyright familyphoto.jp

次女が学校から持ち帰って来たミニピーマン♪写真じゃ解りにくいですが、1センチちょいの大きさしかない(^_^)食べれるのかな??w
fc2yn_150914_3760.jpg
大きさ比較♪ねっ!小っちゃいでしょ(^_^)v

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  写真関連色々
tag :  iPhone5s
fc2yn_150914_3750.jpg
Copyright familyphoto.jp

30年ほど前にドンケと共に購入したTENBA CLASSIC ORIGINALのTANカラー♪
fc2yn_150913_3749.jpg
中は使用頻度が高かったのと経年劣化でボロボロだったんだけど、残念そうにしてたら妻が修理してくれました(^O^)/
fc2yn_150914_3752.jpg
TENBAのロゴもかろうじて残ってる感じ・・(^_^;)
fc2yn_150914_3755.jpg
中の内張には布を張り、ほつれも綺麗に全て手縫いで治してくれました(^O^)/
fc2yn_150914_3753.jpg
ついでにポケットも同じ柄に(^O^)/やっぱプロは違うな〜!!感心(^_^)v
fc2yn_150914_3756.jpg
背面にはジッパーが無かったんだけど劣化保護も含め、似た生地のポケットも装着!!おお〜〜便利になった上に違和感無し♪
fc2yn_150914_3757.jpg
内側も綺麗に(^O^)/
fc2yn_150914_3758.jpg
これでまた使えるようになりました(^_^)vGX8を入れて財布や小物などピッタリ収納♪人から見たら貧乏くさいバッグにしか見えないかも(^_^;)wですが、身体になじんでる普段の持ち歩きバッグが復活しとても嬉しい♪今日から早速使います♪

Category :  日々の出来事
tag :  その他
fc2yn_150913_3747.jpg
Copyright familyphoto.jp

お手洗いを外で借りると、超〜高確率でウォッシュレットの勢いが最強になってる・・あるある・・・はっきり言って暗いよ(^_^;)w

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  日々の出来事
tag :  LUMIX OLYMPUS
fc2yn_150906_3729.jpg
Copyright familyphoto.jp

仕事を何とか午前中に終わらせて、お昼過ぎから赤塚銀座商店街の 赤塚縁日に行ってきました(^_^)vこの写真の酒屋さんはたまに良いお酒を送るときなどに僕がたまに使うお店♪ご主人が親切にサポートしてくれます♪
fc2yn_150906_3730.jpg
バス通りで歩行者天国にならないから歩道は人でいっぱい♪
fc2yn_150906_3731.jpg
お友達のお店のスナックPAPA♪いつも縁日の時は人件費売り上げ無視で大人数で切り盛りしお店も開放♪
fc2yn_150906_3732.jpg
店に入ったら家の長女がカラオケしてた(^_^;)(^_^;)w
fc2yn_150906_3733.jpg
お寺の一角ではフリーマーケットも♪
fc2yn_150906_3734.jpg
奥にはチーム赤塚の出店(^_^)v
fc2yn_150906_3735.jpg
これ?お参り??
fc2yn_150906_3736.jpg
たまごせん大繁盛♪
fc2yn_150906_3737.jpg
美味しそうに食べてくれて嬉しいね(^_^)v
fc2yn_150906_3738.jpg
小さい子供達には似顔絵せんべいも♪
fc2yn_150906_3739.jpg
フリーマーケット・・今度出したいな(^_^;)w
fc2yn_150906_3740.jpg
ちんどん屋さんをパシャ♪
fc2yn_150906_3741.jpg
たまにお茶飲みに行く珈琲館さんも色んな催しを出してました♪
fc2yn_150906_3742.jpg
少年三ヶ条!!練習を楽しむ!発見を楽しむ!試合を楽しむ!渋い!!!w
fc2yn_150906_3743.jpg
懐かしのポラロイドを子供達がフリマで買ってきたが、残念フィルムが固着し動かず!
fc2yn_150906_3744.jpg
たまごせん!!また今度は来年かな??みんなありがとね♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  写真関連色々
tag :  ScreenCapture
fc2yn_150905_3708.jpg

今回プライベートで使うコンパクトカメラを買うにあたり色々と検討した事を記事にしました♪ご参考になるかどうかは解りませんが、こんな選び方もあるんだな〜と思って下さい(^_^)v

まずは、価格などで機種を絞りました。僕が良いのかな〜?って思える機種をまずは一覧にして検討!!選んだ機種は〜♪

※ LUMIX DMC-GX8 又は LUMIX DMC-GX7
※ オリンパス OM-D E-M10 Mark II 又は E-M5
※ ライカ M
※ シグマ SD1 Merrill
※ FUJIFILM X-Pro1
※ FUJIFILM X-E2
※ Nikon 1 AW1
※ OLYMPUS PEN E-P5
※ FUJIFILM X-A2
※ キャノン EOS M
※ ソニー α6000 ILCE-6000L

と、ざっとこんな感じ(^_^)v
fc2yn_150905_3709.jpg
その中から、ファインダー(光学・EVF)が無い機種を除外!!

Nikon 1 AW1
OLYMPUS PEN E-P5
FUJIFILM X-A2
キャノン EOS M
ソニー α6000 ILCE-6000L

理由はファインダーが無いカメラは個人的に使う気がしないから♪
fc2yn_150905_3711.jpg
と、不格好な外付けEVFファインダー・・・絶対に付けたくない・・光学ファインダーも見た目良くてもパララックス補正も出来ない飾りなんてもっとイヤ!!
fc2yn_150905_3710.jpg
そうしていくと選択肢が上記に♪

LUMIX DMC-GX8 又は LUMIX DMC-GX7
オリンパス OM-D E-M10 Mark II 又は E-M5
ライカ M
シグマ SD1 Merrill
FUJIFILM X-Pro1
FUJIFILM X-E2
fc2yn_150905_3712.jpg
後は自分の手にしっくりくるボディを探しました♪カメラ屋の店員さんはOM-Dを一押しで持ちやすさも別売グリップを付ければほら持ちやすいと・・・後からごちゃごちゃ付けなきゃいけないのはこれもまたイヤ・・それに僕の手にはイマイチでした。。個人差があるものなので、自分の手でしっかりホールド出来るカメラを選びましょうね(^_^)v
fc2yn_150905_3713.jpg
ちょっと横道にそれますが、ほんとはセンサーサイズもNIKON1のが欲しかったんだ・・なんでかって言うと、フルサイズなんかより今はNIKON1やマイクロフォーサーズの方がよっぽど魅力があるから♪ 細かい話は省略。。で、Nikon 1 AW1!!とてもホールドしやすいカメラだったんだが、ファインダーが無い・・・このボディデザインと大きさで是非ともファインダーが付いてる一眼レフを作って欲しいもんだ(^_^)v
fc2yn_150905_3714.jpg
OLYMPUS PEN E-P5も!!とても美しいボディなのに惜しい!!
fc2yn_150905_3715.jpg
拡張スロットがファインダーなら即買いだったんだけどね。。残念!!
fc2yn_150905_3716.jpg
で、総合的に自分の理想に近いボディがパナソニックLUMIX DMC-GX8となりました。LUMIX DMC-GX7はちょっとホールドがイマイチだったのとファインダーが見にくかったのでLUMIX DMC-GX8にしました♪

僕のカメラの選び方でした(^_^)v おしまい

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  写真撮影機材
tag :  Nikon
fc2yn_150902_3701.jpg
Copyright familyphoto.jp

すっかり忘れてましたが、そういやもう1本レンズ買ってた・・疲れてるな〜俺(^_^;)(^_^;)資源ゴミの日に捨てようと思ってた箱と紙袋の中から無事救出♪
fc2yn_150902_3702.jpg
キャップみたいなトイレンズ(^_^)コンパクトデジカメにはコンパクトなレンズもと何となく買ったけど、レンズ交換するかな〜??まっそのうち使って見ます(^_^;)w

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

